<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
慌ただしい年末
---12月29日(金)---
日ごろの怠け癖がたたって、慌ただしい年末に少々からだがキツイです(笑)。

e0023790_15461420.jpg
まずは、クリスマスイヴの日のケーキの写真です。
今年のイヴは、凜もみほさんが焼いてくださったケーキをいただきました!

「待て~!」
「早く~ぅ!!」

「どうぞ!」
それ~、とばかりにあっという間に平らげてしまった凜です。
大きいケーキだったと思うのですが・・・(笑)。


e0023790_15554421.jpge0023790_15555774.jpg

e0023790_15562841.jpg
そしてプレゼントは、ご近所のお友達にいただいたおもちゃ~!
ピーピー鳴る笛が入っている、凜の大好きなおもちゃです。

「う、うれしい~~!」

「よかったね、凜♪♪」

今年のクリスマスは凜には楽しかったようです。

e0023790_1604298.jpg        ナイスキャッチ!
e0023790_160569.jpg

e0023790_1611917.jpg凜のパパと私はトップスのチョコレートケーキです。
クリスマスの雰囲気より食べたいものを選びましたが、チョコのプレートが付いていました!



でも、この24、25日はとてもお天気がよくて、実際はお掃除日になりました。フ~・・・。
日ごろしないガラス拭きで、腕が筋肉痛です。
マズイ・・・(汗)。
そして、お節の材料や、お正月用品を買い揃えるため、凜のパパと私は交替で買い物。
28日は、お餅をついて年末の気分が出てきました(笑)。

e0023790_16103742.jpg
我が家2代目の餅つき機ですが、もう大分古くなりました。
でも、毎年頑張って仕事してくれます。
今年はもち米8キロと、例年より少なめ・・・。
それでも多いかもしれません。。。

e0023790_1612436.jpg
明日、あさってはお節料理にかかります。

あっ、そうだ!
私、PC新しくしました。
前から換えたいとは思っていたのですが、思い切って買いました。
お正月あたりに来るかな~って思っていたのですが、意外に早く配送されてきました。
凜のパパにPCのお引越しをしてもらって、今日は新PCからです。
何度取り替えても、未だ一人でお引越しができません・・・(汗)。

皆さま、今年もたくさん遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年を~!
[PR]
by mysketchbook | 2006-12-29 14:29 | 凜とともに | Comments(4)
久し振りのカフェ
---12月22日(金)---
今日は、みほさん&こたろうくん&ことりちゃんとカフェで待ち合わせ♪
みほさんのご実家自家製のおみかんを持ってきてくださるというので、ファニーフェイスで待ち合わせました。
なんだか、久し振りのドッグカフェでした。
e0023790_22535743.jpg
カフェに入る前に近くの小山内裏公園のドッグランに行ってみました。
雨が落ちてきそうなお天気と、昼過ぎの空いてる時間のせいか、ランは空いていました。
こたちん&ことりんと凜との3ワン貸しきり状態!
ラッキー♪

e0023790_22572442.jpg
こうなったら凜はボールしか目に入りません。
走る~!
走る~!

e0023790_22583141.jpg
誰もいなかったので、こたこと兄弟と別れて、お互いに思う存分走りました。
こたちん&ことりんがこっちを見てくれてます。
おお~可愛い~~。

さんざ遊んで、カフェに行きました。
3ワン、走り疲れてます(笑)。
e0023790_2303837.jpg

e0023790_2315029.jpg
e0023790_232654.jpg

e0023790_2332869.jpg
3ワン、かろうじて入った写真~。

兄弟ワンのお揃いの洋服が可愛かったです。


e0023790_235101.jpg
みほさん、たっくさんのおみかんとお野菜をありがとうございました。
そして、お手製のケーキも凜に焼いてくださってアリガトウ!
いつもお心使いいただいて、ありがとうございます。

今年のワン友とのお出かけは、〆となります~。
また、来年も遊んでくださいね!!
[PR]
by mysketchbook | 2006-12-22 23:08 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(7)
遠回りのお散歩
---12月21日(木)---
今日は少し遠回りのお散歩をして、ミポ☆さん&奈々ちゃんに会いに行きました!
e0023790_21533294.jpg

e0023790_21542536.jpg
お互いがちょっと遠回りのお散歩をすれば、会える距離にあるミポ☆さん家と我が家。
年末までに会えるかな~と思っていましたが、今日会うことが出来ました。
相変らず、可愛い奈々ちゃん。
ちょっとおすましさんのところがまたいいのよね~。
今日は、凜の方がテンション上がっていましたね(笑)。奈々ちゃんに遊びを誘っているようでした。
ちょっと珍しい凜でした。
久し振りで嬉しかったのかな~!

