<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
梅を見に行きました!
---2月28日(水)---
e0023790_23134836.jpg

薬師池公園に梅を見に行きました!

ばななんさん&こうすけくんにご一緒していただきました。
暖冬だった今年はお花が早いので、満開過ぎてしまたかな~と思っていました・・・。
ばななんさんのブログを見たら、見ごろのようでしたのでお声かけさせて頂きました。

e0023790_2321322.jpg
駐車場から公園に入ると真っ先に見える池です。
夏には大賀ハスがたくさん咲く池です。
今は、準備段階で池の底が見えてます。
木道が見渡せました。

山の散策路から見える梅~!
e0023790_23274025.jpg

e0023790_2329554.jpg
散策路から降りて、池の端でオヤツ!
ちゃんとお座りして待っているこうすけくんと、待ちきれない凜(汗)。
う~ん、さすがこうすけくん!!


ばななんさんにワンコクッキーを頂きました!
とても香りの良いクッキーです♪

e0023790_233466.jpg
古民家の前に梅林が広がっています。

e0023790_23351169.jpg
記念撮影~!
梅見に来てた方が、写真を撮って下さってました。
こうすけくんと凜は被写体として、頑張ってました(笑)。

e0023790_23365547.jpg
梅林では、ワンたちは土をクンクンするのに忙しかったわね。

e0023790_23382189.jpg
こうすけくんの後ろ姿!
私はさし尾が撮りたくて、
ついこのアングルになってしまいます~。

e0023790_23394598.jpg
凜:こうすけ隊長、また写真だそうです・・・。
こうすけくん:まあ、座って前を向いておけば、そのうち終わるよ!
凜:はい。


e0023790_23414359.jpg

e0023790_23433171.jpg
午前中は強い風が吹いていましたが、梅林に着いた頃は、風も治まり暖かくなっていました。
梅はちょうど見ごろで、とても綺麗でした。
今日は本当に楽しい梅見物が出来ました!

楽しかったね、凜!!
ばななんさん、こうすけくん、
ありがとうございました!
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-28 23:48 | 凜とともに | Comments(6)
暖かな日でした・・・
---2月27日(火)---
e0023790_0205234.jpg
今日は暖かな日でした。
明日からまた冷えるそうな・・・。
で、凜は洗濯されました(笑)。

テラスにサークル出して入れておいたら、綺麗に乾きました(笑)。
洗濯日和だったです(笑)。

写真は、乾いた後取り込まれた凜です。

e0023790_0224689.jpg
近くの公園に行ったら、大きな木がなくなってました・・・。
はて、これは何の木だったのか・・・。
毎日見てたのに、分からない・・・(汗)。

e0023790_0262528.jpg
沈丁花のつぼみの中に、開きかけたものが見えます。

福寿草・・・。
お花が長持ちしているのかしら。
e0023790_0264379.jpg

今日は、ちょっと頑張って歩いて、美味しいお豆腐屋さんまで行きました。
途中、道の一角にオブジェとして置いてある木です。
e0023790_0291754.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2007-02-27 23:57 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
寒い日でした・・・
---2月25日(月)---
気味の悪いほど暖かだった今年の冬ですが、今日は寒かったです。
庭においてある凜の水のみの器に薄っすら氷が張ってました。
この冬2度目です。
例年でしたが、今朝も、今朝も、って感じなんですよ。

しかし、回りは春らしい花が咲いてます。
近所のマーケットの駐車場の横の畑で咲く菜の花です。
e0023790_22272186.jpg

e0023790_22273811.jpg
凜だけ、畑の隅まで侵入して
バシャ!
私は入ってませんからね~。

e0023790_22283461.jpg
梅も今年は早々と満開になってしましました。

e0023790_22291572.jpg
散歩から帰ってきて、凜のパパとにらめっこ?してます(笑)。
勝ったのはどっち~?
へへ、この顔じゃあ、凜の負けね(爆)。
e0023790_2229303.jpg
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-25 22:31 | 凜とともに | Comments(6)
映画『不都合な真実』
---2月22日(木)---
昨日のレディースデイに『不都合な真実』を見に行きました。
もうすでに2回見た守護神ですが、ポスターを見ると、こっちが見たいな~(笑)。
でも、時間が合わないし、『不都合な真実』を見に来たのでこっちにしました。(^_^;)
e0023790_1753535.jpg


