<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
小山内裏公園ドッグラン
---7月31日(月)---
ご近所のお友達、ゴールデンレトリバーのバリーくん&バリママさん
ゴーギー犬のとろちゃん&とろママさん凜&小米花で、
小山内裏公園のドッグランに行きました♪
e0023790_22305646.jpg

現地集合ということで、まずはドッグランへ直行~!
へっ??誰もいない・・・。
マサカ、お休み??なんてことあるの?
やっぱりお休みのお知らせはどこにも書いてないです・・・。

バリーくん、とろちゃん、早く来ないかな~~!

e0023790_22514339.jpg
3ワン揃ったところで、3ワンの貸切状態ドッグランとなりました(笑)。

ここではボールが自由に使えます。
み~んなボール大好きワン達~☆
ハイ、行くわよ~!、とろママさんがボールを投げてくれます♪

e0023790_22531637.jpg
ソレ~!
みんなで一斉に追いかける~~。

e0023790_2254753.jpg
ハーイ、今度はこっちよ~!
バリママさんが投げてくれます♪

e0023790_22571082.jpge0023790_22572572.jpg

e0023790_22585917.jpg
ハァハァ・・・。
何度も、何度もランの端から端まで、走りました~~!
少々、疲れた・・・。

バリーくんも凜も、立ち止まってハァハァ・・・。


e0023790_2304123.jpg
とろちゃんもハァハァ・・・。
ベンチの近くでハァハァ・・・。

走り疲れて、そろそろ引き上げましょう。
公園の並木道をブラブラ歩きながら、駐車場へと向かいます。

e0023790_13391660.jpg

途中で、本日の記念撮影です!
みんな、いいお顔~~!
とろちゃんは男の子なんですが、とろくんって言い難いのよね~。

そして、ドッグカフェで一休みです。
e0023790_2381624.jpg

ワンメニューは「カボチャヨーグルトアイス」。
凜は初めてのメニューに始めの2~3コはお口に入れたり、出したり・・・。
イケル!となってからは、ガツガツ(笑)。
美味しかったようです。

とろちゃんはカフェデビューだったのですが、大人しくてお行儀がよくて、
とてもいい子でしたね~♪

梅雨明けとなったのに、今日は日差しも強くなく、爽やかな日で、外遊びには絶好の一日でした。
楽しい時間をありがとうございました!!
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-31 23:16 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)
梅雨明けなるか?
---7月29日(土)---
今朝は快晴だったのに、また薄曇り状態になっています。
関東地方、梅雨明けは来週に持越しでしょうか・・・。

朝晴れていたので、今日は庭木に殺虫剤を撒こうと朝から凜を取り込んでおきました(笑)。
大雨でもなく、雷も鳴ってないのに昼間から、今日は何だ~~?
e0023790_12142268.jpg

e0023790_1216448.jpg
まず、このおもちゃで遊びます。


この辺を銜えると鳴るはず・・・。
鳴らないねえ~。

e0023790_12173827.jpg
お母さん、鳴らしてみて!

私、写真撮るのに忙しいのっ・・・。

e0023790_12201843.gif

e0023790_12203858.jpg
昨日、お散歩で会ったトトちゃん。
いつもトトパパさんに写真を撮っていただいて、トトちゃんの日記に登場させていただく凜です。
今日は私がカメラを持っていたので、バシャ~!

e0023790_12225094.jpg
我が家の鬼百合も、そろそろ終わりになりそうです。
今年はカサブランカに押され、脇役に徹してもらいました(笑)。
今年も咲いてくれましたね。
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-29 12:24 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
美味しい~~!
---7月27日(木)---

e0023790_1391613.jpg
ご近所でお野菜を作っておられるお宅での朝市で購入しました!
週末は山梨県でスローライフを楽しんでおられます。

桃は甘くてとても美味しいです。


e0023790_1392860.jpg
お野菜も新鮮です!
ちょっと形の変わったミニトマト。煮込み料理に適しているということですが、皮が薄くてそのままガブリでも美味しいです。
赤いじゃがいもは、中が黄色でホクホク。
電子レンジにかけてからバターを乗せて食べました。

