カテゴリ:凜とともに( 559 )

今日も、いいお散歩が出来ました~

―2017年6月1日(木)―


山中湖から帰って来てからは、お散歩も順調です。
順調と言っても、シニア散歩ですヨ。
バギーで公園まで連れて行き、あとは凜の行きたい方向へゆっくりゆっくり歩きます。
家の中でびっこをひくこともなくなりました。
ただ、痛めた足をかばう仕草はしています。

食欲もまあまああります。
それも前に比べて量は減りましたが、体重が今のところは一定を保っています。

サークルに入って、おやすみなさい~です。
今日も、一日無事終わりました。
e0023790_22303689.jpg





   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2017-06-01 22:37 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)

山中湖 --凜と旅行--

―2017年5月21日(日)―

凜の足の状態がかなり良くなってきましたので、計画通り山中湖に行って参りました。
実はこの旅行、かなり前から計画していたのです。
今回は貸別荘で2泊、ただただのんびり過ごす~ということで出かけました。

日曜日お昼過ぎに出発。道志の道を通り2時間半ほどで山中湖に到着です。
残念ながら富士山は雲の中・・・。
e0023790_20274344.jpg
スーパーマーケット・オギノで食料調達です。
貸別荘で自炊が基本です。
でも、直ぐに食べられるものばかり購入ですが・・・。

e0023790_20304783.jpg
お泊りはロッジ花月園
昨年の秋もここでお世話になりました。
到着後、ロッジの敷地内をゆっくりお散歩。
e0023790_20320278.jpg
広~いドッグランもあります。
凜はドッグラン内をリード放してのお散歩です。(笑)
e0023790_20274270.jpg
ゆっくりではありますが、距離はけっこう歩きました。

気持ちの良いお散歩が出来ました。





―2017年5月22日(月)―

翌日の朝、山中湖畔まで歩きました。
念のためバギーと一緒歩きましたが、凜のパパが空のバギーを押すことになりました。
e0023790_20331033.jpg
お天気に恵まれ、富士山が見えました!
e0023790_20274287.jpg
アヘアヘ顔の凜です~。
e0023790_20274076.jpg
ロッジまでの帰りは歩く、歩く、、、。
あまり無理させるとよくないと思い、途中でバギーに乗せましたが、歩きたがって大変でしたヨ。
嬉しいオドロキでした。



ランチは外で、ということで出かけました。
クラフトの里ダラスヴィレッジ、テラス席でお食事しました。
ハンバークカレー、ハンバーグステーキ、を注文。
ハンバーグがいまいちなお味でしたけど、お店はワンに優しかったです。
e0023790_20274313.jpg
e0023790_22173067.jpg
山中湖文学の森公園に寄りました。
三島由紀夫文学館
e0023790_20274070.jpg
徳富蘇峰館。
e0023790_20274182.jpg
気持ちの良い新緑の散歩道が続いています。
空のバギーを押しながら歩きました。
e0023790_20274187.jpg
ロッジに戻って、夕方までゆっくりします。
そして、夕方のお散歩はロッジの敷地内。

ドッグランでゆったり散歩です。
大型犬用のドッグランはこんな感じなのですヨ。

e0023790_20505091.jpg
夕飯はロッジで二人で適当に~~。
な~んにもしないで、ただただ凜とまったり過ごしました。







―2017年5月23日(火)―


朝のお散は、林の中を気持ちよく歩きます。
e0023790_20274250.jpg
10時前にチェックアウトします。
今回泊まったロッジはこちらです。

  
e0023790_20274113.jpg
帰る前に花の都公園に寄りました。(無料エリアのみ。)
チューリップがかろうじて見られました。
でも、残念ながら富士山は顔を見せてくれませんでした。(>_<)
e0023790_20544726.jpg
それでも、凜の可愛い写真が撮れて、満足です!エヘ
e0023790_20544965.jpg
休憩所でソフトアイスを食べました。巨峰とバニラのミックス。
e0023790_20544817.jpg
駐車場と公園の入り口を結ぶ遊歩道が出来てました。
これって前からあったのかしら・・・。
短い遊歩道ですが、林の中で気持ち良かったです。

e0023790_20560647.jpg
公園を出たら、なにやら富士山頂の雲が取れそう~ということで、交流プラザきららに寄ってみました。
しかし、山頂は見えそうで見えませんでしたヨ、残念~。。

e0023790_20563802.jpg
ランチはキャセロールで。
煮込みシチューのお店です。

e0023790_20570131.jpg
ブラウンシチュークリームシチューを注文。

e0023790_20572840.jpg

ワン用のメニューは特にありません。
e0023790_20582859.jpg
ランチ後は帰路につきました。
途中、「道の駅どうし」で小休止。
3時過ぎには帰宅しました。

今回は凜のリハビリ旅となりました。
元気に歩いてくれて本当に安心しました。









  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2017-05-25 23:47 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

