凜と旅行---山中湖その3

―2016年11月13日(日)―
山中湖旅行の3日目です。

---11月9日(水)---

今朝はロッジのレストランに朝食の予約を入れてあります。
朝のお散歩を兼ねてレストランまで歩いて行きます。
後ろがレストラン。
e0023790_15334207.jpg
ワン連れはテラス席ですがサンルームになっています。
e0023790_15340304.jpg
チェックアウト後、すぐ近くの文学の森公園に寄ってみます。
「山中尋常高等小学校」の復元。今は会議室として使われているようです。
e0023790_15342777.jpg
森の中のお散歩は気持ち良い~~!
e0023790_15343757.jpg
e0023790_15345485.jpg
三島由紀夫文学館の前でスケッチしました。
e0023790_12004140.jpg
e0023790_11405012.jpg

その後、ランチです。
一昨日訪れた時にシチューの煮込み中だった、森の中のソーセージやさん「古志路」です。
e0023790_15351318.jpg
頼んだのはもちろんシチュー。
オススメはタンシチューらしいですが、私たちはビーフシチューを注文しました。
前菜とのセットでは、色々な手作りハムセットが楽しめます。
e0023790_15352631.jpg
昨晩は結構強い雨が降っていました。
つまり富士山頂は雪ということで、一晩で真っ白い綿帽子を被ったのです。
これは富士山を見てから帰らなくちゃ!
ということで、「きらら」に寄って帰ることにします。


e0023790_15360432.jpg
e0023790_15362771.jpg

e0023790_15354903.jpg

帰路につきます。
ここ3日間、最近の凜にしてはかなりの距離を歩きました。
帰りの車では爆睡でしたヨ。
e0023790_15385837.jpg

手近で楽しんだ旅行でしたが、綺麗な紅葉・黄葉、雄大な富士山も見られてとてもいい旅でした。

凜のパパ、お疲れさまでした。

レポ、見て下さってありがとうございました。


  **---------**------レポ終わります。------**--------**




[PR]
by mysketchbook | 2016-11-13 11:53 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/24902334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2016-11-14 21:40 x
旅レポ2と3 見せて頂きました。
富士山も 紅葉も綺麗で お天気も最高でしたね。
凛君も ゆっくり楽しめたようで
良かったです。
富士山をバックに立った凛君が カッコいい~♡
私が 行った事がないところばかりなので
φ(..)メモメモしてしまいました^^
ワン可のレストラン情報もありがとうございます。
Commented by 小米花 at 2016-11-15 19:52 x
ケイさんへ!

続けて見て下さってのコメントありがとうございます。
今回はゆっくり旅で私も楽でした。

富士五湖はこの辺りからは便利なので、シニア犬には嬉しい地域ですね。

山中湖から帰ってみたら、この辺りの紅葉も綺麗になっていますね。
またご一緒して下さいませ。
<< 凜と旅行---山中湖番外編 凜と旅行---山中湖その2 >>