<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ステッカー
---5月29日(月)---

e0023790_22423130.jpg車のステッカーを貼りました。
前々から欲しいと思っていたのですが、やっとネットで頼みました。
大きい方がシルエットが可愛いと思っていましたが、
貼ってみたらワイパーが当たってしまう・・・。
ステッカーが綺麗なうちはワイパー使用禁止カナ・・・(笑)。


e0023790_22413730.jpg

私はこちらから購入しました。
シルエット、字の種類など本当に様々です。
他のサイト(ドッグステッカーなどで検索してね!)にもいろいろ用意されてました~!!
[PR]
by mysketchbook | 2006-05-29 23:30 | 凜とともに | Trackback | Comments(16)
迷い婚 -全ての迷える女性たちへ-
---5月27日(土)---
迷い婚 -全ての迷える女性たちへ-って何?
なんていわないで下さいね(笑)。
行ってきました!!
そうです、ケヴィン・コスナー出演の映画です。
ケヴィン・コスナーのファンサイトのお友達と初日、初回に見てきました(笑)。
e0023790_223658100.jpg

2005年はケヴィン・コスナー出演の映画の日本公開がなかったので、ファンには待ちに待った映画公開でした!!
う~~ん、良かったです!
e0023790_22384223.jpgシャーリー・マクレーン。
このお方、幾つになっても素敵です。
素晴らしい味です。

e0023790_223955100.jpgキャシー・ベイツ。
この方も出ています。存在感あります。

e0023790_22405286.jpg

主演はジェニファー・アニストン、相手役がケヴィン・コスナーです。
かの有名な「卒業」のその後・・・みたいな設定のお話です。

「卒業」のファンの方、ジェニファー・アニストンのファンの方、楽しいラブコメディのファンの方、是非映画館に足を運んでください~!
公式サイトはこちら
そして私の一言感想はこちらです。良かったら見てくださいね。
[PR]
by mysketchbook | 2006-05-27 22:50 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)
ご近所のお友達と!
---5月22日(月)---
いつも、朝夕のお散歩で会う、ご近所のワン友達イナコさん&うららちゃん&小太郎くん、バリママさん&バリーくん、小米花&凜で、公園にお散歩に行きました。
今日は、車で行く距離の公園です。
一本杉公園の駐車場で待ち合わせました。
駐車場の周りは大きな木がたくさんあり、逞しくなった緑が綺麗~。
いざ!と歩いてみたのですが、ざっと一回りしたら意外に時間が早く、元に戻って来てしまいました。
e0023790_22532098.jpg

そこで、ここから車で5分くらいでいける小山田緑地を歩く事に決定~!

e0023790_2254415.jpg今日は、この5月にしては良いお天気で、心地よい風もあり、木陰の道は気持ちよかったです。

e0023790_2340283.jpg
私が前回3月に来たとき、工事中で入れなかった小高い丘。
今日は綺麗に整備されてました。
ここで一休みです。

e0023790_23391892.jpg
2頭の甲斐犬に会いました。凜はちょっと吠えてました(汗)。

楽しいお散歩をありがとうございました!
次回はどこにしましょう~?


e0023790_23323042.gif

---5月21日(日)---
e0023790_23365253.jpg
バリママさんのご紹介で行ったしつけ教室で、柴犬のランちゃんと会いました!
可愛い女の子ワンです。
しばらくお会いしてなかったです。ランちゃんも凜も久し振りのお教室だったので・・・。
初めての、辛うじてツーショットです!!
左がランちゃんです。
携帯で撮ったので、よく撮れてませんね・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2006-05-22 22:58 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(9)
大きな凜
---5月20日(土)---
今朝のお散歩で凜のパパが撮ってきてくれた写真です。
凜がとっても可愛いので、大きな写真でアップします。
写真をクリックしてくださいね。大きくなります~。
e0023790_2048356.jpg