e0023790_17435272.jpg
見た目はサツマイモなんですが、ジャガイモなんです~。
市場に出てるのは、私は見たことがありませんね・・・。



e0023790_1317655.gif

e0023790_1334510.jpg
先日、お友達に頂いたワン用ハムです。
なんでも八ヶ岳でかなり有名なハム屋さんで販売されてるワン用のハムなんですって。

e0023790_13294441.jpg
e0023790_13212348.jpg

e0023790_13213717.jpg
リンにはめったにお目にかかれないご馳走です~。
目がキラ~ン☆(笑)。
それでも、「待て!」のコマンドで必死に姿勢を保つ凜!
「どうぞ~!」で器に顔を突っ込んで、いつまでも舐めていました(笑)。

良かったね~、凜!
ミポ☆さん、ご馳走様でした~!
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-27 13:25 | 季節 | Trackback | Comments(6)
子犬「ことりちゃん」に会いに行きました!
---7月24日(月)---
今日はHP,koji☆kota☆kotoriのみほさん家に新しくやってきた赤柴の子犬「ことりちゃん」に会いに行きました~!
e0023790_2255689.jpg

左はこたろうくん、右がことりちゃん。
玄関で、こたろうくんはいつもと変わらず熱いお出迎えをしてくれました!!
その後からついてきたことりちゃん、小さな身体で精一杯のお出迎えをありがとう。
お兄ちゃんに負けていられないわ~とばかりにお出迎えしてくれました~!

e0023790_22112621.jpg
すみれさん、ミポ☆さんはすでに到着していました。

こたろうくんの優しいお兄さんぶりに、感心するばかりです。

e0023790_22124285.jpg
生まれて70日のことりちゃん。
こたろう兄さんに毎日たっぷり遊んでもらって、楽しい子犬時代を過ごせる幸せものですね!

e0023790_221615.jpg
疲れて一休み~~。
70日くらいって、こんなに小さかったのね・・・。

e0023790_22175666.jpg
凜が70日くらいのときの写真を探しました。
うんうん、凜もこんなに小さかったのね~。


しかし、凜の子犬時代は真っ黒だったわね・・・。
顔も身体も黒いわね~。

そういえば、うちのお姉さんに、「この犬もしかして不細工~?」なんて言われたこともあったっけ・・・。
ことりちゃんのお蔭で、凜の子犬の写真にしばらく見入って、思い出しています~♪

みほさん、今日はお世話様でした。
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-24 22:24 | 凜とともに | Trackback(2) | Comments(8)
公園の山百合
---7月23日(日)---

e0023790_11111311.jpg
ここは、凜のお散歩に欠かせない公園です。
この中の雑木林の中に山百合が咲いています。

e0023790_17142178.jpg
林の中は遊歩道が作られていて、道から外れて中には入れません。
前から山百合が咲いていたのですが、公園を管理されてる方々が、笹を刈り取って山百合が増えるように手入れされてるそうです。
毎年お花の数が増えているようで嬉しいです。

写真は遠くから、しかも林の中鬱そうとしてますので、ピンボケです・・・。



e0023790_172434.jpg
お散歩で見かけた、蝶々~!
カラスアゲハかしら?
黒くて、アゲハチョウと同じような大きさの蝶々はカラスアゲハで一くくりしちゃうのですが・・・。

e0023790_17304975.jpg
先日、お友達のバリーくんのお家がTVで紹介されました。
24日(月)AM11:05~11:54 NHK『こんにちは いっと6けん』で再放送されるんだそうです~。
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-23 17:21 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
凜の左耳にハゲ?
---7月21日(金)---
e0023790_2281863.jpg
抜け毛が終わったはずなのに、凜の耳の毛がフワフワ浮いてるのに気が付いたのは1週間ほど前です。
ちょっと指で引っ張ったら、ゴソッと抜けた・・・。
普通だったら、新しい毛がちゃんと用意されているのに、なぜがツルツル・・・。