凜と山中湖へ行って来ました~

―2017年5月24日(水)―

21日~23日、凜と山中湖へ、2泊3日の旅行へ行って来ました。
足を痛める前に計画したので、行けるかどうか心配していたのですが、調子良さそうなので行ってきました。

昨年秋に泊まった花月園ロッジで2泊しました。
今回は、ただただゆっくりとしてきました。
凜のリハビリに行ったようなものでした。

凜とパパと小米花とで、ブラブラとお散歩してはロッジに戻り、また近くの公園でお散歩しては帰り、、、のブラブラ散歩だけしてきました。

新緑の中、凜はとてもよく歩きました。
ビックリするくらい、しっかりと歩いてくれましたよ。

e0023790_22384900.jpg
ただ、痛めた後ろ左脚をかばう感じはあります。
無理しないよう気をつけたいと思っています。
山中湖畔で、富士山と被ってしまった写真です・・・。(^_^;)

簡単レポ、また別にアップします。
何処にも行ってないので、簡単レポですけどね。





  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-05-24 22:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

お友達---タロウくん---

―2017年5月19日(金)―

凜のお散歩仲間で、ランチ仲間のタロウくんが家のすぐ近くの公園まで来てくれました。

お家が少し遠いので、毎日のお散歩では会うことがほとんどないのですが、タロウくんが家の方まで来てくれたのです。
公園で会って、びっくりしました。

こちらの方まで来てくれてありがとう~!

e0023790_22384882.jpg
これから暑い時期になると、なかなか会えないかもしれないですね。
でも、またワンランチでも行けたらいいわね~。
すっかりアップが遅れてしまいました。m(__)m  (5月24日記)

   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-05-24 22:47 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

お散歩用バギー

―2017年4月23日(日)―

ブログのテンプレートを久し振りに変えました。
しばらくサボっていたら、自分の写真を入れる方法が変わってしまい、自力で出来ない、、、のです。
仕方なく、エキサイトの既成を探しました。
新しいものは、何だかキラキラ過ぎてこのブログに合わない、、、。
そこで、昔使用してたテンプレートを再び使う事にしました。

さて、凜のお散歩用のバギーを買いました。
住宅地内は坂が多いので、バギーに乗せて公園の土の上を歩かせる、、、という方法でお散歩しています。
e0023790_21005590.jpg
e0023790_21010782.jpg
何の抵抗もなく、今までずっと使っていたような顔でバギーに乗って移動する凜です。
やはり歩くのを嫌がったのは、辛かったのでしょうか、、、。
無理しないで、ゆっくりお散歩しましょうね。


食欲はありますし、いい仕事もしてるので、ご心配なく。**小米花**




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-04-23 21:07 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)

ありがとう、、、クールちゃん

―2017年4月13日(木)―

お散歩仲間の黒ラブのクールちゃんが、先月虹の橋を渡ってしまいました。

クールちゃんと一緒に歩いたり遊んだりしたお散歩仲間のママさんたちと、ランチして、クールちゃんのお話をたくさんして来ました。
思い出は、本当にたくさんたくさん、いっぱいいっぱい・・・。


クールちゃんと凜とは同じ2003年に生まれました。
ご近所ということで、お散歩を始めた頃からのお付き合いです。
夕方のお散歩で毎日のように会いました。始めは黒ラブが苦手な凜はクールちゃんに、ガウガウでした。
心の大きなクールちゃんとママさんのお蔭で、お背中がくっついて並んで歩けるようになりました。
それからは、色々なところへお出かけしました。
ランチにも行きました。
小野路も歩いたし、昭和記念公園など、車で30~40分位で行けるところへは、何度も何度も行ったよね~。

一緒にいっぱい歩いてくれて、クールちゃんありがとう~!!!
クールちゃんのことは、ずっとずっと忘れないからね!
虹の橋の向こうで、また凜と会える日まで待っててね。

e0023790_15153996.jpg
e0023790_13525361.jpg
                          (3年前の4/15の写真)



    **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


それと、ここでもう1ワンのお友達の事もアップします。

それは、カナダに住んでいるシオンさんのお家の姫ちゃんのこと。

シオンさんご一家は、カナダのオタワから、フランス、サウジアラビア、ソウルにご滞在後、今はカナダのケローナにお住まいです。
姫ちゃんは、ずっと一緒にお引越しを経験してきました。
ソウルまでは、お兄さんワンの大輔くんと一緒でした。
大輔くんが虹の橋を渡ってから、カナダでシオンさん家のアイドルでしたが、3月の末、虹の橋を渡ってしまいました。

私は、大ちゃんと姫ちゃんとはパリとソウルのお宅にお邪魔して会っています。
大ちゃん&姫ちゃんと凜、ワンたちが紡いでくれたご縁です。


パリで会った姫ちゃん。
e0023790_15425348.jpg
大輔くんと一緒に。ちょっと笑ったような表情が可愛いのね。
e0023790_15433648.jpg
ソウルで会った姫ちゃん。
e0023790_15432147.jpg
姫ちゃん、凜とは会った事がないですけど、HPを通じてお友達になってくれて本当にありがとう~!!!








