<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

多摩川堤の桜

---3月31日(土)---
多摩川に架かる石田大橋の下流の堤の桜を見に行きました!
1㎞に亘って桜並木が続いています。
e0023790_2222251.jpg

e0023790_2222418.jpg
我が家から歩いて行くには少し、遠い~ので、凜のパパに車で連れて行ってもらい、そこから桜見物とお散歩を兼ねて、凜と歩いて帰ってきました。

多分5㌔くらい歩いたと思います。

万歩計付けて行けばよかったナァ・・・。

e0023790_22315046.jpg

e0023790_2232272.jpg

e0023790_22321018.jpg

e0023790_22342694.jpg
これは、帰り道家の近くの小学校の横の桜並木です。

e0023790_22353252.jpg
今年は開花が早いと言われていましたが、我が家の辺りでは、桜の見ごろはそれほど早かったわけではなかったみたいですね~。
とにかく綺麗~!


来週もお友達とのお花見を予定しています!
楽しみです~。ワクワクドキドキ。。。

今夜は風が吹いているので、少し心配なんですよね。
[PR]
by mysketchbook | 2007-03-31 22:40 | 凜とともに | Comments(2)

新国立劇場

---3月29日(木)---
新国立劇場が『オペラパレス』と名づけられたと今日のニュースで知りました。
なんで、今更名前が付けられたのかと思ったら、杮(こけら)落とし10周年の記念に愛称を募集したそうです。
もっと日本の劇場ならではの名前がなかったものかしら、、、なんてTVを見ながらうちで話していました。
何故、こんなことに興味を持ったかと言いますと、実は昨日、私オペラ「蝶々夫人」を見てきたから・・・デス。
e0023790_2250065.jpg

親戚の者から、行けなくなったので券送るから~と送られてきたのです。
私、この年になって初めてのオペラ鑑賞となりました。

映画館はよく行きますが、舞台は何年も行っていません・・・。
この雰囲気~!
なんて久しぶりなんだろう~~。

興味があって行ったわけではなく、券がもったいないので行きました(笑)。
でも、やっぱりとても感激・・・。
素晴らしかったです。
[PR]
by mysketchbook | 2007-03-29 22:57 | 私のアンテナ | Comments(2)

お散歩で・・・

---3月27日(火)---
雪柳が綺麗な季節ですね~。
e0023790_0161815.jpg

久しぶりに近所の神社で写真を撮りました。
大きな椎の木が、市の保護樹となっています。
e0023790_018066.jpg

e0023790_018184.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2007-03-28 00:23 | 凜とともに | Comments(0)

凜、4才になりました!

---3月23日(金)---
e0023790_019202.jpg
凜、4才になりました。
4才・・・ええ~?4才ですよぉぉ(笑)。

さつまいもとヨーグルトでケーキ作りました。
ロウソクも4本立てました。

記念写真を撮る間、目の前に置かれたケーキとプレゼントのおもちゃが気になって、やっとの思いでカメラを見てる凜です(笑)。
早くしてくれ~!とばかりの顔してます(爆)。


e0023790_0224219.jpg



e0023790_028129.jpg
写真が終わったと思ったら、また待たされる凜。


何だよ~~。早く~~!!

e0023790_029657.jpg
いっただきま~す!!

e0023790_0292279.jpg

e0023790_0311810.jpg
新しいおもちゃで、遊ぶんだぁぁぁ♪

e0023790_0321363.jpg

               今年も元気で楽しい年でありますように~☆
[PR]
by mysketchbook | 2007-03-23 23:58 | 凜とともに | Comments(12)

バードバス設置してみました・・・

---3月21日(水)---
e0023790_22272269.jpg
今日はお彼岸のお中日ですね。
暖かくなっているはずです。
桜も開花宣言出ましたしネ。

ばな○んさんのお庭にあるバードバスに小鳥が遊びに来てるのが、いつもいいなぁ~って思っていました。
私もバードバス設置しよう~!
ネット検索していろいろ探したら、素敵なのがいっぱいありました~!
私が欲しかったのは石か陶器のもの・・・。
う~ん、さんざ迷ったあげく取り敢えず購入するのは、先にして家にあるもので 間に合わせました(笑)。

e0023790_22322287.jpg
長~いこと物置に放置されてた火鉢と花器の水盤を組み合わせました。
キューブブロックとガラスの水鳥を入れてみました。

e0023790_22341135.jpg
凜が自分の水と勘違いするかと思ってましたが、あまり興味を示さずホッとしました(笑)。

小鳥たち来てくれるかな~。
えさ台があった方が、確実に寄って来てくれますね。
追々に取り付けたいと思います。


火鉢にはスイレンを入れたらって凜のパパは言うのですが、蚊がねぇぇ・・・。
私はちょっとイヤなの。
[PR]
by mysketchbook | 2007-03-21 22:27 | 季節 | Comments(4)