そして、可愛い凜をさらにズームアップを見て下さる方は、こちらです~♪
写真クリックで、もう少し大きな可愛い凜です(笑)。

ものすごい親バカでごめんなさい。m(__)m

e0023790_064738.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-05-20 23:57 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
映画「グッドナイト&グッドラック」見ました。
---5月19日(金)---
「グッドナイト&グッドラック」を見てきました。

e0023790_22523634.jpg

映画館の下の通りは、ケヤキ並木が有名です。


e0023790_2253812.jpg
並木の正面は神社。
つまり並木は参道です。

e0023790_22552840.jpg

鳥居の前の大きなケヤキ。

見てきた映画のお目当てはロバート・ダウニー・Jrですが、お話もとても興味がありました。
1950年代、アメリカに起こった赤狩り。
自由を守るために、権力と立ち向かったニュースキャスター、エド・マローの話です。
もちろん実在の人物です。
e0023790_2238182.jpg


私の好きな社会派ドラマ。
ただ、ジョージ・クルーニー監督というので、ちょっと心配・・・。
ジョージ・クルーニーが監督または製作にからんでくる作品は、とても質も高く、評価されているのに、私は合わないというか・・・、作品が理解できないというか・・・。
役者としての彼は好きなんですがね・・・。

まあ、今回は事実の映画化ですから分かりにくくはありませんでした。
映像も素敵だったし、ロバート・ダウニー・Jrも良かったし・・・。
でも、やっぱり合わないのですよね・・・。
感想は、こちらです。
良かったら見てください。m(__)m
[PR]
by mysketchbook | 2006-05-19 22:59 | 私のアンテナ | Comments(2)
五月晴れは、どこ?
---5月17日(水)---
今年の5月は、これまでのところ日照時間が少ないとのことです。
晴れれば真夏日のように気温が上がるので、ワンの散歩には今年くらいの5月が
いいのかしら~。
今日も、時々ポツポツと雨粒が落ちてくる日でした。
シロツメクサのお花はそろそろ終わりかな・・・。
雨粒をとどめたシロツメクサの葉っぱ。
e0023790_20373610.jpg

e0023790_20412139.jpg
公園の緑も、しっかりとした色になってきました。

e0023790_20423938.jpg
久し振りに公園の階段を上まで登りました。


e0023790_20425327.jpg

今日は、早めにお散歩に出てきたというコーギーのトロちゃんと少し歩きました。
トロちゃんとは、並んで歩けるので嬉しいナ~!
e0023790_2043487.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-05-17 20:48 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
新緑の公園
---5月12日(金)---
今日はケイさん&リリー&チャッピーちゃん(ミニダックス)と新緑の公園をお散歩しました。
鶴牧西公園の駐車場で待ち合わせました。小さい駐車場なので止められるかな、、、と思って行きましたが、なんとか大丈夫でした。
e0023790_022563.jpg
少し早めに着いたので、駐車場の近くをウロウロ・・・。

しかしこの後、私のデジカメにトラブル発生・・・。
カメラ撮影を断念・・・。

鶴牧東公園の小高い山で記念撮影です。(ケイさん撮影。)
e0023790_124335.jpg

お天気が良ければ、富士山も望めるそうです。
新緑を楽しみながら、多摩中央公園までお散歩です。(携帯で撮りました。)

e0023790_01095.jpg
e0023790_0102561.jpg

e0023790_013499.jpg

e0023790_0131817.jpg凜が興味津々だったのは、池の鴨でした・・・。

この後、この近くでお茶&おしゃべり~。
テラス席だったので、ワンたちもオヤツを食べて、飼い主のおしゃべりに
付き合ってくれました(笑)。
素晴らしい桜並木を通って、駐車場まで戻って着ました。
実は、今年の春この桜を見に来たかったのですが、見そびれてしまいました。
来年は新緑の桜並木ではなく、お花を見に来たいです!!
[PR]
by mysketchbook | 2006-05-12 23:58 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(6)
初めての道・・・
---5月10日(水)---
今日の夕方のお散歩は、少し早めの時間に出ました。
お散歩のお友達から聞いていた、近くにある山道を歩こうと思っていたからです。
でも、行ったことないし、道が分かるかしら・・・。

