<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
白い菊
---10月31日(月)---
e0023790_223213.jpg

気温が下がってくるのを待っていたように、庭の菊が咲きました。
以前は、黄色やピンク色の花も咲いていたのですが、気がつくと白い花ばかりになっています。
菊といっても、スプレー菊のような小菊ですが・・・。
e0023790_2155545.jpg

菊とリンを撮ろうとして、呼ぶのですがシャッターを押すと、すでに顔が横向いてしまう・・・。
私が、ジタバタしていると、ご近所の方が通りかかって、「リンちゃん!」って
呼んでくださった。
そしたらわけなくこっち向いたのよ!
e0023790_21583380.jpg




e0023790_2242691.jpg昨日しつけ教室に行きました。雨でつぶれたり、私の都合がつかなかったりで、久し振りでした。
トレーニングの写真は撮れませんが、これは繋いでおいて待つ練習。
リンは始めたばかりなので、一番初めに「解除」してもらって帰りました。
1時間でも平気で飼い主さんを待っていられるワンもいるんですって・・・。
リンは、道遠し・・・です。
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-31 22:14 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)
ススキの穂が輝いています。
---10月27日(木)---
e0023790_1725146.jpg先日リンを連れて出かけたときに、通りかかった緑地の駐車場で撮ったススキです。


e0023790_17253443.jpg入り口近くにある池にかかっている木道。
今日は、奥まで散歩する時間はありませんでした。
紅葉は、まだ先かしら・・・?


e0023790_17284212.gif

そして、近所のススキがありそうな場所に行ってみました。
e0023790_1730783.jpg夏の間は、ワンにつく虫や、蛇などが出るようなので、行けないところ・・・。
夏に茂った草が綺麗に刈り取られて、広くなってました。


e0023790_17335425.jpg

ススキもある程度刈り取られていて、ススキ野原という感じではなかったです。
今年は、キリン草の黄色がちょっと目立つような気がしますね。

空気が澄んでるときは、運がよければ富士山も見られます。
e0023790_17372940.jpg

綺麗なススキの写真はなかった・・・デスネ。m(__)m
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-27 17:42 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
コスモスを見に行きました。
---10月21日(金)---
昭和記念公園のコスモスを見てきました。
e0023790_20524591.jpg


ネットのお友達、すみれさん&沙羅ちゃんと昭和記念公園の
ドッグランで待ち合わせをしました。
e0023790_20543931.jpg

少し、ドッグランで遊んだあと、原っぱに咲いているコスモスを見に行きました。
花の盛りは過ぎてしまったかな~。
でも、種類によってはまだまだ綺麗に咲いていて、充分楽しみ事が出来ました!

e0023790_20553414.jpgお天気も良く、春から会いたいわね~とお話していたすみれさんにもお会いできたし、沙羅ちゃんにも会えて楽しい一日となりました。
すみれさん、ありがとうございました。

ミニレポ作成予定して
います♪
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-21 21:17 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
ボール投げ~
---10月19日---
e0023790_23132554.jpgお散歩に出かけるときの時間、お天気などで、今日はボール投げが出来そうカナ、と思うときは18㍍のロングリード持参で出かけます。

公園で誰もいない時をねらって、リードを付け替えると、リンはそわそわ~。
それ~!


e0023790_23212857.jpg

本当は行け!という合図で走り出さなくてはいけないらしいのですが、ボールを投げると同時にすごい勢いで走り出します。
今更、「コマンド」なんて無理です・・・。

もういいわ、行け~!


e0023790_23151135.jpg

さあ、「はなせ」で、今日は終了!!
リードを付け替えたら、もう帰りましょう。
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-19 23:22 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
ちょっと行って来ました!
---10月15日---
昨日、凜のパパが連れて行ってくれた市営ドッグラン、今日は私が行ってみました。

