お散歩用バギー

―2017年4月23日(日)―

ブログのテンプレートを久し振りに変えました。
しばらくサボっていたら、自分の写真を入れる方法が変わってしまい、自力で出来ない、、、のです。
仕方なく、エキサイトの既成を探しました。
新しいものは、何だかキラキラ過ぎてこのブログに合わない、、、。
そこで、昔使用してたテンプレートを再び使う事にしました。

さて、凜のお散歩用のバギーを買いました。
住宅地内は坂が多いので、バギーに乗せて公園の土の上を歩かせる、、、という方法でお散歩しています。
e0023790_21005590.jpg
e0023790_21010782.jpg
何の抵抗もなく、今までずっと使っていたような顔でバギーに乗って移動する凜です。
やはり歩くのを嫌がったのは、辛かったのでしょうか、、、。
無理しないで、ゆっくりお散歩しましょうね。


食欲はありますし、いい仕事もしてるので、ご心配なく。**小米花**




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-04-23 21:07 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/25718975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by merryrin at 2017-04-24 01:34
こんばんは。
足の怪我などではなくて、脊椎からってことなんですねぇ。
ワンコも、いろんな病気があるんですね。
うちの凛も、足の動きが変だったりしますが、
獣医さんからは「筋肉がだいぶ減ってきてる」っていわれました。

カ―トに乗って、痛みが少し和らぐといいですね。
Commented by mysketchbook at 2017-04-24 22:56
メリィさんへ!

とうとう凜もバギーを使用することにしました。
凛ちゃんの様子のブログを拝見して、同じような症状もあるのよ~って思っていました。

ワンは痛くても、けっこう我慢しちゃうって聞いてます。
なので、無理をさせないように、と思います。
が、歩く時間が少なくなって足が弱るだろうな、とも思うのですが、
仕方のないことかな、、、と。
受け止めるのに必死です、、、。
Commented by ケイ at 2017-04-24 23:06 x
凛君 乗り心地が良さそうに 乗ってくれて
良かったです。
痛いのは 可哀想ですね。
良い季節なので 楽にお散歩を 楽しめますね。
ご近所にも カートでお散歩している柴mixの
子がいますよ。
ロールスロイスに乗ってるの。って 
パパママさんが 言っていました(笑)
Commented by 7スミレ at 2017-04-25 21:49 x
こんばんは。凜君 大変ですね!バギーに乗ってのお散歩
どうか痛みが少なくなりますように お大事に。
みんともスローなお散歩です。
Commented by 小米花 at 2017-04-25 23:23 x
ケイさんへ!

ご心配ありがとうございます。
バギーには嫌がらず乗ってくれてます。
公園の原っぱを歩かせて帰ってきています。
調子がいいとついたくさん歩かせてしまいますが、
帰宅後に家の中でびっこひいてしまいます。
歩かせすぎはいけないようです。。。

ロールスロイスですか~。
その位の大きな気持ちでお散歩したいものですね。
Commented by 小米花 at 2017-04-25 23:35 x
7スミレさんへ!

ご心配ありがとうございます。
幸いバギーを嫌がりませんので、公園に連れ出しています。

みんとちゃんも、ゆっくりまったりの穏やかな日々でありますようにと思っています。
Commented by ばななん at 2017-04-26 13:45 x
凛くんバギー心地よさそうでヨカッタですね~。
バギーに慣れてくれれば、暑いときやカフェでランチするときも楽ちんですよね。
あんよ、お大事にしてください~。
Commented by 小米花 at 2017-04-26 21:54 x
ばななんさんへ!

ご心配ありがとうございます。
先週の木曜日に、左後ろ足が利かなくなり、それからあまり良い方へ向かってくれないのです。
バギーに慣れて来たので、気持ちが楽にはなりました。

みくちゃんとのお散歩は、とても出来そうにないって思ってましたが、バギー乗車なら少しだけお散歩出来るかも、、、って思っていますが・・・。
Commented by NAO at 2017-04-29 15:11 x
こんにちは。
凛君の容体、いかがですか?

犬は話すことが出来ないので、こちらがすべてを汲み取るの難儀しますね。
老犬とはわかっていても、いざ容体が悪くなるとやっぱりどうしていいかわからなくなります。
私も、モモがあのような状態になるの、頭ではわかっていても
老いを目の当たりに見た時は、言葉が出ませんでした。

お互い病気とうまく付き合っていくしかないですね。
バギー、私もそのうち検討しようと思っています♪
凛君、これでお散歩楽しめますね^^
Commented by 小米花 at 2017-04-30 00:03 x
NAOさんへ!

凜へのご心配をありがとうございます。
私が少し落ち着いてきました。

ホント、シニア犬になりましたって言ったり書いたりしてるのに、現実になると動揺してる私がいます・・・。
これから、気持ちしっかり暮らしていかなくちゃ、、、ですね。
モモちゃんもお大事に。
<< 凜の記録---再診 凜の記録---シャンプーのあと... >>