人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご狩り

---11月7日(火)---
りんご狩り_e0023790_1961454.jpg
先週末の5日の日曜日、りんご狩りに行きました。
行きました~!といっても徒歩7分、凜との
お散歩コースでもあるりんご園です。
夏に行ったブルーベリー園のお隣です。
経営者は同じ方です。
受付で袋を受け取り、いざ園内へ!


りんご狩り_e0023790_1982083.jpg
りんご狩り_e0023790_1973910.jpg

りんご狩り_e0023790_19103617.jpg係りの方の説明によりますと、東北地方のように寒暖の差が大きくないので、りんごの色は真っ赤にはならないそうです。

表面がザラザラしていたら食べごろで、りんごを持って、クルクル回して上に持ち上げるようにして捥ぐと簡単に取れます。

りんご狩り_e0023790_19163944.jpg
りんごをぶら下げての帰り道、田んぼをバシャ!
数少なくなってしまった田んぼですが、こんな風景は秋を感じさせてくれます。

りんご狩り_e0023790_19205749.jpg
公園の塀の下に広がるビクトリアカーペット(つるそば)。

りんご狩り_e0023790_1918063.jpg
公園の栃の木の葉っぱが落ちていました。

りんご狩り_e0023790_19513126.jpg
そして今日の収穫のりんご、
3㌔で1500円也。
爽やかな甘酸っぱさで、美味しかったです。

先月は、「陽光」というりんごのもぎ取りに凜のパパが行きました。
その様子はこちらで見ていただけます。良かったら寄って見てくださいね~。

リンゴ園は、年々お客が増えているようです。
車で遠くからも家族連れでこられる方もあり、びっくりしました。
by mysketchbook | 2006-11-07 20:00 | 季節
<< 秋の日は釣瓶落とし・・・ 寄せ植え >>