河口湖に行きました~

---2月5日(月)---
e0023790_23491791.jpg

2月4日、5日と河口湖へ1泊旅行に行きました。
凜のパパと私、凜とで泊りがけ出かけたのは初めてです。
我が家ではペット連れの旅行は始めての経験です。

初回なので、取り敢えず近くでゆっくり楽しみたいと思い、河口湖に行きました。
高速を走っているうちに大きな富士山が見えてきて、やっぱり感激!


e0023790_23533467.jpg
まずは、カチカチ山ロープウェイに乗りました。
凜、初めてのロープウェイ・・・。
何事もなかったように、乗って帰ってきました(笑)。

e0023790_0101892.jpgホテルチェックイン前に湖畔の公園で少し遊びました。

e0023790_23592962.jpg
本日のお泊りは
プチホテル
クースクース

e0023790_0154584.jpgネットでちょっと素敵~!と思って決めましたが、思ったとおり、いやそれ以上に雰囲気が良いホテルでした♪


e0023790_045067.jpg
チェックイン後夕方の湖畔でお散歩~。

e0023790_055857.jpg
少し寒かったですが、空気が澄んでいて気持ちよかったです。

e0023790_065061.jpg

湖畔の夕日を撮りました。
楽しい旅行となりました。
何しろ、たくさんの写真を撮りましたので、後日レポートにしたいと思います。

追伸:2/6凜のパパのブログ「愛犬散歩」に冬の富岳八景がアップされてます。
    こちらも是非見てくださいね~!
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-06 00:18 | 凜とともに | Comments(14)
Commented by シオン at 2007-02-06 06:21 x
富士山も河口湖も綺麗ですね~。
ホテルも素敵、テラス付ですか?
はじめての泊りがけの旅行、リンくんの様子はどうでした?
レポ、楽しみにしてます~!
Commented by ケイ at 2007-02-06 20:35 x
凜君の 初旅行ですね~(^o^)丿
富士山が とても綺麗です~。
冬の富士山は 空気が澄んでいるので 1段と美しさが増してますね。
ホテルも とても素敵です。
たくさんの写真と後日レポートも 楽しみにしています~♪
Commented by 小米花 at 2007-02-06 21:58 x
シオンさんへ!
初めての旅行ということで、やったら写真を撮ってきました(笑)。
車に酔うこともなく、お部屋でもいい子で(親バカ)、とても楽しい思い出となりました。
旅行になれてる大輔くん&姫ちゃんのようにはいかないですが、これから出来る範囲で、少しは遠出もしてみたいと思っています。
Commented by 小米花 at 2007-02-06 22:01 x
ケイさんへ!
行ってみました~!
今年からは、ちょっと生活パターンを工夫して、3人?でのお出かけもしてみようと決めました!

まだまだ遠くへはいけないですが、出来る範囲で行ってみたいと思っています。
Commented by 一美ぃ & くぅ at 2007-02-06 23:06 x
凛君、初めての旅行だったんですね。ワクワクドキドキかな(笑)富士山、キレイですねぇ。凛パパの写真見るのも楽しみです。3人でおでかけパターン定着すると楽しいです。我が家も、最近週末の散歩はととも入れて楽しんでます。凛君よかったねぇ。たのちかったかい?
Commented by 小米花 at 2007-02-07 00:32 x
一美ぃさんへ!
今まで、凜のパパと3人?で遠出は、なかなかチャンスがなかったので、
初めての旅行となりました。
凜自身は楽しかったかどうか分かりませんが、私たちはとても楽しかったです(笑)。


くぅちゃんもととさんとともにお出かけになっていますよね~。
やっぱり皆と一緒だと楽しいですね~。

凜のパパの富士山見てくださってありがとうございます~!
Commented by みほ at 2007-02-07 00:56 x
お帰りなさ~い♪
楽しい旅行になって、良かったですね。
リンリンはホントに良い子ちゃんだから、きっと何の問題もなく楽しい旅行になると思っていたけど(笑)

後日のレポアップ、楽しみにしていますね~♪
Commented by ゴロはは at 2007-02-07 08:31 x
わーい、小米花さん
クースクース、おととし我が家もお世話になりました。
雪のクースクースにも行ってみたいなって思っていました。
食事がとっても美味しかったです。レポ楽しみです~
お引越し、お疲れ様でした。
リンク変更、期限切れになる前に出来ました~~
Commented by 小米花 at 2007-02-07 18:10 x
みほさんへ!
行って来ました~!
思い切って出かけてみました!

凜は30分位のドライブしか経験がないので、心配でしたがこれで2~3時間は問題がないことが分かりました。
今回は荷物がたくさんあったので、凜は車の後部座席に格上げしました(笑)。
Commented by 小米花 at 2007-02-07 18:17 x
ゴロははさんへ!
そう~クースクースに泊まりました!
今、ゴロははさんの「ぐるり富士山」を読み直していたところですが、
出かける前に見ていけば良かったわ!!
ゴロははさん家は盛りたくさんのスケジュールだったんですね~。
我が家はのんびり行きたいので、これから少しずつこなしていきます~。

三浦半島も夢ではなくなるかも~!

リンク変更ありがとうございました!
Commented by ちょびママ at 2007-02-09 11:55 x
クースクースさん、我が家も河口湖に行ったら、いつもここ!!って決めてまーす。
本当にステキな宿ですよね。
リンちゃんくつろげましたか~。
夏はテラスで最高食材を使ったBBQできるんですよー♪
いいな~。また行きたくなったきた。
Commented by 穴子天丼 at 2007-02-09 16:00 x
小米花さん、こんにちは~。
すっかり遅くなってしまいましたが、お引越しのお知らせ、ありがとうございました!
近道、変更しておきました~。

初のおとまり旅行でしたか~。
クースクースは、ゴロははさんちで見て、良さそうなところだな~と思ってました。いいなぁ・・・。
凜パパさんのブログも覗いてきました。
富士山、ほんとにきれい。
お天気最高だったのですね。
旅レポ、作られるのですね?楽しみに待ってます。
Commented by 小米花 at 2007-02-09 19:44 x
ちょびママさんへ!
ふう&りんちゃんもここへ泊まったのですね~。
いろいろなところにお泊りしてるちょびママ家のお気に入りなら、
自信をもってどなたにもオススメできますね!

雰囲気がとても気に入ってしまいました~!!

夏もまたよさそうですね~~。

凜はとてもリラックスしてました。
もちろん私もですよ~!
Commented by 小米花 at 2007-02-09 19:50 x
穴子天丼さんへ!
リンク変更、お忙しい中お手数をおかけしました。m(__)m

初のお泊りしてきました~。
今年は少し時間を上手く作って、凜のパパとのお出かけも実行することにしたんです~。
凜のパパのブログも見てくださってありがとう~!

まだ旅の余韻が残っているうちに、レポ作りました~!
お時間がありましたら、寄ってくださいね。
何しろ、初お泊りですから~力入ってます(笑)。

<< 暖かい冬・・・ ホームページを引っ越すことにし... >>