<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ご近所ワンとお散歩~!
---9月29日(金)---
今日は、いつもお散歩で会うご近所のワン友達と、近くの川までお散歩に行きました。
大型犬のバリーくん、うららちゃん、こたろうくん、中型犬のとろちゃん、凜との5ワンです。
行き違う小学生に、「うわ~大きな犬だね~、、、ちっちゃいのもいるよ!」って・・・。
今日は、とろちゃんと凜は小型犬気分?でした(笑)。

e0023790_2242954.jpg

e0023790_229223.jpg
凜のパパが連れて行ってくれたことのある、川の堰です。
今日は、水量が多く、しかも雑草が生茂っていました。
残念ながら川辺で遊ぶという情況ではありませんでした。

e0023790_22124912.jpg

そこで、もう少し上流にある橋のたもとに行ってみることにしました。
土手の道を歩きます。
午後の日差しが少し強くなって、暑くなると思いましたが、風は秋風~。

e0023790_2218103.jpg
この橋は人と自転車だけが通ることが出来ます。
橋の下は綺麗に整備されてて、川べりで遊ぶことが出来ます。


e0023790_2221730.jpg
な、なんと橋の上でテレビドラマの撮影が行なわれていました。
10月から始まる日本テレビのドラマらしいです。
詳しいことはわかりませんが、橋から落ちそうなところのシーンのようでした。

e0023790_22303744.jpg
川べりまで降りられます。


e0023790_2232257.jpg
けっこう歩いて来たので、ちょっと一休みです。
この後、ワンのために水飲み場のある公園に寄りました。
飼い主は自販機で飲み物購入(笑)。


帰り道は、水路に沿った遊歩道をとろママさんに教えていただきました。
水車小屋があります!!

e0023790_22331342.jpge0023790_22332571.jpg


e0023790_2236424.jpg
ここで記念撮影~。
かろうじて5ワン入りました~。

ワンたちにはとても素適なお散歩になりました!
飼い主には、とても運動になりました(笑)。
みんな良い子で、道路でも上手に列になって歩けました。
橋のたもとでは、犬好きな方に可愛がっていただいたり、子供たちにナデナデしてもらったりと、本当に楽しいお散歩でした!
今日はありがとうございました~♪
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-29 22:52 | 凜とともに | Trackback | Comments(14)
お散歩で見た花
---9月28日(木)---
すっかり秋らしくなった空気・・・。
今日は気温が上がりましたが、乾いた秋の空気でした。
公園の彼岸花、そろそろおしまいかな・・・。
e0023790_1934812.jpg

e0023790_1944043.jpg
畑の横に咲いていたシオン


e0023790_1973426.jpg
小学校の校庭の隅に
咲くススキ
最近は空き地のススキは夏の終わりに刈り取られてしまいます。
高い土手のような手の届かないところのススキだけ残っています。
写真も下から見上げて撮るんですよね・・・。

e0023790_19112181.jpg
最後にきょうの空。
朝は雲のない綺麗な青空でした。
久し振りに良いお天気、秋空を撮りました。
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-28 19:15 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
映画試写会「ワールド・トレード・センター」
---9月26日(火)---
e0023790_12573641.jpg

昨日、「ワールド・トレード・センター」の映画試写会に行ってきました~。
実は私は映画試写会というもの、初めてなんですよぉ・・・。
夕方から都心での試写会は、なかなか行き難かったし、映画サイトでの応募は、なかなか当たらないのです。
日経新聞に掲載された公募記事を見た凜のパパが、webサイトを教えてくれました!
即、応募しましたらラッキーなことに数日後、葉書が到着~!

会場は東商ホール4階、日比谷です。
都心に住む知人を呼び出して行きました。

まずは、帝国劇場の地階で夕食をとり、隣りのビルの会場へ~。
開場30分前に行ったのに結構並んでいたので、ええ~?と思いましたが、席は選ばなければ開場してからでも充分間に合いますネ。

この映画については、先日「ユナイテッド93」を見てから気になっていたのです。
主演のニコラス・ケイジ、私はけっこう好きなのですが、この人主演の映画だとエンターテイメント的な色が濃くなるのでは・・・とちょっと不安もありました。
でも、オリバー・ストーン監督を信じて行きました(笑)。

感想はこちらにアップしましたので、良かったら見てくださいね。
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-26 13:48 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
お散歩で・・・
---9月24日(日)---
暑さ寒さも彼岸まで、の言葉のように本当に暑さが消えました。
公園の木々も、ちらほら黄色の葉っぱが見えています。
e0023790_041454.jpg

e0023790_06258.jpg
ハナミズキの葉っぱが赤くなってきました。

e0023790_063652.jpg
凜のお散歩も、秋を肌で感じるようになりましたね~。
嬉しい感覚です。
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-24 00:08 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
秋の空
---9月19日(火)---
台風が去ったあとの空。
昨日、18日(月)の夕方、夕焼け空です。
e0023790_21395596.jpg

そして、今朝は台風一過の青空。
秋の雲が綺麗に浮かんでいました。
気がつくと、昨日と同じアングルで撮っていました~。
e0023790_21512332.jpg

そして、雲の中にヘリコプター発見です(笑)。
e0023790_21525393.jpg

思わぬいいお天気に、慌てて大物のお洗濯しました。
あっ、凜ではありません。そちらは雨の日に終わってます(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-19 21:55 | 私のアンテナ | Trackback(1) | Comments(10)
雨のお散歩、のち洗濯~
---9月17日(日)---
最近は梅雨どきから秋までが台風シーズンになってしまいましたね。
今日も、九州に上陸した台風で被害が出ました。

夕方のお散歩、もっと早い時間に出ればよかったのですが、うっかりしていて
気がついたら結構降っていました。
歩いているうちに強い雨になってしまい、帰宅後凜は洗濯されました(笑)。
e0023790_21483296.jpg

