庭の百合---カサブランカ

―2017年7月16日(日)―

我が家のお盆は7月です。
今日の夕方、送り火を焚きました。


今、庭の百合カサブランカが咲いています。
この時期、カサブランカが咲いてるときには、嵐や大雨に遭うことが多いのです。今年は蕾から満開まで晴天が続いています。
でもやはり鉢植えなので一度風にあおられてひっくり返ったんですよ。
凜のパパが気づいて起こしてくれてました。
よく蕾が傷まなかったぁ、とほっとしました。

e0023790_20473308.jpg
やっぱりカサブランカって綺麗ですね~。


こちらは、我が家のカサブランカ・ダンディ(笑)。イヤ、違う、、、けど。
e0023790_20473384.jpg
お散歩、頑張ってま~す。

3~4日ほど前に蝉の音を聞きました。
クマゼミのシュワシュワも聞こえてました。
まだ、朝夕に時々聞こえる程度ですね。






   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2017-07-16 21:30 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/25919048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2017-07-17 16:30 x
毎日暑いですよね。
梅雨はもぅ終わったのでは?というような暑さです><

カサブランカ、綺麗ですよね。
そういや、私結婚式でのブーケ、カサブランカでした(^▽^)

今年の夏は厳しいみたいなので、凛君夏バテせずに過ごしてください^^
Commented by 小米花 at 2017-07-18 22:36 x
NAOさんへ!

こちらにもコメントありがとうございます!

お、カサブランカのブーケだったのですね~。
華やかなのに清楚で、NAOさんにぴったりだったでしょうね。
この夏は老犬には厳しいですが、頑張りたいとおもっています。
毎日のお散歩から帰ると、今日も歩いたわね~、頑張ったね~って言いながらバギーから降ろします。
心の中では、お母さんの方が頑張ったのよって思いながら(笑)、もっと頑張るよ~っとも思っています。
Commented by ケイ at 2017-07-20 22:20 x
カサブランカ!綺麗ですね。
やっぱり花の女王です。
我が家のも 何輪か やっと咲きました。
1輪 リリーの所に飾ったら
凄い香りです。

凛君の笑顔が 可愛いです。
毎日暑いから 気を付けて過ごしてね。
チャッピーも よく寝ていますが
元気ですよ^^
Commented by 小米花 at 2017-07-21 22:07 x
ケイさんへ!

カサブランカの香りってホント主張しますよね。
でもリリーちゃんにピッタリのお花ですものね!

老犬には厳しい季節ですね。
お散歩も熱い道はバギーなので、散歩中のアヘアヘな様子は昨年よりましかもしれません。
チャッピーくんに会いたいですが、この暑さではね~。

<< 凜の記録 フェルトのバッグ >>