凜、洗いました・・・

---3月18日(日)---
e0023790_220318.jpg
今日は、凜の洗濯です。いや、シャンプーです。
昼前に洗って、干して、ふわふわの凜です。

昨日の朝、なんとこの辺りでの初雪。
白いものがぱらぱら~って落ちてました。


昨夜は冷え込みと風が強かったので、凜は居間にお泊り。
そしたら、今夜も寒い・・・。
洗ったばかりなので、今日もお泊りかな・・・。

e0023790_225432.jpg
ふわふわのうちに、記念撮影。
玄関先の寄せ植えは、昨年末からずっとお花が咲いています。長いこと、楽しませてくれています。
凜はもっとながいこと、私を癒してくれていますヨネ~!
ヽ(^o^)
[PR]
by mysketchbook | 2007-03-18 22:12 | 凜とともに | Comments(2)

可愛い凜・・・エヘッ(^_^;)

---3月14日(水)---
e0023790_22391763.jpg

e0023790_2240489.jpg
凜のパパが写してくれた可愛い凜です。エヘッ・・・。
へそ天で遊ぶ凜の傍にころがってる小さなぬいぐるみも、同じ格好しているのが可笑しい~(笑)。

箱根の1泊旅行、レポートアップしました。
こちらから見ていただけます。

凜のパパのブログ愛犬散歩の新『富岳八景』こちらから。
凜と一緒こちらからご覧頂けます♪
[PR]
by mysketchbook | 2007-03-14 23:48 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)

お散歩で・・・木々の花

---3月12日(月)---
e0023790_23172698.jpg
草花の早い目覚めに驚かされる、今年の春です。


木々の花もすでに花盛りなんですよね~。
まずは雪柳~!

やっぱり目についてしまいます(笑)。
この時期、小米花というHNを思っていただけるようで、私はとても嬉しいです♪
発音し難くて、ちょっと失敗だったなって思った時期もありましたが、今となってはちょっとお得だったかなって思ったりします(笑)。


e0023790_23245126.jpg
杏のお花です~!
桜に似てるんですが、枝がすっと空に向かっています。e0023790_23252159.jpg

e0023790_2340266.jpg

e0023790_23272431.jpg車から見てて、あの白い花、コブシ~?
ちょっと早過ぎやしない~?と思っていたのですが、今日この下まで来てみたら、やっぱりコブシでした・・・。
いつも桜の後ですよね・・・。

e0023790_23302796.jpg同じ公園にたくさん咲いてたヒイラギナンテン。

e0023790_2344288.jpg

e0023790_23334315.jpgついこの前に、蕾が大きく成長してたなって思っていたら、なんとこんなに咲いてたハクモクレン。


そして、木の間に咲く凜(笑)。
e0023790_2334789.jpg

カーブミラーが道路に光を反射して、スポットライトのようになっていました。
e0023790_23344882.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2007-03-12 23:29 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

広い芝生でフリスビー!

---3月9日(金)---
昨日訪れた箱根ピクニックガーデンの芝生で、フリスビーをしました。

凜は、ボールはすぐ飛びついてくるのですが、フリスビーはそうはいきません・・・。
凜のパパと私とで、しばらくフリスビーをしました(笑)。
凜は遠くからしばらく、「何してるのかね~~」とばかり見てるだけ・・・(爆)。
そのうち、だんだん近づいて来て、二人の間を行き交うフリスビーを追いかけ始めます。
しめた~!
とばかり、凜のパパにやってもらい、私は動画撮影しました。

何度か撮りそびれた後、キャッチ成功!という感じです。
動画のつながりがちょっと悪いところは、凜のパパの顔がバッチリ入ってしまったので
カットしたところです。


[PR]
by mysketchbook | 2007-03-09 23:09 | 凜とともに | Comments(6)

箱根に行きました~

---3月8日(木)---
e0023790_2371057.jpg
箱根1泊旅行に行って来ました。
先月行った河口湖までと同じ高速道路から見えた富士山です。

e0023790_2385938.jpg
芦ノ湖、遊覧船を見送る凜(笑)。

e0023790_2395175.jpg
箱根の杉並木。
箱根は何度も行っているのに、この杉並木道を歩いたのは初めてでした!

帰りに寄った「箱根ピクニックガーデン」。
シーズンオフでガ~ラガラ。
広い芝生を凜は1ワンじめ~。
e0023790_2311417.jpg

昔、度々子供と行ったところを今回凜と行って、私には懐かしさも手伝ってとても楽しい旅行となりました。
後日レポにいたします・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2007-03-08 23:14 | 凜とともに | Comments(6)