<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水曜日はレディースデイ~

---11月30日(木)---
e0023790_071964.jpg
昨日の水曜日、映画を見てきました。
南大沢の映画館です。

先週ご近所ワンとお散歩した道が、車から所々見えました。
今日は車の中に凜はいないのネ~なんて、ちょっと思ったりして。
感想アップしました。こちら

 
e0023790_091711.jpg

今日の夕方のお散歩の写真です。
デジカメ持って出なかったので、携帯で撮りました。
あまりにドウダンが綺麗に紅葉していたので、思わずバシャ。
[PR]
by mysketchbook | 2006-11-30 23:55 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)

お散歩で・・・

---11月27日(月)---
e0023790_14572829.jpg

朝晩の冷え込みで、近所の木々の紅葉も落葉も進みました。
公園の落ち葉~。
地域の方々がお掃除して下さってます。
e0023790_1505559.jpg

凜のお散歩道、よく行く公園のケヤキが綺麗になっています。

e0023790_152937.jpg

公園のモミジです。
すこし林の中に入っていて、普段は目立たないのですが、この時期は人目を引きます。

e0023790_153599.jpg

近辺に銀杏が少ないのですが、ここに行けば見られます!

この時期だけ通る道です。

e0023790_1583394.gif

と、ここまでは昨日の写真・・・。
今日は朝から雨・・・。
朝のお散歩の後、洗濯され居間でゴロゴロしてる凜です。
e0023790_1527561.jpg

綺麗になったわね~。
可愛いわね~。
でもなんだか夕方また雨降りそう。。。

e0023790_15283320.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-11-27 15:05 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

ご近所ワン友とお散歩~

---11月25日(土)---
昨日(11/24)は、先週に引き続きご近所ワンとお散歩しました。
上柚木公園から南大沢駅までのコースです。
皆でお約束したはいいけど、週間天気予報はずぅーと雨・・・。
しかし前日になって晴マークに変わり、昨日はお天気になりました~!
参加者はバリーくん、とろくん、うららちゃん&小太郎くん、凜とその保護者達。
e0023790_1515565.jpg

e0023790_14574848.jpg

上柚木公園の駐車場で待ち合わせ。
ここから綺麗に整備された公園を歩きました。
野球場、競技場などがあり、駐車場も広い~。
芝生の丘も大きくて、空いていたので私たち専用みたいでした(笑)。
雲の切れ目から富士山も見えて、ラッキー♪(写真には入ってません・・・。)
e0023790_1551465.jpg
上柚木公園からの遊歩道は、木々の紅葉が綺麗でした。

e0023790_1563578.jpg
南大沢までは、こんな感じのお散歩道が続きます。

e0023790_1575047.jpg
駅から一直線に繋がっている大学キャンパスの銀杏。
まだ大銀杏というまでにはなっていませんが、なかなか綺麗でした。

e0023790_1594191.jpg
ラフェッ○○摩で、お茶しました。
これが楽しみの一つでもあります(笑)。

e0023790_15112089.jpg
ここは、日暮れ頃からライトアップされるようですよ~。
私たちは、駐車場5時閉鎖なので、それに間に合うよう、またお散歩道をワンたちと楽しみながら帰って行きました~!
楽しかったネ~凜!!
帰ってからは爆睡してましたね~。あっ、凜のことですよ(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2006-11-25 15:15 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

『季節のパイ・タルト』の頒布会

---11月23日(木)---
e0023790_21481351.jpg
今月は「渋皮栗のパイ包み」です。
一月に一度、「宅急便です~」の声と共に届けられます。
ちょっと濃い目のコーヒーか紅茶を入れて、凜のパパと二人で、ささやかな楽しみ(笑)。
たのみ始めてから2年目です。
毎月食べ終わってから、あっ!写真撮るの忘れた~。
まあ、来月でいいわぁ、、、と2年目です。


e0023790_21525860.jpg
焼き菓子なのに中の果物のみずみずしさが残っていて、我が家ではお気に入り。
頒布会に申し込むと、写真のような専用のナイフとケーキサーバーがついてきて、これが便利。
二人で2日もたないかな~。
だって二人だものね。そんなもんでしょ。
[PR]
by mysketchbook | 2006-11-23 21:58 | 季節 | Trackback | Comments(6)

雨が降る日は・・・

---11月20日(月)---
昨日、今日と冷たい雨が降る日になりました。
お日さまが照れば、凜はポカポカと温かい日向でゆっくりお昼寝なのですが、こんな日は庭の小屋の中で退屈そう・・・。
で、凜おいで~と私の部屋に呼び込みます。
凜は一人で庭で過ごすのは、ちっとも退屈ではないようなのですが・・・。
e0023790_2255662.jpg

e0023790_2273677.jpg
私がPCに向かっている横でじっと伏せているので、眼鏡をかけてみました。
じっとしてるのでデジカメでバシャ、バシャ撮りました!
私の眼鏡は老眼鏡なので、凜の目元が大きくなりま~す(笑)。

e0023790_2243021.jpg

あ、あの~、それは私がお友達に頂いたひざ掛けで、まだ私が使っているんですよ。
[PR]
by mysketchbook | 2006-11-20 22:10 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)

ご近所ワンと山道散策~

---11月17日(金)---
ご近所のワン友達と、近くの山道をお散歩しました。
落ち葉がそろそろ積もって来ました。
夏は、ヘビなどが出るということで、ここは寒い時に行くお散歩コースです。