少しの時間でしたが、ミポ☆さん~ありがとう!!
お菓子も美味しかったです。

先日私がご近所の友達ワンとお散歩したお山、ミポ☆さん家との中ほどにあるんですね~。
今日は近道も開拓したので(笑)、次回はお山に行きましょう~♪


e0023790_22273672.gif

e0023790_22264719.jpg
今年3回目の白菜漬けです。
今年は豊作なのに値段を保つために廃棄処分となった白菜が出たんですよね・・・。
もったいないですが、白菜作りはボランティアじゃあないので、仕方がないのでしょうかネ・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2006-12-21 22:40 | 凜とともに | Comments(4)
クリスマスカード製作中
---12月16日(土)---
今年のクリスマスカードは、どんなふうにしようかな~~。

e0023790_13323951.jpge0023790_13325077.jpg
e0023790_1333677.jpge0023790_13331929.jpg
e0023790_13333592.jpge0023790_13334749.jpg

e0023790_13342481.jpg
目が光っちゃたり、
カメラ目線でなかったり・・・。

やっぱり凜のパパに撮ってもらったこの写真でしょうかね。
この写真でカードにしましょ!

e0023790_133668.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-12-16 13:36 | 凜とともに | Comments(6)
機関車を足しました~
---12月13日(水)---
e0023790_21474894.jpg
玄関の飾りつけ、なんとなく物足りない感じ・・・。
で、やっぱり凜のパパに機関車を添えてもらいました。


フラッシュをたくと、昼間のように明るくなって、おもちゃ丸見えです。
フラッシュなしで、薄明りの写真の方がムードが出ます。
e0023790_21522032.jpg
e0023790_2152368.jpg


e0023790_2155471.jpg

最後は凜のパパ撮影です。
機関車にピントがあってて、全体の雰囲気を撮りたい私と、趣味の違いが明らかです(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2006-12-13 21:59 | 季節 | Comments(6)
桜ヶ丘公園
---12月11日(月)---
今日は、ばななんさん&こうすけくんと凜&小米花で、桜ヶ丘公園(都立)に行きました。
前々から秋のお散歩をご一緒したいと思っているうちに、季節は初冬となっています。
でも、落ち葉がカサカサとなり、ちょっと寒いかな~というくらいの今の時期が、私は大好きなんです。
e0023790_22301934.jpg
今日も、紅葉はすでに終わっていると思っていましたが、まだまだモミジが綺麗でびっくり~!
そして、モミジの大木にも驚きました~!


e0023790_2231749.jpg
旧多摩聖跡記念館。
都立桜ヶ丘公園はこちらから見てくださいね。

e0023790_2246135.jpg
正面階段で記念撮影です。

e0023790_22465857.jpg
広い公園をプリントアウトした地図を手に、いざ散策~!
小さな池にいた鴨に、素早く反応する凜。
こうすけくんは、とても落ち着いていて、鳥などには平静そのものなんです。
さすが~!

綺麗に整備された広~い公園。
今日は人影もまばらで、静かでした。
e0023790_22503147.jpg

e0023790_2251327.jpg

e0023790_22522677.jpg
モミジの下で記念撮影~。
2ワンとも可愛い~♪

記念撮影のあとのご褒美を
ばななんさんに頂きました。
そうそう、これがなくちゃ~ネ!(笑)

e0023790_22581242.jpg
広い公園をアチコチ歩きながら、ゆうひの丘からの眺めを楽しもうと行ってみましたら、なんと映画の撮影をしてて、ここでのツーショットは断念・・・。残念・・・。
e0023790_2304956.jpg
凜へのお土産と美味しい林檎を頂きました~!

