お散歩で・・・

―2017年7月8日(土)―

凜のお散歩、すぐ近くの広場での凜です。
この広場は草地の部分が広くて、凜のお散歩にはぴったりなのです。

e0023790_15282422.jpg
バギーで一番奥まで行き、凜を降ろします。
ちょっとの間、自分の足の具合を確かめるのかじっとしていますが、それから歩き始めます。
バギーを引っぱりながら凜と一緒に歩きます。
まだ少しぎこちないですが、4本足でわりとしっかり歩いています。


昨日獣医さんにお薬をもらいに行きました。
広場で歩く姿の動画を見て頂きました。
飲み薬ではなく、前に打った注射をもう一度やってみましょう、としばらく週に一度の注射になりました。
前は注射の効果があったので、今回も効いてくれることを期待しています。
でも、多くは望まないように、と思っています。
公園で、自分で歩いてくれて、痛みがなければそれで充分ですもの。

最近、茹で卵を意外に喜ぶことがわかりました。
茹で卵は犬のオヤツ程度なら良い、、らしいです。
あまりフードが進まない時に、茹でた卵を細かく刻んでフードに交ぜると結構食が進むようです。
凜の「マイブーム」は去るのも早いので、いつまで続くかな・・・。


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-07-08 22:20 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/25901467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2017-07-13 17:08 x
梅雨明け前だというのに
真夏の暑さになってますね。
公園の草の上の凛君が 気持ち良さそうです。
4本足で しっかり歩いてくれて 嬉しいですね。
この暑さなので チャッピーも
公園の木陰を ちょっと歩くだけで
お散歩は 終わりです。

茹で卵!チャッピーも食べてくれます。
おやつ程度なら 良いのね。
良い事を聞きました。
Commented by yuki at 2017-07-14 14:52 x
ゆで卵、シンも大好物です。
我が家は毎日。人間がゆで卵を食べるので
むいていると音を聞きつけ、やってきます。笑

マイブーム、続くといいですね。
ちなみにシンのマイブームは、カリカリフードに
豆乳をかけると喜んでくれます。
健康にもいいし、冷たいのも嬉しいみたいです。
Commented by ばななん at 2017-07-14 16:53 x
凛くん、脚の具合がいいようで、ヨカッタです~。
ゆで卵、みくも大好きです~。(*^^*)
食欲ないときは(みくはいつでも食欲あるけど)ヤギミルクおすすめです~。
栄養バッチリで、フードにふりかけてもいいですし、お水でとけばゴクゴク飲めます~。
Commented by 小米花 at 2017-07-14 22:48 x
ケイさんへ!

本当にこの時期からこの暑さですものね。
バギー散歩ではアスファルトの暑さを心配せずに、
木陰だけ選んで歩かせる、という利点もあることがいいです。

家では寝てばかり、お散歩もちょっとだけ、、、。
足のことがなくても、そんな暮らしぶりだったので、
シニア生活、これで充分かなと思えて最近は心が楽になりました。

茹で卵、チャッピーくんもフードと食べてくれるといいですね。
Commented by 小米花 at 2017-07-14 22:52 x
yukiさんへ!

茹で卵、シンくんも大好きなんですね~。
今まで凜用のレシピに入れてなかったのですよ。
まだブーム続いてますが、あまり続かないよう心がけています。
豆乳~!そうですかっ。
まだ試してないので、やってみます!
Commented by 小米花 at 2017-07-14 22:55 x
ばななんさんへ!

凜は大分歩けるようになりました。
でも、欲張らず気をつけて距離を抑え目にしています。

ヤギミルクですか。
今度試してみたいと思います。
教えて下さってありがとう。
<< フェルトのバッグ 紫蘇ジュース >>