人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新国立劇場

---2007年3月29日(木)---


新国立劇場が『オペラパレス』と名づけられたと今日のニュースで知りました。
なんで、今更名前が付けられたのかと思ったら、杮(こけら)落とし10周年の記念に愛称を募集したそうです。
もっと日本の劇場ならではの名前がなかったものかしら、、、なんてTVを見ながらうちで話していました。
何故、こんなことに興味を持ったかと言いますと、実は昨日、私オペラ「蝶々夫人」を見てきたから・・・デス。
新国立劇場_e0023790_2250065.jpg
親戚の者から、行けなくなったので券送るから~と送られてきたのです。
私、この年になって初めてのオペラ鑑賞となりました。

映画館はよく行きますが、舞台は何年も行っていません・・・。
この雰囲気~!
なんて久しぶりなんだろう~~。

興味があって行ったわけではなく、券がもったいないので行きました(笑)。
でも、やっぱりとても感激・・・。
素晴らしかったです。

by mysketchbook | 2007-03-29 22:57 | 私のアンテナ
<< 多摩川堤の桜 お散歩で・・・ >>