人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫蘇ジュース

―2017年7月3日(月)―

紫蘇ジュース_e0023790_13575451.jpg
今年の5月、6月は、凜が足を痛めたことで、ペットクリニックに毎週通ったり、家の中を工夫したり、、、などで私の心が忙しかったのですね~。
気が付いたら、梅仕事を全部すっ飛ばしてました。(^_^.)

ラッキョウも梅もマーケットに売ってはいましたが、手に取る気になれず、今年はサボってしまおう、、、と。
土曜日に買い物に行った時、赤紫蘇がまだ売られてました。
紫蘇ジュースくらいは作ってみよう、、、と思い、その日のうちに作りました。

やっぱり美味しいですね~。




6月の末にはブルーベリーを摘みに行って来ました。
紫蘇ジュース_e0023790_13575445.jpg
早生の大粒のブルーベリーで、毎年九州の知り合いの方に送っています。
今年はその農園のブルーベリー畑の網が破れてて、鳥にやられてしまったとかで、あまり量がありませんでした。
我が家の分は試食程度で、あとは送ってしまいました。


季節の話題を少しアップしてみました。


 **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


by mysketchbook | 2017-07-03 14:12 | 季節
<< お散歩で・・・ 最近の凜の様子 >>