アメリカ、クリントン大統領のもとで副大統領を務めたアル・ゴアが、ブッシュとの選挙戦で敗北後、地球温暖化への対策の緊急性をアメリカ全土で講演して回った、ドキュメンタリー映画です。
温暖化が何故起こるのかを分かり易く説き、地球の危機をいかに乗り越えるべきかを人々に問いかけています。
ゴアの著書「不都合な真実」はすでに出版されています。

公式日本サイトはこちらです。
是非、皆さまに一度は見ていただきたい映画または本ですね。
学校関係では積極的に映画鑑賞を行っているようです。

映画館に行かなくても、本を買わなくてもいいです。
でも是非、このHPを一度クリックして見て下さいね。

メニューのtake action[自分で取り組む排出削減]というところだけでも、目を通してみてください~!!
すでに実行なさっておられる方も、まだ危機感が身近に感じられない方も、ちょっと考えてみませんか~?

映画はとっても、重要なメッセージを伝えています!
が、が、が、、、、ストーリーの展開を楽しむ映画ではないので、私はウトウトってきてました(汗)。

こんな映画見ました~
追伸:変換ミス・・・直しときました・・・(^_^;)
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-22 18:44 | 私のアンテナ | Comments(2)
奈々ちゃんと待ち合わせ~
---2月19日(月)---
今日は、黒柴の奈々ちゃんと待ち合わせて、お散歩しました。
ミポ☆さん家と我が家の中間あたりにある、山の中の散策路を歩きました。
昨日は雨振りで寒かったのですが、今日は晴れて暖かな日となりました。
e0023790_23475023.jpg

e0023790_23483870.jpg
先週、一緒にランに行って走ったのよね~.
またすぐにミポ☆さんと奈々ちゃんに会えて、嬉しかったわ!
2ワンのツーショットをバシャバシャ撮っているうちに、2ワンは飽きちゃって・・・(笑)。

e0023790_23532233.jpg
それでも、場所を変えて、また写真~!
えへ、可愛い~!
奈々ちゃんも凜も可愛い~~♪

e0023790_23542971.jpg
冬枯れの山の中は、行き交う人もあまりなく、静かでした。
のんびりおしゃべりしながらのブラブラ歩き、楽しかったです。
奈々ちゃん、また一緒に歩いてね!!ミポ☆さん、ありがとうございました♪

ミポ☆さんに頂いた写真~
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-19 23:57 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(4)
凜のへそ天
---2月18日(日)---
今日は午前中は冷たい雨となりました。
こんな日は居間でゴロゴロ・・・。
本当にゴロゴロ・・・。
e0023790_23432142.jpg

何か~?
e0023790_23434257.jpg

起き上がったと思ったら、まだ寝てます(笑)。
e0023790_23442469.jpg

                                        (凜のパパ撮影)
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-18 23:44 | 凜とともに | Comments(4)
小山内裏公園ドッグラン
---2月16日(金)---
e0023790_16462256.jpg
昨日の午後、小山内裏公園のドッグランに行きました。
柴友のミポ☆さん&奈々ちゃんみほさん&こたろうくん&ことりちゃん
小米花&凜です。
前日は天候が悪く、今朝も風が強くてちょっと心配しましたが、ドッグランに着くと、風は治まり温かな日差しが射してました!

e0023790_215110100.jpg

e0023790_2184197.jpg
ドッグランは始めは貸切状態でしたが、次第に可愛いワンちゃんが集まってきました。


e0023790_21553937.jpg

e0023790_16473414.jpg

たくさんの小さなお友達と、こたちん&ことりんは上手に遊んでとっても楽しそうでした。
しかし、奈々ちゃんと凜はと~ても柴らしい柴なので(笑)、小さなお友達にじゃれ付かれるのはちょっと不得意・・・。
で、大型犬用の広いランを2ワンで贅沢に使って、走ってました(爆)。

e0023790_21105093.jpg
ランでたくさん遊んだ後は、ファニーフェイスでお茶です~。
こたちん&ことりんの兄妹。

e0023790_21121661.jpg
左からことりちゃん、凜、奈々ちゃん。
は~い、みんなこっち向いて~~!
こたちんだけ、マイペースでした・・・(笑)。

e0023790_212093.jpg
お店のスタッフのワンちゃんのつばきちゃん登場で、みな一斉に注目!

