最近の凜の様子

―2017年6月28日(水―

すっかり更新をサボってしまいました。
その後、凜の足の様子を気遣って、見に来て下さってる方には申し訳ありませんでした・・・。
私が風邪でダウン、、、やっと平常運転となりました・・・。

凜の足ですが、少しずつではありますが良い方へ向かっています。
毎週ペットクリニックで診察を受け、痛み止めのお薬を出していただいてます。
先生も、ゆっくりと様子を見て行きましょう、と言っておられます。
一時は整形外科専門医を紹介しましょうか、、とも言われたのですが、もう少し様子をみようと思っていました。
14才と言う年齢を考えると専門医で専門的な治療、手術というより、痛みを和らげながら、手当をしていく方が良いと思えるのです。
今のところ、凜は痛めた右後ろ足をかばいながらも4本足で歩けます。
抱っこしたり、バギーに乗せたり、車に乗せたりするときも痛がる様子はみせません。

公園の草地や土の所を歩かせては、バギーで次の公園の草地で歩かせる、、、というお散歩をしています。
食欲はムラがありますが、なんとか食べてくれてます。
出す方もまあOK。
23日に、オチリ絞りと爪切りをお願いしました。

そんなこんなで、14才それなりの暮らし方をしています。
寝てることがほんとうに多いデス。
その寝顔がほんとうに可愛いデス。(^_^;)エヘ
e0023790_16095542.jpg
e0023790_16095599.jpg
e0023790_16095553.jpg
e0023790_16095460.jpg


   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2017-06-28 16:18 | 凜の記録 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/25878580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2017-06-29 11:20 x
風邪が治られて 良かったです。
梅雨時は 体調を崩される方が多いので
ゆっくりお過ごし下さいね。

凛君の写真!可愛い~♡
思わずナデナデしたくなりました。
シニア犬には ゆったりのんびりした可愛らしさが
ありますよね~^^
痛がる様子も見せないとの事で 安心しました。
焦らずゆっくり治して行って下さいね。
Commented by シオン at 2017-06-29 13:37 x
凜くんが元気そうで、安心しました♪
小米花さんのほうが体調が悪かったのですね。
この時期の風邪って嫌ですね。
もうすっかり大丈夫ですか?お大事にして下さい。
久しぶりに凜くんの写真がたくさん見れて、大満足です~♪
Commented by shibamai at 2017-06-29 16:21
おぉ~~!凜くんの大あくび、元気そうで良かった~♪
小米花さんの調子が悪かったのですね。
もう大丈夫ですか?
我が家の堅じいさんも、何やら喉が痛いと言って昼から行こうとしてた
プールを休みました。ついでに私も休み~
雨も昼間は休み休みなので、バラの剪定で汗かきました。
Commented by NAO at 2017-06-29 16:30 x
夏カゼだったんですね。
更新がなかったので、気になっていました。
元に戻られて良かった良かった♪

凛君も元気そうで何よりです。
大きなあくびが愛らしいですね^^
シニア犬になると、本当に寝てる方が多くなりますよね。
モモも寝てばかりでした^^
食欲あるなら大丈夫!
無事に夏を乗り越えて下さい☆
Commented by 小米花 at 2017-06-29 22:06 x
ケイさんへ!

お気遣い頂き、ありがとうございます。
今回は風邪をひいたという自覚がないまま、けだるさで動けなくなりました。
年ごとに風邪をひき易くなり、治りにくくなっています。
でももう充分休みましたので大丈夫です!

凜は次第に歩き方が力強くなってきました。
もう少しよくなったら、是非お会いしたいです。
Commented by 小米花 at 2017-06-29 22:15 x
シオンさんへ!

ご心配いただき、ありがとうございます。
凜は足を痛めたときはどうなるかと思っていましたが、
逞しく動いてくれています。
今度は気を抜かず、しっかりケアしていきたいと思っています。

私の体調は戻りました。風邪は怖いデスネ・・・。
天候の変化に身体がついていくのが、だんだん下手になるんですよぉ(笑)。
Commented by 小米花 at 2017-06-29 22:20 x
miiba-ba さんへ!

お気遣い頂き、ありがとうございます。
今回の風邪は、いきなり喉が痛くなって、咳なし、鼻も出ず、頭痛もなく、
ただ微熱とものすごいだるさがなかなか抜けませんでした。
風邪ひき易く、治りにくくなってます。(^_^;)
もう大丈夫です。

賢じいさまもお大事にされて下さいね。
薔薇のお世話、頑張っておられますね~。
Commented by 小米花 at 2017-06-29 22:26 x
NAOさんへ!

ご心配をおかけしました。m(__)m

今回はけだるさで身体が動けませんでした。
凜、家事をパパに任せてず~と寝てました。。。
それが出来るのがリタイア生活のいいところですが・・・。

食欲はありますので、ちょいデブでもヨシとしています。
この夏を乗り越えなくちゃ~!なのです。
モモちゃんの年まで頑張ってもらわなくちゃ!!
<< 紫蘇ジュース スカシユリ >>