家を出て少し歩くと、ご近所のイナコさん&小太郎くんに会いました。
お散歩をご一緒していただくことになりました。
鬱そうとした小道を入っていくとき、ちょっと大丈夫カナ~、って思いましたが、
小太郎くんと一緒なら心強いです!!
e0023790_2171920.jpg


e0023790_21252060.jpg

素敵な道ですが・・・。
e0023790_21254217.jpg二人でここ行けるかしら・・・。
こっちは大丈夫そうよ・・・。
引き返したほうがよさそね・・・。

e0023790_2125577.jpg短い距離でしたが、雰囲気は充分でした!
しかし、一人で来るのはちょっと止めたほうが良さそうです。
イナコさんとご一緒できて、ラッキーでした。ありがとうございました。
今度は広い公園をお散歩したいですね~。
[PR]
by mysketchbook | 2006-05-10 21:36 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(6)
身の回りの緑
---5月9日(火)---
連休も終わり、綺麗な新緑は力強い色に変わって来ていますね。
近くの公園も木々の緑が眩しいです。
e0023790_1637878.jpg

e0023790_16372579.jpg

e0023790_16374577.jpg
道路ぎわのつつじも新しい葉っぱがみずみずしい~。

e0023790_21301429.jpg
先日掘り返した我が家の庭も・・・。

e0023790_21352322.jpg
芝で緑色になりました。
広くはないけど凜がゴロゴロするには土色よりずっといいわね~。


e0023790_21373776.jpg10日経って、葉が揃ってきました。
凜はまだ立ち入り禁止。もう少し待っててね。
庭の芝の手入れが面倒で、先代犬のリキがお庭掘るのを言い訳にして、芝を引っこ抜いたのは私です・・・(笑)。
それ以来10数年庭は黒土でした。竹箒でさっと掃いて手間要らずでした。
今回は凜のために実行~。凜のパパが頑張ってくれました。凜良かったね~♪

e0023790_2253891.gif

ここで凜の内緒話・・・。

お兄さんの兜を、夕方凜と私がお散歩している間に凜のパパが天袋から下ろしてくれてたの。
散歩から帰ってからタオルで身体を拭いたあと、あっという間に2階に上がって行った凜。
2階から凜のパパの声~!
5月人形の屏風を踏んじゃった・・・!
穴が空いちゃったの・・・。
お兄さんには内緒にしておこうね、、、凜。

そして、4~5日ほど前、凜はお庭はまだ立ち入り禁止だったんだけど、私について入ってきちゃったの。
見てたら静かにクンクンしてるだけ・・・。
アラ~、大丈夫じゃあないの・・・。
そしたら、走りだしてすごい勢いで蹴ったところの芝がずれた・・・。
あっ、凜ハウスしなさい~。
あわてて元にもどして埋め込みました・・・。
凜のパパには内緒にしておこうね、、、凜。
[PR]
by mysketchbook | 2006-05-09 22:09 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
連休~
---5月6日(土)---
連休もそろそろ終わりますね。
それぞれに楽しい日々を過ごされたと思います。
我が家は特別な日々ではありませんでした。
唯一お兄さんが帰ってきたことかな・・・。しかも一晩だけだったですが。
連休を狙ってのディスカウントショップのセールなんかはせっせと通いました(笑)。
この時期ならではのセールを大いに利用しました。
購入したのは芝です!
すでにお友達の掲示板には書いていますが、芝(漢字変換では柴が先に出ます。みなさんそうみたい 笑。)を張りました。
これが私の連休の目的でした~!(大仰な・・・、一日で終わる広さですから・・・。)
e0023790_1511716.jpg

e0023790_152412.jpg
お兄さんが新緑のお散歩に付き合ってくれました。
凜の足取りがすっごく軽かったですよ!

e0023790_15344.jpgいつも行くところですが、今日はリードを持ってもらってるので少し遠目から撮れます。

e0023790_1564393.jpg


凜のために兜を飾りました。
来週からは、世の中平常運転ですね。
[PR]
by mysketchbook | 2006-05-06 15:11 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)