<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
稲穂
---8月29日(火)---
e0023790_16335191.jpg

e0023790_16291822.jpg
お散歩道にある田んぼ。
稲穂も色づき、穂が少し垂れてきました。
緑一色だった田んぼも、そろそろ秋へと季節が移っていきます。

田んぼは、「かかし」ではなくネットが掛けられています。

e0023790_16365746.jpg

家の近くでは、ブルーベリー摘み、りんご狩りが出来るんですよ~。
右がブルーベリー園で、夏休みの間は子供連れで賑わっていました。
我が家では凜のパパが摘んで来てくれました。
美味しかった~!!
ご近所のお友達はジャムにしたり、冷凍して季節外れにヨーグルトなどに入れて、楽しんでいるようですが、私はパクパク食べてしまいました(笑)。
でも、アイスやヨーグルトに入れて、食べたりもしましたヨ。
左がりんご園です。
収穫はまだまだまだですね。秋のお楽しみです~。
[PR]
by mysketchbook | 2006-08-29 16:45 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
スライドショーをアップ!
---8月25日(金)---
動画・スライドショーのページを故障のまましばらく放置してました。
やっと、動画サイトに登録して、見ていただけるようにしました。
でも、古いものばかりで、目新しいものはありません・・・。

今回、先日久し振りに更新しました「大きな写真」をスライドショーにして、動画としてアップしました。
「大きな写真」ヘのご案内のスライドショーなので、後先逆の記事になってしまいました。
同じ写真で申し訳ないですが、こちらご案内させていただきます。


e0023790_16411142.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-08-25 16:47 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)
甲子園
---8月21日(月)---
おめでとう~!早稲田実業学校~!(写真はYahooから)
e0023790_22391259.jpg

そして、駒大苫小牧は、本当に残念でしたね。

大熱戦の甲子園の余韻が、まだ残っています・・・(笑)。
早実は西東京代表決定戦で日大三高と接戦の末、代表になりました。
実は凜がお世話になっているしつけ教室「小山田ドッグラン」は、この日大三高の隣りにあります。小山田ドッグランに行く時は、日大三高の野球場、正門の前を通って行きます。
そんなことで、東京の決定戦では、日大三高を応援してたんです・・・。
ただ、凜と学校の前を通っていたというだけのことですが・・・(笑)。

ところが、甲子園が始まって知ったことなんですが、今まで東東京から出ていた早実が数年前に学校が移転して西東京になったこと、「王貞治記念グラウンド」というのが八王子にあることなどです・・・。

そして、さらにネットで見てみたら、な、なんと「王貞治記念グラウンド」というのは、凜が遊びに行く小山内裏公園のすぐ近く!地図で見たら、地続きなんですね~~。

つまり凜がお友達とお散歩してた時間に、すぐお隣で選手達が練習していた訳です。
そ、そいういえば~!前回遊びに行った時、Wの字の野球帽を被っていた人がジョギングのコースの角に立っていたっけ・・・!
それが早実の野球帽とは、全然結びつかなかったです。
きっと、夏休みは女子高校生がたくさん来るんでしょうね~~。
私も凜連れて、何気に歩いてみようかしら~~(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2006-08-21 23:08 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(12)
大きな写真をアップ!
---8月21日(月)---
ホームページの「柴犬リン」のページの中、大きな写真を更新いたしました。
久し振りの更新だったので、多数の写真から選ぶのが大変でした・・・。
全部で9枚、2ページに亘ってアップしました。
大きな写真ですので、時間がかかってしまうかもしれません。
お手数ですが、見ていただけたら嬉しいです。こちらから~!

e0023790_22183145.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-08-21 22:19 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
近所の公園で
---8月19日(土)---
夕方のお散歩で、最近あまり行かなかった公園に、今日は久し振りに行ってみました。
e0023790_2151479.jpg

女の子ワンばかりで、凜は嬉しい~(笑)。
ライバルのジャックくんや、人気者のバリーくん、小太郎くんがいなかった・・・。
ジュリーくんもすぐ帰っっちゃったしね。
e0023790_21543711.jpg
トトちゃんと何やら内緒話?

e0023790_2222358.jpg
いつものように、可愛いななちゃん。

久し振りに会ったシェリーちゃん(シェルティー)と、いつもお散歩一緒になるのに、シャッターチャンスがなかったパルちゃん(キャバリア)。

e0023790_215661.jpg

夕方6時過ぎると、昼間の風とは違って、ほっとするような風が感じられます。
[PR]
by mysketchbook | 2006-08-19 22:11 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
私の夏休み
---8月18日(金)---
365連休の我が家ですが、やはり夏休みらしきものもありました(笑)。
e0023790_22303424.jpg

