<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お暑さのお見舞いを申し上げます

---7月28日(土)---
暑いですね~~。
本当に暑いです。

関東では梅雨明けはお預けになっているようですが、もう真夏ですよ!
暑い~~~。

もう一度お天気が崩れてからの後、真夏の太陽が照りつけるようです。
梅干はその真夏の太陽まで干すのを延期しました。

梅干の土用干しって言いますけど、土用って何時~?
というわけで、Wikipediaにクリック。
24節季とは、考え方が違うんだ・・・。
いや~、年ばっかりくって何も知らない自分に冷や汗。

e0023790_1428283.jpg


暑さのお見舞いに、水彩画をペタ。
よけい暑くなってしまいそうで、躊躇ったのですがアップさせていただきました。

これはPCではなく、実際に水彩絵の具で描きました。
水彩絵の具を使ったなんて何年ぶり~?
うわ~、学生の頃だったか・・・。
これが意外に楽しい作業で、私やっぱりこういうこと好きなのかも・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2007-07-28 14:34 | 季節 | Trackback | Comments(8)

カサブランカ

---7月24日(火)---
カサブランカが満開です~☆
e0023790_1614989.jpg
e0023790_1621096.jpg

ピンクや黄色の百合も、本当に頑張って綺麗に咲いてくれましたが、
私は、この白く咲くカサブランカが一番好きです!
今年も咲いてくれて、本当に嬉しいです。
開花してから、日差しの強い日があまりなかったので、お花が長持ちしているように思います。
今日はいいお天気、梅雨明けになるのでしょうか・・・。

e0023790_1685825.gif


e0023790_16113684.jpg
先日お友達のお嬢さんのピアノ定期演奏会に行きました。
会場は浜離宮朝日ホールです。
クラシックの音楽に疎い私ですが、同行したお友達と素適なピアノの音色に酔ってきました。

演奏会の前に、すぐ近くの築地場外市場でお昼を食べました。
日曜日だったのですが、市場の中はけっこうお店が開いています。

e0023790_16284250.jpg

お魚屋さんがやっているというお寿司屋さんで
海鮮丼を注文。
それはそれは美味しかったです・・・。


e0023790_16304090.gif


↓の記事にも追記しましたが、房総半島の旅行記をアップいたしました。
良かったら立ち寄ってくださいませ。→こちら
[PR]
by mysketchbook | 2007-07-24 00:43 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

房総半島1泊旅行

---7月20日(金)---
7月18日(水)~19日(木)に千葉へ1泊旅行に行って参りました~。
この1週間は台風、地震など日本列島災難続きでしたね。
でも旅行の日程は、前々から決めてあったので天候を心配しながら出かけました。
幸いにも雨には合わず、2日目は太陽も顔を出してくれて、ラッキーでした!

e0023790_1472976.jpg
川崎からアクアラインで房総半島にあがりました。
海ほたるがちょうどお昼頃でした。
海ほたるは全体が大きな客船のような形に作られています。
ここは5階のデッキ風に作られたところです。

海ほたるの中はワンはOKですが、レストランや休憩所などはワン禁止なんですよ。
でも、写真のようなデッキ風のところはベンチが置いてあって、そこでパンなど食べられます。

e0023790_14352221.jpg
アクアラインで千葉に入り、まずは鋸山へ行きました。
山の上の駐車場まで車で登り、周辺を歩きました。



その後、道の駅に寄ってソフトクリームなど食べてから、本日のお宿へ向かいました。


e0023790_1524721.jpg
お泊りはしぶごえ館山弐号館です。
ワンに優しい、気持ちの良いホテルでした。
スタッフの皆さんの笑顔と心配りが嬉しかったです!!

