お友達に会いに~

---8月9日(木)---
e0023790_1433257.jpg
昨日の水曜日、こたちん&ことりんのお家に行きました!
みほさんご実家畑で収穫したお野菜を頂きに、お宅に遊びに行きました~。

e0023790_1463822.jpgお家に上がると、待っていてくれたこたろうくんとことりちゃん。
ことりちゃんの、強烈な遊びましょう~!アタ~ックに凜は戸惑い気味・・・。
挙句の果て、何だよ、そんな勢いで来るな!、とばかり、ことりちゃんにガウガウ。


e0023790_147364.jpgしばらく、強烈なウェルカムセレモニーが
続きました(笑)。
ひと段落したら、ことりちゃんは、今度は優しく凜に近づいてきてくれました。
優しいのね~~。
ありがとう、ことりちゃん。

e0023790_1414359.jpg
その騒ぎも、みほさんお手作りのクッキーが出されれば、ピタリと静かになるのです。
なんて可愛いワンたち・・・。
もう少し、近づいての3ショットも欲しかったのですが(笑)。

e0023790_14164263.jpg
遊べるかな~って様子を窺うことりん。
そ、それ以上親しげに近づかなくても宜しい・・・と言いたげな凜。
そして、こたちんは妹の様子をじっと見つめています。

こたちんは、ほんとうに穏やかで優しいお兄さんワンなんですよね~。

e0023790_14345154.jpg
最終的には、リラックスしてた凜です。
お家ではスイッチ入れないエアコンもきいてて、気持ちよかったのよね(笑)。

e0023790_14223114.jpg
みほさんの手作りのスコーン、コーヒーゼリーのプレート。
奇麗でしょ♪

e0023790_14242597.jpg
頂いた夏野菜です。
昨晩、一部夕食に使ってしまいました!
お野菜の味が濃くて、美味しい!!

いつもありがとうございます~☆
[PR]
by mysketchbook | 2007-08-09 14:30 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://strolling.exblog.jp/tb/6251886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みほ at 2007-08-10 14:49 x
先日はありがとうございました♪
野菜たち、おいしく料理してもらえて喜んでいると思います(^^)

ルバーブジャム、本当に美味しかった!
近所のケーキやさんで買ったものよりも、数段美味しい~~~♪
小さなパンの上に、トッピングして焼いてみようかなぁ?と思案中です。
ちなみにゼリーはもったいなくて、まだ食べていません(爆)

リンリン、帰宅後はぐったりしちゃっていませんでした?(^^;
本当にことりのあのパワーには、誰もがビックリなのよね。
今日も、こたちん餌食になっていました・・・(笑)
Commented by 小米花 at 2007-08-10 21:53 x
みほさんへ!
ルバーブジャム、美味しいっていってくださってありがとう~!
良かった~~。ホッ・・・。

お野菜は、漬物、煮物などいろいろにして頂いてます。
ゴーヤチャンプールにもしました。ゴーヤが柔らかくて、苦味が程よくて、とても美味しかったです。

凜は凜なりに楽しんで帰ってきましたよ♪
たまにはことりんパワーに刺激されるのもいいのかも!

ゼリーはそんなに言って頂くほどのものではないですので、
パパさんと食後にどうぞ!


Commented by みほ at 2007-08-12 02:22 x
ルバーブジャム、昨日パンを焼いたので「ルバーブジャムパン」にしてみました。中に入れると大量になっちゃうから、濃厚すぎかも?と思ってトッピング形式で♪
今から掲示板に貼りに行きま~す♪
Commented by 小米花 at 2007-08-12 22:06 x
みほさんへ!
お~、早速使ってくださってありがとうございます!
気に入って頂けるか分からなかったので、少しだけでしたけど、
楽しんでくださって感謝、感謝です!!
<< 8月  あれこれ 『ルバーブ』のジャム >>