最近の凜

―2017年10月26日(木)―

ひと頃心配してた足の具合がかなり良くなり、14才の老犬としてのお散歩はまあまあ調子よくこなしております。

お友達に会っても、別に喜ぶわけでもなく、一緒に遊ぶでもなく。。。
でも、同じ空間に一緒にいることは凜にはとても大切なことなのではないかなって思うのです。
シニア犬だからこそ、お友達と並んで歩いたり、ワン友ママさんに話しかけられたりしてることが、いい刺激になっているように思います。
ご近所ワン友さんたちには感謝しています。


最近、寝る時間になるとお庭に出すとシッコします。
若い頃はお庭をトイレにすることは決してなかったのですが、それだけ年取ったのね。
ひしゃくにトイレシートを入れて、シッコを受け止めてます(笑)。

家に入ると、勢いよく2階に上がっていきます。
もちろんハーネスを付けてますので、ハーネスを引っ張り加減にして補助してるんですけどね。
時々、思い出したようにおもちゃ箱からおもちゃを取り出すこともあります。
以前のようにそれを使って遊ぶわけではありません。
  
e0023790_20373557.jpg
もう使わなくなったり壊れたりしたものは徐々に処分しています。
今はこれが全財産。

e0023790_22001296.jpg
そして、気持ちが落ち着くとサークルの中で寝ます。
可愛いので写真を撮るの、、、。
e0023790_22001253.jpg
何~?
とうるさそうに頭をもたげます。
その眠気眼が、可愛い。m(__)m
写真を撮るのを止めると、またすぐ寝ます。

おやすみなさい~。
また明日お散歩いこうね~~。

そんな感じで日々暮らしています。


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-10-26 22:06 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/26135500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2017-11-05 15:23 x
超高齢犬になると、もぅほとんどお昼寝していますよね。
モモも、散歩→ごはん→昼寝の繰り返しの毎日でした。
遊びは亡くなる2~3年は、少しだけでしたね。

凛君、穏やかなお顔しています。
体調が落ち着いている証拠かな?^^
穏やかな毎日が一番ですね♪
Commented by 小米花 at 2017-11-07 22:54 x
NAOさんへ!

そう、寝ていることが多くて、写真を撮る回数が減ってしまってます。
でも、最近また写真撮らなくちゃ~って思っています・・・。
実は凜連れて山中湖へ行ってきました。
いつまで一緒に出かけられるかな~と思いながらも楽しめたので良かったです。
<< 秋晴れの日 ワン友ランチ---シオンさんと >>