人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干しです。

梅干しです。_e0023790_2163669.jpg
7月27日から29日の晴天に、梅漬けを炎天下に出して干しました。
暑くて大変なときに申し訳ないのですが、ジリジリと照りつける太陽が嬉しくて、「炎天下さまさま」なのです。


これで、一年分の梅干しが瓶に納められました。
これは昔からの我が家の習慣なのです。
ラッキョウと梅干し、お米があればしばらくは生き延びることが出来ます(笑)。


梅干しです。_e0023790_21151361.jpg
庭にユリが咲いています。
ご近所で頂いた株が今年初めて花を付けました。
春に買った「スカシユリ」に茎の具合が良く似ていたのと、お花も似ているように思えて、私はこれもてっきり「スカシユリ」だと思っていました!
凜のパパに、これは「オニユリ」だと指摘され、ええ~~!
しかし、ナルホドこれは「オニユリ」だったんですね~(笑)。 

凜のパパのBLOGにもこのお花が載せてありますので、ちょっと見てみてください。
ナルホド、オニユリなんだぁって・・・。
愛犬散歩はこちら
by mysketchbook | 2005-07-30 21:32 | 季節
<< ゆかり こうすけくんとリン >>