   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**
[PR]
by mysketchbook | 2017-04-14 12:44 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

お散歩でお花見・・・

―2017年4月9日(日)―

昨日4月8日(土)の夕方のお散歩のことです。
雨にならないうちに、と近所の公園の桜を凜のパパとお散歩兼ねて見に行きました。
e0023790_16015247.jpg
満開です~!公園の中では花見をしてるグループもありました。
e0023790_16005895.jpg
まさに今が見ごろ!なんですが日が照らないので、お花が輝きません・・・。


雪柳の前でバシャ!花が少なくて残念。。。
e0023790_16010524.jpg
チューリップの前でバシャ!
凜、憮然・・・。
e0023790_16011489.jpg
花見が終わり、帰りましょう。
帰り道はさっさと歩いてたのは、私の気のせいかしら・・・。
e0023790_16012793.jpg


   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2017-04-09 16:14 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

ワン友ランチ---チャッピーくんと

―2017年4月4日(火)―

ミニダックスのチャッピーくん&ケイさん凜&小米花でランチしました。
ランチは多摩センターのうしすけ
e0023790_22302167.jpg
ママに抱っこされるチャッピーくんは16才なのよ。
凜は14才、おじいさん同士のデートです。もう13年間もランチやお散歩を楽しんでいるのよね~。
e0023790_22385625.jpg
今日のランチ。ワンのオヤツは鶏肉の焼き肉。
e0023790_22302931.jpg
ランチの後はお散歩です。
日中は日差しがあって暖かでした。
e0023790_22303644.jpg
宝野公園の桜はまだ少ししか咲いてませんでした。
咲いてるお花を探してバシャ!
e0023790_22304654.jpg
水仙が綺麗に咲いていました。
e0023790_22305378.jpg
e0023790_22312147.jpg
2ワンの向きが揃わず、何度も何度もシャッターを切ります。
e0023790_22313427.jpg
もう、いい加減にしてほしいよね~、と言ってそうな2ワン(笑)。
最後に公園のベンチで一休みして、ママたちは暖かい飲み物を買いました。
チャッピーくんのセーターのおリボンが可愛い--♪。
e0023790_22314095.jpg
今日はお天気に恵まれて、楽しいお散歩が出来ました。
シニア犬、とってもよく歩きました!
桜がまだ少ししか咲いてなかったのが残念でした。
もっと咲き揃ってる予定だったのですが、桜の時期は予想が難しいですね。

次回は紫陽花の咲くころに、ってお別れしました。
楽しい一日をありがとうございました。


 **--**---------**------〆------**--------**-------**-**


[PR]
by mysketchbook | 2017-04-06 00:33 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

お散歩で・・・

―2017年4月3日(月)―

久し振りに会ったお友達の写真です。
こたろうくん、調子があまり良くないって聞いてましたけど、この日は調子よくて、凜と一緒にたくさん歩いてくれました。
e0023790_16141266.jpg



そして、久し振りにバリー&ロッティちゃんと一緒に歩いたのは3月16日の事。
この日の少し前に、クールちゃんのママからクールちゃんが虹の橋を渡ってしまったというお知らせがきました。
クールちゃんとバリーくん&ロッティちゃん、そして凜の4ワン、よく一緒に歩いたのヨネ~と話しました。
トトちゃんはこの4ワンも良く知ってたビーグル犬テツくんのお家に来た次のワンちゃん。バリー&ロッティとは初めましてだったそうな。

e0023790_16142009.jpg
お散歩の話ではありませんが、我が家のクンシラン。
2011年の地震で落ちてきた本で折れてしまい、6年ぶりに付いた蕾も開きました。
e0023790_16142856.jpg


  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

[PR]
by mysketchbook | 2017-04-03 16:08 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

凜、14才になりました。

―2017年3月23日(木)―

今日は凜のお誕生日、14才になりました。
e0023790_22471880.jpg
ケーキは、サツマイモのマッシュに鶏のひき肉のバター炒めを混ぜて、ヨーグルトで飾りました。

ハッピバースデー 凜ぽん~♪
e0023790_22472581.jpg
お皿に取り分けて、はいどーぞ。
e0023790_22473281.jpg
e0023790_22473908.jpg
完食してくれましたっ。

プレゼントは迷子札。
今までのもまだまだ綺麗なのですが、今回新しくしました。
裏に家の電話番号が入ってます。
e0023790_22474727.jpg
凜のパパが撮ってくれた写真です。
e0023790_22540393.jpg
e0023790_22475336.jpg
今年も健康に気を付けて、のんびり、まったり暮らそうね。

14才だもの、、、。
おじいさんでも、可愛いよ!
凜は可愛い~、すごく可愛い~~♪って毎日歌ってます(笑)。




  **--**---------**------〆------**--------**-------**-**




[PR]
by mysketchbook | 2017-03-23 22:59 | 凜とともに | Trackback | Comments(16)