人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”スケッチ”にちょっと興味~

---2007年5月2日(水)---
”スケッチ”にちょっと興味~_e0023790_16495288.jpg今、NHKの『趣味悠々』という番組で、「日帰り風景スケッチ」が放送されています。

色鉛筆を使って、スケッチ画を楽しもう~☆という番組です。
鉛筆画というのに興味がありましたので、テキストを買ってテレビ放送を楽しんでいます。

このテキストを買った書店主催で、この番組の講師の野村重存氏のサイン会があり、興味津々の私は行って来ました!
行って驚いたのですが、サイン会というよりスケッチの講習会だったのです。
ためになるお話で、私はとっても得したような気分です。

もちろん、本にサインもしていただきましたよ。

この少し前に、いたずらがきなど好きな私が好みそうだと、凜のパパが「大人のための塗り絵」を3冊買ってくれました。

”スケッチ”にちょっと興味~_e0023790_17222100.jpg←その中に、野村重存氏の本もありましたが、そのときはHNKの講師とは知らなかったです。”スケッチ”にちょっと興味~_e0023790_1723775.jpg



今年は鉛筆画を少しやってみようかな~と思って短期の講習を受けることにしました。
さぁて、どこまで続くかはわかりませんが、ボチボチやってみます・・・。

らくがきちょうにアップするかも~??(^_^;)
by mysketchbook | 2007-05-02 17:17 | 私のアンテナ
<< クレート 鉢の植え替え >>