胸もお腹も綺麗になって、可愛い~~よ!
ドライヤーの根が続かないのは私の方で、自然乾燥にしています。
日が落ちてからの洗濯だったので、今日は居間にお泊りです(笑)。
明日の朝はまだ雨らしい・・・。
ふう~っ・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-17 21:54 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
江戸東京たてもの園
---9月14日(木)---
今日は、お友達と江戸東京たてもの園へ行って来ました!
朝から雨模様で、今日は中止かな~~と思いながら出かけました。
まあ、雨が強かったらランチだけでも決行~!という事で出かけました。
現地に着くと、なんと雨があがり、この時期にしては肌寒いくらいの気温で、歩くのにはちょうど良かったです(嬉)。

e0023790_23183846.jpg
たてもの園内には江戸時代から昭和初期までの、27棟の復元建造物が展示されています。

交番、丸いポスト、電燈

e0023790_2325273.jpg
昭和27年、港区西麻布に建てられた邸宅。

e0023790_23344990.jpg
文京区に大正時代に建てられた邸宅。

e0023790_2337938.jpg
正面奥に見える銭湯「子宝湯」は”千と千尋の神隠し”のモデルになったところだそうです。

e0023790_23422444.jpg
古い商店街の再現。
ムードがあるんですよ~~。

e0023790_23431194.jpg
その商店街の横丁。
下町の雰囲気がよく表れています~☆

e0023790_23445163.jpg
立派な古民家が何棟か展示されています。
家の中では、いろりに火が点いていました。

各建物の中には、ボランティアの方が説明をして下さいます。


e0023790_2351373.gif

e0023790_23521333.jpg
帰りに殿ヶ谷戸庭園に萩の花を見たいと思って、寄ってみたのですが・・・。

e0023790_23554374.jpg

萩のトンネルはありましたが、お花は残念ながら見られませんでした。
まだ早いのか、もう終わってしまったのか・・・。
ここのところの雨で散ってしまったのもしれませんネ。

庭園では秋の七草が、これから見られるらしいです。
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-14 23:15 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
更新が滞りがちです・・・。
---9月12日(火)---
気がつくと、日がどんどん過ぎていきます。
年とともに早まる時間の流れ~。
更新が遅れがちですが、凜と私は毎日元気です。
私は元気過ぎると、興味があちこち飛んでしまい、収拾がつかなくなります(笑)。

e0023790_15443548.jpg
二階から見下ろした凜。
ハナミスキの下の土の上で、気持ち良さそうに昼寝。
敷いたバスタオルから、顔がはみ出てます(笑)。

e0023790_1547292.jpg
そのはみ出た顔が、また可愛い~(爆)。

e0023790_15482062.jpg

テラスで、退屈そう~~。
(以上 凜のパパ撮影)
e0023790_1550291.gif

e0023790_22585035.jpg
昨日、お散歩友達のバリーくんのお家にお邪魔しました。
バリーくん家のご家族は、テレビで紹介されたこともあるログハウスでとても素適な生活をされています。
そんなお家を見せて頂きました。

美味しい焼きプリンをご馳走になりました。
バリパパさんのお手製ですって!!

お邪魔したのは Mammyさん&シェリーちゃん、小米花です。
お声かけてくださってありがとうございました♪
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-12 15:57 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
こんな映画は~?
---9月7日(木)---
今、評判の『オシムの言葉』(木村元彦著)を読みました。
ある映画サイトで、この本を読むのにあたり『悪者見参』(木村元彦著)を薦められ、図書館で借りて読んでみました。

私はちょっと興味を持った本、映画、CDはレンタルします。
すぐには買いません(笑)。
「オシムの言葉」は図書館で49人待ち~ということでしたので、そんなには待てないので本屋に行きました。

私はワールドカップ、オリンピックなどの全日本の試合をTV観戦するくらいのサッカーファンです。
ブルーのユニフォームを着る選手が、Jリーグでは何色を着てるかも知らない程度です。

今回オシム監督が就任となったことで、多く見かけるようになったのが旧ユーゴスラビアという文字です。
旧ユーゴ解体で起きた紛争を描いた映画が、私の頭の中で浮かび上がって来ました。
その映画の感想を映画ブログ「こんな映画みました~」にちょっと書いてみましたので、良かったらポチッとしてください。→こちら

e0023790_15293741.gif


そしてお話変わりますが、昨日お友達サイトのブログを見てましたら、ワンの可愛そうな事件が載っていました。
お店の前にワンを繋いでお買い物をしてた間に、ワンが盗まれ、悲しい結果になったという事でした・・・。

私も、凜をスーパーマーケットの入り口に繋いでおくことが度々あります。
これは、止めなくちゃ・・・。

e0023790_15534876.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-09-07 15:49 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)
お散歩で・・・
---9月1日(金)---
e0023790_22105247.jpg

ブログの題名とおりの記事となりました(笑)。

お散歩中の凜を、久し振りに動画で撮りました。
「凜、カム!」飛んで来る、とはいかないですが、一応来ます・・・(笑)。
こちらクリックして下さい~。

e0023790_22153332.jpg

こちらクリックで、凜と共に歩いてください。

e0023790_22192734.jpg

HP柴犬リンの最近のリン更新しました。

ここにもスライドショーを上げようと思いましたが、動画サイトに繋がらなくて断念~。
Real Playerで立ち上がりますが、ダウンロードに時間がかかります。
見られないかもしれません。
ご案内しておきながら、申し訳ありません・・・。m(__)m

追記:漸く、動画サイトにアップ出来ましたので、安心してポチッとしていただけます。
よかった~~!ホッ。。。
[PR]
by mysketchbook | 2006-09-01 22:29 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)