夕飯の前にホテルの前の海で、ちょっと海を体験。


e0023790_153757.jpg

海は満ちてしまって砂浜が少なかったので、前の広場で思いっきりボール投げしました。


翌日は養老渓谷の粟又の滝遊歩道を歩きました。
e0023790_1582180.jpg


心配していたお天気も、まあまあでしたし、凜連れの楽しい旅行でした~☆

レポート作成しま~す!!
凜の遊んでいる写真は愛犬散歩で見て頂けます♪
とても可愛い凜が見られますっ!(親バカでm(__)m 


追記:レポートをアップしました!こちらから見ていただけます。

[PR]
by mysketchbook | 2007-07-20 14:13 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(14)

雨、雨・・・

---7月14日(土)---
大きな台風が日本列島直撃ですね。
皆さまの所で被害など遭われませんように・・・。


e0023790_2226492.jpg
「今日も雨降りなんだ・・・。
退屈だね~。」

凜は家に取り込まれたまま、ずっと退屈そう・・・。


e0023790_22271821.jpg

出窓の置物風の写真が欲しかったのですが、
やっぱり、凜には無理でした(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2007-07-14 22:28 | 凜とともに | Comments(8)

オリエンタルリリー

---7月9日(月)---
咲きました~!
昨年よりお花の数が少ないように思いましたが、
昨年の写真を見ても同じような数でした。
今年は茎がちょっと細かったので、心配してましたが咲いてくれました♪
e0023790_2252794.jpg


ソルボンヌです。
e0023790_22523752.jpg


こちらがコンカドール。
e0023790_22533567.jpg


カサブランカはまだ蕾が小さいです。
背丈ばかり伸びて、開いたお花をちゃんと支えてくれるか心配ですが・・・。
楽しみです~☆
[PR]
by mysketchbook | 2007-07-09 22:56 | 季節 | Trackback | Comments(6)

脳内メーカー  ハァァ~?

---7月8日(日)---
脳内メーカーというサイトがある事を知り、面白そうなので私も挑戦~!

名前を入れると、脳内イメージが出てくるんです。

まずはの名前でクリック!
e0023790_1638773.gif

う~ん、なかなか凜らしい~(笑)。

もう少しマイペース的なものが出てもいいのに~。
でも、まあまあかしらね・・・。


で、次は小米花の名でクリック!


ガ、ガーン~~




ナント~~






e0023790_16415640.gif

ひぇ~!

あまりに悲惨なので、本名でクリック!


これ見て、合ってる~!ナンテ思ってる貴方!!
次を見てね!





e0023790_16442670.gif

アハハ、これもどうかと思いますが、これで止めときますっ(笑)。


今、このサイト混んでいて繋がり難いですよ~。
[PR]
by mysketchbook | 2007-07-08 16:46 | 私のアンテナ | Comments(0)

通気口からの風

---7月5日(木)---
凜のテリトリーは家の東側。
夏は、東へと風が抜けるらしく、床下の通気口が風の出口になっています。

我が家の床下は風通しがとても良いそうで(シロアリの消毒のときに、いつも言われるんですよ~)乾いた風が抜けてくるんです。
凜は、暑い日は頭をそこで冷やしてます(笑)。
e0023790_148529.jpg
e0023790_1491958.jpg

e0023790_1494296.jpg
出窓の下なので、少々の雨ならかかりません。
雨が降ると取り込みますけどね・・・。

凜の背が届く範囲、壁が汚れてます・・・(汗)。
[PR]
by mysketchbook | 2007-07-05 14:11 | 凜とともに | Comments(6)

癒されます~☆

---7月1日(日)---
e0023790_17575514.jpg
e0023790_1758670.jpg


最近、ちょっと出かけることが重なって、少々疲れました・・・。(^_^;)
凜の写真も撮ってないので、凜のパパが撮ってくれた写真をアップしま~す。

居間の籐椅子で、どうやら寝てたらしい。
凜のパパが近づくのに気がついたけど、今更姿勢を変える訳にもいかない?のか、じぃっとしてた様です(笑)。

いや~、凜には癒されます。
み~んなそうですよね~~~。
[PR]
by mysketchbook | 2007-07-01 21:39 | 凜とともに | Comments(6)