紫色のサルスベリ

---8月13日(日)---
e0023790_22512832.jpg
先日、凜のパパが紫色のサルスベリを見つけて来ました~!

新しい品種で、大きくならないそうです。
鉢植えで楽しむのにはちょうどいいかもしれません。

e0023790_2254283.jpg

デジカメのフィルターを紫色にかけて撮ってみました。
ちょっとズルですが、
綺麗かな~~(汗)。

ズルしてない写真は凜のパパのブログです。
またまたリンクしますが、
宜しく~!

e0023790_2354289.gif

e0023790_2257484.jpg

今日は、しつけ教室に行ってきました!
レッスンの画像は、この休止の練習しか取れません(笑)。

「お座り」「立って」「伏せ」「カム」「ついて」何度もの繰り返しに、最後はうんざり顔の凜でした。
休止は伏せで待っているだけで、ああ~助かった!って思っていたのかな・・・。
でも、途中で何度も立ち上がっちゃうので、まだまだ修業が足りません。

たまに行く教室だけど、ちょっと楽しくなってきたかな・・・。
楽しみながら続けられたらいいね・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2006-08-13 23:08 | 季節 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/3983577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2006-08-14 00:44 x
こんばんは~♪
土日ぜっ不調だったみほで~す(^0^;ようやく復活しつつあります♪

百日紅、大きくならない品種があるんですね~!
・・・小米花さん、うちの玄関の横にある、どでか~くなってしまった百日紅、持って帰って・・・(^0^;
可愛い木&花でも、あまり大きくなっちゃうと、手入れ等も大変なので、この新しい品種良いですね~、色も可愛らしいし(^^)

リンリン、レッスンだったんですね♪
我が家は、「おやつが見えた時だけ!」お座りするお方が、約一名で、「うんざり顔」すらしてくれなくて、頭抱えています(^0^;
少し頑張って躾けを始めないと・・・と思う、今日この頃です(笑)
それと同時に、こたちんがまるで神様の領域に達しているよぉにすら見える日々・・・(爆)
Commented by 小米花 at 2006-08-14 16:30 x
みほさんへ
体調が悪かったんですね・・・。
もう大丈夫なの~?
この暑さですしね~~。ゆっくり休むことも出来ないかもしれないですが、お大事にね!

そう、これは鉢植えで充分花が楽しめるらしいです。
私が枯らさなければね~~。
大きな百日紅は、我が家の庭にはもう植えるとこありません~(笑)。


凜のレッスンは、ゆっくりした足取りで進めています。
ドッグランの教室のスタッフには、「お久し振り~」といつも声かけられます(爆)。
すこしずつね~。応用が利くかどうかは飼い主次第ってとこで、自信はないのですが・・・。
こたちんは本当におりこうさん~。みほさんの愛情の成果です!!
ことりんはこれから、これから~。

公園デビュー、待ってますよ~☆
Commented by すみれ at 2006-08-15 04:58 x
しつけ教室に行かれたんですね。うちも行った方がいいかしら?
莎羅さんバカだから。。。最近やっと自分からハウスに入る事を覚えました。(笑)でも入ったらもらえるお菓子につられているんでしょうが。。

みなさん、色々と育ててますねぇ。お花。
私は先日買ったベンジャミンを枯らさないようにとそれだけでいっぱいいっぱいです(^^;)
Commented by 小米花 at 2006-08-15 14:56 x
すみれさんへ!
しつけ教室は、遊びにいくような感覚なんですよ(笑)。
莎羅ちゃんは日常で困っていることが特にあるわけではないし、無理には考えなくてもいいのでは~?
ただ、凜の場合、ご褒美のオヤツがだんだん大きくなってきて(笑)、5回に1回くらい言う事を聞かなかったのが、3回に1回になり、半々になり・・・。~~。・・・。
という訳で、飼い主の方を調教してもらうつもりで、たまに行っています(笑)。

私も緑を育てるのは苦手・・・。
成功の陰の失敗は、ブログにあげないってことでして・・・(涙)。
<< 夏真っ盛りですが・・・。 花火大会 >>