ばななんさん家と私の家から同じくらいの時間で行けるなんてびっくりでした~!
今日はお天気にも恵まれ、楽しいお散歩をありがとうございました!
[PR]
by mysketchbook | 2006-12-11 22:55 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
飾りつけ~☆
---12月9日(土)---
e0023790_22223334.jpg
玄関の掃除をしてから、飾ろうと思っていたクリスマスバージョンの飾りつけ・・・。
やっと出来ました。
玄関だけ掃除が終わりました(笑)。

e0023790_22282278.jpg
リースもなんとか・・・。
今年は拾った松かさの彩色と100円ショップで集めた飾り・・・。
華やかさの欠けたリースになりました。
地味・・・。
私らしく出来ました・・・(爆)。

そして、今年はこんな感じになりました。
e0023790_22345180.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2006-12-09 22:26 | 季節 | Comments(2)
霜柱
---12月7日(木)---
e0023790_1516489.jpg
初冬の朝、冷え込んでいます。
朝の散歩は凜のパパが行ってくれますので、霜柱が立っているのを知りませんでした。
昨日の朝、「珍しい霜柱があったよ」って凜と散歩から帰ってきたパパが教えてくれました。
すぐにデジカメ持ってバシャ!
珍しい現象らしいです。詳しくはこちらで・・・。

e0023790_15232843.jpg
広場の草も霜で真っ白~。


e0023790_1524328.jpg
これは夕方の散歩で撮った、公園の池の落ち葉です。

e0023790_15252435.jpg
この冬2度目の白菜漬けです。
二人で、ちょっと食べ過ぎかしら(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2006-12-07 15:27 | 季節 | Comments(4)
銀杏並木
---12月4日(月)---
e0023790_236887.jpg
お友達と明治神宮外苑の銀杏並木を見てきました。
今年は銀杏の紅葉は少し遅れ気味だったようですが、今日当たりちょうど良かったでしょうか~。

お天気もよくて、なかなか綺麗だったと思います。

e0023790_2371478.jpg

e0023790_2373227.jpg
絵画館正面を望む並木。
綺麗に整備された銀杏ですよね・・・。
都内の並木はとにかく手入れが行届いていて形が美しく整っています。



e0023790_237484.jpg
道の両側が銀杏のトンネルになっています。

犬連れの人に合いました。
フト、凜を思う
私(笑)。


e0023790_2381323.jpg
青山通りから原宿まで歩きました。
途中でお茶とおしゃべり・・・。


明日(12/5)からイルミネーション復活の表参道。


e0023790_2383523.jpg

表参道ヒルズの一角に残された同潤会アパートの雰囲気。



外苑の銀杏を見て、おしゃべりして楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by mysketchbook | 2006-12-04 23:32 | 季節 | Trackback | Comments(4)
リュウくん~!
---12月1日(金)---
e0023790_22373428.jpg
夕方のお散歩のとき、ご近所でネットのお友達の
すずさん&リュウくんに会いに行きました~!
すずさん、お久し振りでした~!
リュウくんも久し振り~!でもね、この間お散歩してるところを見かけたんですよ~!
車運転中にリュウくんを見かけて、思わず窓開けて「リュウくん~!」って声かけちゃったんです。
おじいちゃまがびっくりしてらしたけど・・・。
スミマセン。m(__)m
ちょうど踏み切りが閉まったので、電車が通る間、じぃっーとリュウくん見てました(笑)。

今日会ったら、カイカイも少なくなったようで、綺麗になっていて、良かった~!
そして、そして可愛い可愛いリュウジくんにも会えて嬉しかった~♪
とても、とっても可愛い男の子なんですよ!!
う~ん、可愛い写真撮らせて頂いて、ニヤニヤしながら見ています(笑)。
お見せした~い!!
でも、ひかえさせていただきま~す!!


e0023790_2245239.jpg
帰り道、すずさん家のちょっと先にある公園。
階段がずっと続く公園です。
ワンには魅力あるんですよね~。

e0023790_224735.jpg

e0023790_22471726.jpg
日に日に夕方が早くやって来ます。
今が一番日が短い時期です。

師走・・・。
うひゃ~!カレンダーが最後の一枚になってしまいました。。。
[PR]
by mysketchbook | 2006-12-01 22:41 | 凜とともに | Comments(4)