今日はちょっと寒いくらいでしたが、歩いている時は寒いなんて感じませんでした。
e0023790_1832936.jpg

e0023790_21571078.jpg
まだ知らなかった道を Mammyさんに教えていただきながら、山道散策気分を味わいながら歩きます。
み~んな良い子で、後になり先になって楽しく歩きました。

e0023790_2224664.jpg
雑木林の中で、皆でワイワイ遊びました~。
これだけ犬種がバラバラなのに、一緒にお散歩できるなんて、ほんとうに嬉しいです。


e0023790_2234928.jpg

日暮れに間に合うよう、早めに帰路につき、途中でシェリーちゃんと別れてから、いつもの公園にちょっと寄り道~。
集合写真にシェリーちゃんがいなくて、ごめんなさいね~。
次回のお散歩もまた、宜しくお願い致します!
[PR]
by mysketchbook | 2006-11-17 22:19 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)

白菜漬け

---11月16日(木)---

e0023790_1983469.jpg
白菜漬けの季節になりました。
朝夕の冷え込みがないと美味しくならないのですね。
昔は、物置小屋などに置いておいて、食べるたびに寒くて冷たい思いをしたものですが、私は勝手口に置いてますので、楽な分だけ美味しさも減っているかもしれません(汗)。

白菜一把(白菜二つ)で約7キロ。外側の葉を除いて約6キロ。

私は二度浸けします。
一度目の塩付けは塩150g使用。
3日程で水が上がります。
二度目は控えめの塩と鷹の爪をいれてさらに2~3日浸けます。

e0023790_1927521.gif

e0023790_19284255.jpg
クリスマスカクタスが咲きました~♪
今年はお花が早いです。
今月いっぱいで終わってしまいそう・・・。
年毎に花が垂れ下がってきてしまいます(汗)。
来春、外に出す時には、形をもっと整えなくちゃ~。
[PR]
by mysketchbook | 2006-11-16 19:32 | 季節 | Comments(7)

お散歩で紅葉狩り・・・

---11月14日(火)---
e0023790_205765.jpg
朝夕冷えてきましたね~。
いよいよ並木の木や、公園の葉っぱが色付いて来ました。
最近は、紅葉する前に枯れて落ちてしまう木が多くなって、お散歩道で綺麗~!って思うことが少なくなってきてしまい、残念です。

e0023790_2125948.jpg

e0023790_213286.jpgこのもみじは毎年見事に紅く染まってくれますが、まだ3分の1くらいしか紅くなっていません・・・。
木全体が染まるまで、頑張ってほしいな~

e0023790_2151439.jpg

e0023790_218278.jpg

まだ緑色の葉っぱがたくさん残っているのですが、足元には枯葉がいっぱい落ちています。
残りの葉が綺麗に紅葉してから落葉して欲しいですよね~。
[PR]
by mysketchbook | 2006-11-14 22:31 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

長池公園

---11月10日(金)---
長池公園ケイさん&リリー&チャッピーちゃんと待ち合わせてお散歩しました。
前から気になっていた公園。
ケイさんにすぐ側にある素敵なレストランで美味しいケーキがテイクアウトできると教えていただき、これは行かなくちゃ~!(笑)。

長池の周りをぐるりと回り、雑木林の小道を散策~。
水車小屋や炭焼き小屋発見~。

e0023790_23231828.jpge0023790_23233836.jpg
e0023790_2324080.jpge0023790_23241948.jpg

e0023790_2328736.jpg

長池見附橋
e0023790_2331169.jpg

この公園の見ものは長池見附橋です。詳しくはこちらです。
e0023790_23412926.jpgすぐ上にある結婚式場のパンフレットの撮影のようでした。
↑は真似して撮りました(笑)。
e0023790_2344312.jpg3ワンで記念撮影~。
3ワン揃った瞬間は、デジカメの一瞬遅れのシャッターで撮りそびれてしまいました。
一斉にケイさんに向かって走り寄るリリー&チャッピーちゃん。
それにしても2ワンは同じ行動をとるんですよね~。
凜は、写真終わりましたかねぇ、、、って顔(笑)。

e0023790_23423181.jpg橋が映るように川が作られてあります。

e0023790_23473787.jpg
ケイさんに公園の近くのレストランにご案内していただきました。
テラスでのお茶はワンOKだということでした。

ケーキが美味しかったです。
ワンたちは持参したオヤツを食べました。
e0023790_23532239.jpg

e0023790_23534353.jpg
お天気もよく、楽しい秋のお散歩でした♪
ケイさん、凜へオヤツと可愛いボールをありがとうございました!
[PR]
by mysketchbook | 2006-11-10 23:24 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(8)

秋の日は釣瓶落とし・・・

---11月8日(水)---
e0023790_2257504.jpg

日中の暖かさで、ついこの間までの日の長さのつもりで夕方のお散歩に出かけるのが、遅くなってしまいます。
お散歩に持っていったデジカメのシャッターを押すと、カメラまかせのフラッシュが焚かれ、ひゃ~、もうそんな暗さなのってびっくり。
フラッシュ無しにして黄色くなっってきた銀杏をバシャ!
公園の電燈がついていたんですね・・・。
写真見て気が付きました(笑)。
e0023790_2335526.jpg
家にたどり着く頃は、暗くなっています。
「釣瓶落とし」とはよく言ったものです。
これからは、お散歩の写真を撮ろうと思ったら、「夕方」ではなく「午後のお散歩」と思っていなくちゃいけないですね・・・。


[PR]
by mysketchbook | 2006-11-08 23:22 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)