人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が満開~♪

---2008年3月31日(月)---

この週末、東京近郊は桜が満開です。
でも、残念なことに昨日の日曜日は朝から曇り空、午後からは雨になってしまいました。
温度も下がり、ちょっと寒いお花見です。

昨日、お友達の作品展に行きました。
午前中に八王子で行われた「手織展」(美さき手織工房)。
自分で染めた糸をデザインして、自分の織機で織る。
彼女は着物と帯を、それはそれは見事に織り上げていました。

午後は国立駅近くで行われたトールペイント教室作品展です。
こちらは柴友達のミポ☆さんの作品を見せて頂きました。
とても丁寧に描かれている作品に感激~!

どちらも、根の入る作業ですが作品はとても素晴らしく、いいなぁ~とさかんに感心して帰って参りました!

国立の大学通りは桜並木で有名です。
近くに居ながら私は見た事がなかったのです。
昨日、幸いにもちょうど花の見頃だったので、見物してきました!

保存か、取り壊しかで大論争になった国立の駅舎は、すでに取り壊されていて駅は工事中です。でも、一歩外に出れば桜が視界に飛び込んで来ました。
桜が満開~♪_e0023790_1263329.jpg

メイン通りは、交通規制が敷かれてボランティアの方が大勢出ていて交通整理していました。
桜が満開~♪_e0023790_1281276.jpg

桜が満開~♪_e0023790_129158.jpg

作品展の帰り道、ミポ☆さんと久し振りにお茶しました。
作品展に向けて、本当に忙しい日々を過ごされていたんですね~。
お疲れ様でした。あと少し頑張ってネ。

by mysketchbook | 2008-03-31 11:54 | 季節
<< 凜、横浜デビューです! お祝いのメッセージをありがとう... >>