ええ~~!
獣医さんに連れて行きました。
細かい毛が下にちゃんとあるので、1週間ほど様子見となり、軟膏を出していただきました。
うへ~、最近ちょっとしたトラブルに見舞われる凜です。
次に病院に行くまでに、症状が良くならなかったら、毛を抜いて毛根を調べるんですって。
身体の他には、別にそんな症状は出てないんですけどね。

e0023790_2215081.jpge0023790_22151415.jpg

e0023790_22154143.jpg

e0023790_22155286.jpg
e0023790_221649.jpg

最近、雨足の強い雨が多く、そのたびに凜を取り込んでいます(笑)。
あまりに凜が犬クチャイので、昨晩シャンプーとなり、凜はそのまま居間で
お泊りとなりました(笑)。
しかし、またしても今日も雨でした・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-21 22:07 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
カサブランカ その2
---7月19日(水)---
今日もカサブランカです。
玄関先に置いた鉢植えのカザブランカも、いま満開です~☆
香りもかなり漂っています。
e0023790_2239982.jpg

e0023790_224044.jpg
しかし、庭植えのカサブランカは、雨に打たれて頭垂れています・・・。
せっかくのお花なのに、運の悪いことに雨が続いてしまいました。花が下向いてしまって・・・。
グスン・・・。

道路の方が低くなっていますので、ちょうど見上げると花が頭の上でご対面~。
この雨で切花になさる方もおられるようです。
香りがお部屋に広がって、心地良さそう~。
でも、私はもう少しこのままで、頭下げさせておきます(笑)。

この雨の中、やっぱりカメラもって外に出ました(汗)。
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-19 22:48 | 季節 | Trackback | Comments(2)
カサブランカ
---7月16日(日)---
今朝、カサブランカが咲きました~!
e0023790_14385126.jpg

楽しみにしていた、カサブランカが咲きました~!
清楚で豪華、ちょっと対照的な言葉がビッタリなんです。
昨年の秋、球根を植えつけたときから、このお花を楽しみにしていましたので、
とても嬉しいです。
南側に植えたので、お花は外を向いて咲いてしまいます。
何度も道路に出て、眺めています。
私、ちょっと怪しいカナ・・・(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-16 14:44 | 季節 | Trackback | Comments(8)
暑い~~~!
---7月14日(金)---
暑い~~~。
e0023790_15135917.jpg
すごいですね~、この暑さ~~。

玄関、廊下、洗面所など、ガラス製品で涼を演出・・・。
が、こんなことでは納まりません。

e0023790_15172941.jpg
e0023790_15173965.jpg

e0023790_15191274.jpg
先日、ペットショップで一目惚れ・・・。
もっと、もっとほしい柴の置物たくさんあって、ネットで眺めているんですが、お店で実物見ちゃうと、手に取ったら戻せなかった(笑)。



e0023790_15225349.jpge0023790_1523861.jpg

e0023790_1536282.gif

e0023790_15362875.jpg
朝の空、真夏のような真っ青な空にプカプカ浮かぶ白い雲。
うあ~、夏の空だ~ぁ。
梅が干せるような空だわぁぁ。
---やっぱり主婦です(笑)。

でも、間もなく青い空が白っぽくなってしまいました。
やっぱり真夏とは違うのね・・・。
暑さは真夏なのにネ。

下手な絵でよけい暑くなってしまいましたね・・・。m(__)m
[PR]
by mysketchbook | 2006-07-14 15:47 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(10)
迷い犬---無事飼い主さんの下へ~!
---7月12日(水)---
前回の記事で取り上げました「迷い犬」は、無事飼い主さんの所へ帰ったそうです!!
夕方ミポ☆さんから、お電話でお知らせくださいました~!
詳しいことは、ミポ☆さんのブログに書かれています!

私のブログを見て、すぐにご自分の日記に情報のリンクを貼ってくださった穴子天丼さん、
ありがとうございました!
そして、ご心配くださった皆さま、ありがとうございました!!
メールでいきなりの情報を送ったにもかかわらず、ご心配の返信をくださったご近所の
ワン友達の皆さま、ありがとうございました!

本当に良かったと思っています。
ミポ☆さん、お疲れ様でした!

そして、迷子札の大切さを再確認した次第です。
e0023790_21204470.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-07-12 21:21 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(2)