<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
6ワンでお花見~!
---3月30日(月)---
ばななんさん&こうすけくん、vieさん&VIEくん、穴子天丼さん&@ぽち@ちゃん、yukiさん&シンくん、ゆりぞうさん&すずちゃん、小米花&凜の6人6ワンで小山内裏公園へお花見に行きました!
yukiさん&シンくんとゆりぞうさん&すずちゃんとは初めてお目にかかりました。
シンくんとすずちゃん、2ワンとのはじめまして!のご挨拶は無事に終わり、良かったです!
e0023790_051978.jpg

小山内裏公園に隣接する桜並木が綺麗でした。
その中にある広場で記念撮影~!
6ワン見事に並んでくれましたね。
みんな、な~んておりこうさんなの~~。
と、心のなかでウキウキしてしまった私です。

e0023790_0151522.jpg

こんな素敵な桜並木でした!!
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-30 23:57 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
枝垂桜
---3月27日(月)---
e0023790_033827.jpgお友達と小石川後楽園にお花見に行きました。
お天気にも恵まれ、お友達との楽しいランチとおしゃべりの後、お花見を楽しみました。
枝垂桜がちょうど見ごろ、ソメイヨシノはまだ咲き始めたばかりでした。

e0023790_042911.jpg入るとすぐに正面に現れる大きな枝垂桜。
まさに見ごろでした。

e0023790_071812.jpg

e0023790_073623.jpg

e0023790_075713.jpg


池の水面に枝を伸ばすソメイヨシノ。
東京ドームの丸い屋根、ドームホテルが見えます。

e0023790_020444.jpg
桜も綺麗でしたが、趣のある公園を歩くのも楽しいものでした。


締めくくりは駅の近くで甘いものとおしゃべりですね(笑)。
楽しい一日をありがとう~♪
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-27 23:56 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(8)
3才になりました~☆
---3月25日(土)---
e0023790_0153716.jpg

3月23日で凜は3才になりました。
もう三つになってしまったんですよ~。
みっつ、という言い方、子供には言えますがやっぱりワンには違和感がありますね(笑)。
e0023790_0172347.jpg
我が家では、特にご馳走は用意しませんでした。
でも、洗濯しました!??
凜にはとんでもないプレゼントでしたね(笑)。
私は凜の毛が乾くまで、ずっとタオル持って追いかけてました。
なでては、3才だね~。かなり怪しげですね(笑)。
洗濯のあとのオヤツはちょっとだけいつもと違う、お肉のおせんべい。
いくらかお祝い気分も手伝ったのよね。
でも、凜はお誕生日なんて分からないものね。いつもと同じ日が暮れていきました(笑)。
e0023790_0225565.jpg

なんか、やったら今日は抱っこされるし・・・。
どうなってるの?

e0023790_0235293.jpg

新しいおもちゃもあったんだけど、5分で興味なくなってしまいました。

今年一年元気で楽しく暮らそうね~凜!!
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-24 22:08 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)
雪柳/小米花
---3月22日(水)---
e0023790_22154915.jpg

e0023790_22165347.jpgあっという間に咲き揃いました。
ええ~?という間に咲いてました・・・。

よく見るとまだまだ蕾もおおかったので、これからもっと見事に雪が散ったようになると思います。

e0023790_2218846.jpg

もう散歩道はお花でいっぱいになっています。
公園のレンギョウも咲いてます。
ご近所の玄関先もお花でいっぱい!
春よ、春~~!
あとは桜を待つばかりですね。

e0023790_22225454.jpg

これは我が家の雪柳。
庭に雪柳がなかったので、昨年小さな鉢植えを買いました。
今年花をつけてくれました。すこしピンクがかったお花が咲きます。
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-22 22:27 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)
走った~~
---3月20日(月)---
今日は、ご近所の柴犬リッキーくんと小山田ドッグランに行きました。
リッキーくんのママとは、ワンが来る前からのお知り合いなのですが、
お互いのお家にワンが来てから、ワン友としても仲良くして頂いてます。

e0023790_1915079.jpg今日は、リッキーくんと凜の柴犬コンビ!
2ワンともボール大好き!!
犬同士で追いかけっこはしないで、2ワンともボール投げばっかりやってました・・・。

e0023790_19155395.jpg


ボール投げがいっぱい出来て、ご機嫌の凜。

e0023790_19164318.jpg


思いっきり走って、ニコニコ顔のリッキーくん。

e0023790_1918662.jpg

そのあと、小山田緑地でお散歩しました。
緑地の中は工事中してる所があって、立ち入り禁止が多く、同じところばかり回ってしまいました・・・。
でも、ツーショットも撮れて良かったです。
この写真、やっぱり柴犬のツーショットね~(笑)。

