絵画鑑賞---三菱一号館美術館・ギャラリー

―2017年9月21日(木)―

三菱一号館美術館で開催されてますレオナルド×ミケランジェロ展に行って参りました。
この日は少々疲れ気味で、出かけようかどうしようか、、、と思いながらも思い切って出かけてきました。

e0023790_15325721.jpg
すごく混んでいるのかな、、、と覚悟して行きましたが思ったほど混んでなくて絵画も割り合いにゆっくり鑑賞出来て良かったです。
2大巨匠による素描を見比べられる、という展覧会です。
繊細な線は、見てて気が遠くなりそうでした。
e0023790_15325794.jpg
e0023790_15325829.jpg
見終わって少々頭がクラクラしてしまいました。

カメラOKのコーナーで撮りました。フラッシュNGなので、ブレブレですが。
最近の展覧会はこういうコーナーがありますね。


が、その後京橋にある「ギャラリーソレイユ」でスケッチ教室の先輩が個展を開いているので、そちらへ回りました。
東京駅の丸の内側から八重洲側に回るだけなのに、道の方角を勘違いして、すごく遠回りをしてしまいました・・・。はぁ~。

こちらの作品展、とっても勉強になりました。
絵画鑑賞の一日となりました。



   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**






[PR]
by mysketchbook | 2017-09-22 10:32 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/26065671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケイ at 2017-09-23 21:09 x
秋は絵画鑑賞!いいですね。
東京駅近くまでお出かけ。アクティブですよ。
少し 見習わなくては・・・^^
見たい映画も もうすぐですね。
またお付き合い下さいね。

やっと ワン友ランチをUPしました。
お世話になり ありがとうございます。 
Commented by 小米花 at 2017-09-25 16:16 x
ケイさんへ!

コメントありがとうございます。
私も、思い切って出かけたんですよ。
涼しくなったとはいえ、昼間はまだまだ暑さを感じますしね。

ブログ、拝見しま~す!
Commented by NAO at 2017-10-04 15:37 x
ダヴィンチとミケランジェロ、二人の巨匠の作品が一堂に
見られるのっていい展示会ですね。
私も見に行きたいが、はなのお世話で当分長時間のおでかけは
無理かも・・・--;

この秋は、見たい展示会がたくさんあるんですけどねぇ。。。
Commented by 小米花 at 2017-10-04 22:18 x
NAOさんへ!

NAOさんも絵画鑑賞お好きですものね。
横浜でダ・ヴィンチ展ご覧になってましたね。私は行かなかったので今回は行きたいと思って行ってきました。
が、、、あまり面白くなかった。。。のよ。
ほとんどが素描と資料で、頭が痛くなってしまいました。
2大巨匠の比較っていっても、こじつけの展示のような気がして、、、。
関係者には叱られそうですが、、、。(>_<)
<< お友達と映画 栗 >>