愛犬家の皆さんの希望が叶って、市営のドッグランが今月から開設されました。
一応市民が利用する事になっています。
受付などボランティアで、愛犬家の方が交代でやっておられます。
駐車場も使用し易く、ランも結構広くて、なかなかいい感じです。

e0023790_21311446.jpg大型犬用ランと、小型犬用ランがあり、柴犬などの中型犬はどちらでも入れるんです。
今のところは、日陰が少なくてこれからの季節は大丈夫ですが、夏はちょっと辛いかな?
リンは今日は大型犬用に入りました。


e0023790_2138206.jpg


小型犬用の方は大きな木があって、木陰が充分にあります。
奥が小型犬用、手前が大型犬用。


e0023790_21321182.jpg今日は、初めてのお友達ばかりだったので、リンは様子見状態でした。

元気の良いシュナウザーに追いかけられて、ワンワンと一吠えのあと、もう帰ろうモード・・・。
フェンスの隙間を探して外に出たがるし・・・。
これは、もう少し慣れないとダメだわ・・・。
リンはこちらから仕掛けていくタイプだと思っていましたけど、ちょっと意外でした。
お友達と上手に遊べる術をこれから磨いていかなくちゃね!
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-15 21:46 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(10)
川に行きました。
---10月14日---
今日は結構気温が上がりました。
朝のお散歩でリンは、凜のパパに川まで連れて行ってもらいました。
今年最後の水遊びかもしれないわね・・・。
e0023790_2227266.jpg田んぼの稲は刈り取りが始まっているのでしょうか・・・。


e0023790_22474239.jpg

e0023790_22465552.jpg

今日は、こんな水遊びが気持ちよいほどのいいお天気でした。

この後、一度帰宅後新しく出来た市営ドッグランに連れていってもらったリンでした。
今日は、凜のパパにたくさん遊んでもらったのね!

e0023790_23181196.gif

e0023790_22504470.jpgそして、このリン!!おとといの写真です。
私や凜のパパには決して見せない顔です。
そう、この写真の手はお姉さん~。
耳がペッタンコになっちゃって、ナニサ(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-14 23:18 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)
雨の連休
---10月10日---
晴れの特異日と言われてきた10月10日なのに、今日は雨降りでした。
なんだか、気象が変?
まあ、雨が降ることも確立ゼロではないのですから、異常気象とすぐには結びつけることはないですけどね。

今日は、映画を見に行ったのですが、連休で雨だったせいか、混んでました・・・。
そう世間の連休だってこと、うっかりしてたんですよね・・・(笑)。

本当はラッセル・クロウの「シンデレラマン」を見るつもりだったんですが、なんと30分前に行ったのにその回は売り切れ!
しかたなく、同じような時間帯の「ステルス」に変更しました。
「ステルス」はレビューを見たときはDVDまで待ってもいいかしらって思っていたので、ちょっとガッカリ・・・。
しかし、見てみたらなかなか面白かったです!感想はこちらにあります。
e0023790_239578.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2005-10-10 23:10 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
ボロボロのサッカーボール
---10月8日---
公園に忘れ去られたサッカーボールが転がっています。
この公園に入ると、リンはこのボロボロのサッカーボールを探すように見回します。
あった、あった~。
e0023790_23122716.jpg

e0023790_23124586.jpg

私がちょんと蹴ると喜んで追いかけます。
強く蹴ると逃げるくせに、
また追いかけてくるのよね~。
e0023790_23151141.jpg

e0023790_2316576.jpgしばらくすると、僕もういいです・・・。


e0023790_2316458.jpg帰りの道にコスモスが咲いていました。
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-08 23:55 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
時にはこんな事も・・・。
---10月6日---
私に捕まりたくないときは、カウチに潜り込みます。
お腹がひっかかるのか、お尻が出てる・・・。
e0023790_23575730.jpg
e0023790_23581148.jpg

e0023790_004786.jpg

居間に誰もいないとカウチで寝るリン。
私が部屋に入ると頭をもたげます。

e0023790_01296.jpg


車の座席で使う枕をリンの首にはめてみました~!
ずっこけてますが・・・(笑)。
e0023790_0123073.jpg
e0023790_014971.jpg
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-06 00:19 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
収穫が近い稲穂
---10月2日(日)---
秋の気配に喜んでいたら、なんと今日は夏日ですって!!
昨日、簾を片付けたのに~~。

e0023790_22125977.jpg我が家のまわりも田んぼが年々減ってきています。
リンの散歩道にある田んぼの稲穂が垂れています。
そろそろ稲刈りなのでしょうか。

e0023790_22154961.jpg

e0023790_2216357.jpg

そして、白い彼岸花とリンです。
e0023790_2217518.jpg

今日の写真は凜のパパがお散歩で撮影したんです。
追記:凜のパパのBLOG愛犬散歩に黄色の彼岸花の写真があります。
開くのに時間がかかりますが、良かったら見てください!
[PR]
by mysketchbook | 2005-10-02 22:19 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)