今日は、よく走ったし、よく歩きましたね!!
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-20 19:23 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
春の嵐
---3月16日(木)---
今夜は春の嵐となっています。
でも風は冷たくはなく、明日朝方の気温は高いそうです。


昨日の夕方のお散歩で、久し振りにハスキー犬のうららちゃんと会いました。
少し遠回りのお散歩を一緒にしました。
凜はうららちゃんが好きなのよ~。
コンビニに用があったのですが、最近家の周りのコンビニが次々消えてしまい、
とても不便なんです。とっても遠いコンビニまで歩いて行きました。
コンビニエンスでないのよネ(笑)。

e0023790_21424100.jpg飼い主のイナコさんに川沿いにちょっといい公園があるのを教えていただきました。

e0023790_21101515.jpg川沿いには桜並木になっています。
近場の花見にはいいですね~~。

2ワンのツーショットに成功~!
e0023790_2111778.jpg

はい、こっち見て笑って~~!(とは、言いませんでしたけど、、、)
e0023790_21121418.jpg

ハイ、大変よく出来ました!!
(・・・凜、こういうときにちゃんと伏せしてよね・・・)
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-16 21:15 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(8)
春が来てたはずなのに・・・
---3月14日(火)---
今日は寒かったですね~~。
庭の梅がほぼ満開になり、球根から伸びたお花が咲いたというのに・・・。

凜は冬毛が抜け、毎日せっせとブラッシングして、大量の毛が取れていたのに、
この寒さで大丈夫なのかしらねぇ~。
今日は小屋の一番奥で丸まってましたね。使い捨てカイロを敷き布団の中に入れときました。

e0023790_2361366.jpg

シュンラン↑が満開です。
これは、けっこう自慢出来るのよ~!
クンシランは今年は咲いてくれました。これはやっと咲きました。
昨冬は12月が暖かかったので室内に入れるのをサボってしまいました。案の定怒ったのか花が全然つきませんでしたよ。
今年はちゃんと面倒見たら咲いてくれました。
もう一つの鉢も今更ですが蕾が出てきたのです。
e0023790_237854.jpg
e0023790_237191.jpg

e0023790_2314029.jpg水仙も咲きました。お花は南を向いて咲くので、居間からは後姿だけしか見えませんね。


HP「柴犬リン」の最近のリン更新しました。
ブログを始めてからは、あまり意味のないページになりましたが、リンのアルバムとして、
また久し振りにいらしてくださった方がブログをさかのぼって頂かなくてもいいように(そんな事はしなくていいのです!!)、ページの更新は続けます。
ブログやBBSで使用した写真ばかりです。
良かったらポチしてください、、、。良かったら、、、です。こちら
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-14 23:23 | 凜とともに | Comments(12)
また趣味の話で・・・m(__)m。
---3月11日(土)---
また、趣味の話なのですが・・・。
「らくがきちょう」のブログ、HPにアップしていたもののあっため返しが終わりました。
一応移し終わり、これからは気の向いたときだけ更新していくつもりです。
時々、こちらにも乗せますが、横向かないでね・・・。m(__)m

のんびりやって行きます。
e0023790_11313314.jpg


訂正:取り合えず→取り敢えず
    PCの変換の選びそこないです(汗)。う~、これっていつも間違えてます。
    皆さまのところに書き込んでいるのも、多分ちがってます。m(__)m
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-11 22:42 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)
「シリアナ」見ました・・・
---3月8日(水)---
先日のアカデミー賞でジョージ・クルーニーが助演男優賞でオスカーを取った映画です。
ジョージ・クルーニーは好きなのですが、彼の出てる映画はどうも私には合わない気がします。
まっ、それはともかくこの映画、アメリカ本国ではとても話題になったという事でした。
「トラフィック」でアカデミー脚本賞を獲得したスティーヴン・ギャガンが監督・脚本を手掛け映画化ということでして・・・。
う~ん、感想は後でアップしますが、よく分からない映画でした。
社会派ドラマって好きだったのですが、最近よく分からない~と思う事が多くなりました。
なんでだろう・・・。
私、ボケてきたのかな・・・。ちょっと恐い感じがしますよ・・・。

それに、明らかにジョージ・クルニーが主役なのに、オスカーは助演男優賞なのよね。
これも分からないです。
誰か教えてください~!

今日は、私がお散歩にもって行くバッグに首を突っ込んで、取っ手に首が通ってしまい、
それにも気がつかず、バッグの中みをあさる凜を貼っておきます。

e0023790_23553651.jpg

追記:映画の一言感想アップしました。→こちら
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-08 23:56 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
もう一枚
e0023790_14265582.jpg

---3月6日---
ここでもう一枚アッブします。
凜、じっとしてね!
[PR]
by mysketchbook | 2006-03-06 13:26 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(10)