凜は久し振りに帰ってきたお兄さんと、散歩に行ってもらいました。
何だか嬉しくて、ちょっと興奮気味・・・。
お散歩での大事なお仕事が出来なかった・・・(爆)。
e0023790_22323353.jpg

私の知らない田舎道を教えてもらったり、古びた小さな神社に行ったり・・・。
ところが、この小さな神社のお社が新築されてて、ピカピカでした!
お兄さんもびっくりしてました~。

e0023790_22461289.gif


e0023790_22375988.jpg

そして、これはお姉さんと見た空。
雲があまりに見事だったので、思わずバシャ、バシャ!
久し振りに食事して、おしゃべりしました・・・。

e0023790_22404897.jpg

私の夏休みは、これで終わりました(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2006-08-18 22:47 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
夏真っ盛りですが・・・。
---8月15日(火)---
e0023790_222804.jpg
相変らず、毎日暑いです。
近所に残る田んぼ、緑色の稲も背がぐ~んと伸びました。
「かかし」も登場しています(笑)。

e0023790_22374610.jpg

e0023790_22382690.jpg

緑色の栗の実、柿の実がぶら下がっていました~!
もう、木々たちは、秋への準備を着々と進めているんですね。
そういえば、ツクツクボウシの声も聞きました!

朝夕は、涼しさも感じられるようになっています。
季節は移っているんですよぉ・・・。
e0023790_2241519.jpg

里山に沈む夕日・・・。
デジカメを「夕日モード」にして撮りました。
なんと、静かで平和なひと時・・・。

今日は終戦記念日・・・。
朝からTVで色々な特別番組が組まれていました。
平和・・・。
いつまでも、続いてほしいです。
どこにでも訪れてほしいです。
e0023790_22463651.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-08-15 22:50 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)
紫色のサルスベリ
---8月13日(日)---
e0023790_22512832.jpg
先日、凜のパパが紫色のサルスベリを見つけて来ました~!

新しい品種で、大きくならないそうです。
鉢植えで楽しむのにはちょうどいいかもしれません。

e0023790_2254283.jpg

デジカメのフィルターを紫色にかけて撮ってみました。
ちょっとズルですが、
綺麗かな~~(汗)。

ズルしてない写真は凜のパパのブログです。
またまたリンクしますが、
宜しく~!

e0023790_2354289.gif

e0023790_2257484.jpg

今日は、しつけ教室に行ってきました!
レッスンの画像は、この休止の練習しか取れません(笑)。

「お座り」「立って」「伏せ」「カム」「ついて」何度もの繰り返しに、最後はうんざり顔の凜でした。
休止は伏せで待っているだけで、ああ~助かった!って思っていたのかな・・・。
でも、途中で何度も立ち上がっちゃうので、まだまだ修業が足りません。

たまに行く教室だけど、ちょっと楽しくなってきたかな・・・。
楽しみながら続けられたらいいね・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2006-08-13 23:08 | 季節 | Trackback | Comments(4)
花火大会
---8月11日(金)---
昨日の夜、我が家の近くの川で、花火大会がありました。
夕方から試し上げみたいな空砲が、ドーンと鳴っていました。
凜のパパがカメラと三脚を背負って、写真を撮りに行きました。

7時過ぎからドーン、パンパンが始まりました。
凜を取り込んで、私はお家で音だけ聞いてました。
凜の耳がピクピク動くのを見てた方が、よっぽど面白いわ~♪

でも、思ったほどヒンヒン泣きませんでしたね・・・。
雷とは、やっぱり違うのね。
e0023790_15131289.jpg

花火が終わるまで、取り込まれた凜です(笑)。

凜のパパの撮った花火は、こちらです。
昨年は少し遠くから全体を撮ったのですが、今年は花火に近すぎた~と申しておりました。
お時間のある方は寄ってくださいね!
[PR]
by mysketchbook | 2006-08-11 15:17 | 季節 | Trackback | Comments(4)
残暑お見舞い申し上げます。
---8月10日(木)---
e0023790_14315233.jpg

暑いです・・・。
毎年のように、この時期口に出るのは「暑い~、あつい、アツイ~~!」

冷たい物ばかり取ってしまうので、少々ダルイ・・・。

甲子園の高校野球が終われば、夏休みもそろそろ終盤です。
つまり、夏もそろそろ終わるってことになります・・・。
もう、その時期がそこまで来ているのですが・・・。

でも、暑い~~!

皆さま、ご自愛くださいませ。
[PR]
by mysketchbook | 2006-08-10 14:35 | 季節 | Trackback | Comments(0)