凜の記録--血液検査--

―2017年3月28日(火)―

昨日3月27日にペットクリニックに連れて行きました。
↓に書きました足のハゲハゲに出していただいたお薬がなくなったのと、腎臓機能の検査もしてもらわなくては、ということです。

血液検査の結果。
血液検査結果
BUN 36mg/dl
DREA 1.8mg/dl

BUNの数値が低くなってました。
つまりお薬が効いてきたようなのです。
前回は45mg/dlでした。
一喜一憂することはないと言い聞かせながらも、悪くなってはないということでほっとしました。
引き続き、お薬フォルテコールサプリメントのイパキチンを出してもらいました。
凜、続けてお薬飲みましょう!

そして、足のハゲハゲのほうは、お薬をいつまでも飲ませることも出来ないので、毛が生えそろうまで、長袖などの工夫で舐めさせないようにさせて下さいとの事。
まあ、毛は生えて来てるので気を付けながら時を待つことにします。

体重は11.22Kg。
変わらずチョイデブですが、ヨシとします。
血液を採ったついでにフィラリアの検査もしてもらいました。
こちらはー(マイナス)で異常なし。でもお薬はまだ先に出されるようです。

e0023790_19273346.jpg
e0023790_19274029.jpg
お爪切りとオチリ絞りもお願いしました。
診察室の凜を待合室からバシャ!
神妙にしちゃって、、可愛いわぁ、、、。親バカでm(__)m

 **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-03-28 22:18 | 凜の記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/25651612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatimaru-goro at 2017-03-30 00:14
ゴロははです、こんばんは。お久しぶりです。
凛くん、14歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しい一年となりますように♪

とはいえ、凛くんも寄る年波は同じですね。
五郎も今7種類(!)もお薬飲んでいます。
でも見た感じは凛くんの方がずーっと若くって
可愛いらしいわっ。
長袖お洋服も、よく似合ってますね。

大柄な五郎ですが、今は凛くんと同じ位の
体重になってしまいました。前は16㎏もあったのに。
チョイデブ、ヨシですよ~。
Commented by mysketchbook at 2017-03-30 22:22
ゴロははさんへ!

凜へのお祝いメッセージをありがとうございます。

五郎くんも凜も、すっかりシニアワンになってしまいましたね。
時々ブログで会える五郎くん、それでもとっても頑張ってますね。凜も後に続け~!です。
以前は体重が増えると、あららダイエット!って思ってましたが、今は減らない体重にヨシヨシって思ってるのですよ。

今年もそれなりに元気でいてほしいと思っています。
<< お散歩で・・・ え?足の地肌がぁ >>