↓ 奈々ちゃんの笑顔と、ことりちゃんのハイタッチです!


e0023790_21211193.jpge0023790_2121261.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。



みほさんご実家畑のお野菜と、手作りケーキをありがとうございました。
e0023790_2142656.jpg
「待て!」で懸命に待つ凜と「よし!」で食らいつく凜です(笑)。
ご実家畑のおネギがとろ~り美味しかったです♪
e0023790_21421825.jpg
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-16 21:48 | 凜とともに | Trackback(2) | Comments(4)
餅つき
---2月14日(水)---
e0023790_0253888.jpg
今日は寒餅をつきました。
寒中につくお餅を寒餅というので、もう立春を過ぎてますので、寒餅ではありませんね・・・。
今年は、ちょっと遅れてしまいました。

e0023790_027395.jpg
今日は、ヴァレンタインデーだったのですよね~。
で、ハート型のお餅作りました(笑)。
凜のパパへのプレゼント(照)。
お鍋に入れたら、ハート型は跡形もなくなっていました(爆)。

凜へのプレゼントはなかった・・・。
凜ゴメン。m(__)m

e0023790_030337.jpg

そして、これは自分へのプレゼント(笑)。
一人で二つ食べたのではありません。

今夜は天候が荒れるというので、凜は居間に取り込みました。
しかし、外は星が出てるらしい・・・。
e0023790_031121.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2007-02-14 23:24 | 季節 | Comments(0)
お友達と映画~!
---2月10日(土---
e0023790_23492871.jpg
今日は、もう何ヶ月も前から楽しみにしていた映画「守護神」の公開初日です。
ケヴィン・コスナーのファンサイトで知り合ったお友達とのオフ会もかねて、六本木ヒルズの映画館に行ってきました~!





もう~~、良かったですよ!!
ケヴィン・コスナーの主演映画、久しぶりのシネコンロードショーでちょっと興奮しています!
今回は配給会社の大々的な宣伝もあって、公開前からテンション高くなっていました(笑)。

詳しい感想は、まだ興奮がさめないので書けません~(爆)。
感想は後日映画ブログにあげることにします。

e0023790_053618.jpg
映画のあとは、もちろんお食事とおしゃべりです。(香港茶樓

これが、映画の話に始まって、尽きることがありません~(笑)。

e0023790_14463197.jpg
楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、ヒルズのまわりに灯りがともり始めた頃、お開きです。

東京タワーにも灯りが~!

楽しい時間を本当にありがとうございました!!

ケヴィンの次作品は、いつ日本公開になるのかな~~(笑)。

e0023790_075321.jpg

公式サイトはこちらです。
 
追伸:映画の感想アップしました。見てくださると嬉しいナ♪→こんな映画見ました~
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-11 00:07 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)
暖かい冬・・・
---2月9日(金)---
今年の冬は暖かいですね~。
私は大助かりですが、ちょっと気味が悪いです。
TVニュースでも、生活へのいろいろな影響が心配されると報道されています。

e0023790_22274460.jpg

春のお花の早いこと!!

我が家の梅の花も咲き始めました。
うちの梅は遅咲きで、毎年近くの梅園の花が散る頃に咲き始めるのですが、今年はもう咲き始めました。

う~ん、暖冬のせいでしょうかねぇ。

e0023790_22304515.jpg

二階から撮った凜です。
日の照るところをちゃんと知ってて、日向を追いかけて昼ねしています。

お外犬の凜には、過ごし易い冬となっています。

e0023790_22324549.jpg

昨日、ごんたくんと久しぶりにお散歩しました!
楽しかったわね~!
凜の足取りが軽やかでしたよ~。

『ごんたくんは飛行機で来たんだよ~、すごいね!
でも飛行機って何?』by凜


e0023790_2236185.gif

今年、6回目の白菜漬けをしました。
そろそろマーケットでは、白菜の束売りがなくなってきました。

レジで束売りをお願いしたら、野菜部の人がお昼休みをとっていて買えませんでした。
それで、違うマーケットに行ってみたら、なんと一つ99円で売ってました。
二つで198円也~。
いつも行くマーケットで、1/4カットが78円。一つだと78円×4ってことだもの、ラッキー♪


先日の河口湖のレポートをアップしました!
旅の余韻のあるうちに、作成しました。
よかったら見て下さいね。こちらです。
[PR]
by mysketchbook | 2007-02-09 22:48 | 季節 | Trackback | Comments(7)