<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ブログアップがぁ~
---1月31日(木)---
ブログ更新が、途切れ途切れになってしまっています・・・。m(__)m

先日、お腹の調子が悪くて、参りました・・・。
ここ2~3日、中国製餃子の怖いニュースが報道されています。
ええ~?私も~?っと思ったのですが、どう考えても該当した食品は口にしていません。
やっぱり、厳しい寒さで冷えたのかな・・・。
ううっ、年なのか・・・。
e0023790_2203823.jpg
日向で丸まっている凜。
凜のパパに「ネコ~!」って呼ばれると振り向きます(笑)。
もう~~、振り向かなくていいのにっ(爆)。

e0023790_2264046.jpg
ガラス戸越しに居間でへそ天の凜です。

e0023790_2275645.jpg
もう一枚。

お散歩に出ると、この寒さの中で梅が咲いています。
写真がないので、描いた梅をペタ。
e0023790_2282722.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-01-31 22:11 | 凜とともに | Comments(9)
雪になりましたネ
---1月23日(水)---
e0023790_2323096.jpg
東京近辺、久しぶりの積雪になりました。
ここ数日、厳しい寒さが続いていましたが、とうとう白いものが落ちてきました。

e0023790_23245047.jpg
私はこんな日に、朝から出かける用があり一日留守にしてました。
夕方のお散歩で、携帯で撮った写真です。
夕方には雨になり、積もった雪はベチャっとしていました。
[PR]
by mysketchbook | 2008-01-23 23:28 | 凜とともに | Comments(2)
久しぶりにお散歩で・・・
---1月17日(木)---
e0023790_2151511.jpg
日が少~し長くなってきましたね。
久しぶりにお散歩にカメラを持って行きました。
日が長くなったとはいえ、お散歩に出かけるときの明るさは、あっという間に消えてしまうんですよね・・・。

ちょっと情けない顔の凜です(笑)。

e0023790_2155624.jpg
坂の途中で、小鳥のさえずりが聞こえてきて、興味津々の凜です。

e0023790_21564788.gif


昨年11月の末だったかと思いますが、凜の右後ろ足の付け根の外側に丸く1.5センチくらいのハゲが出来てしまいました。
少し丸く色が変わっているな~と思って、冬毛を掻き分けてみると丸く毛が抜けてる・・・。
あわてて獣医さんに行きましたが、お薬を頂いて塗っていても、あまり変わらないのです。

e0023790_21583859.jpge0023790_21585729.jpg


しばらく様子を見ていたのですが、12月末に違う獣医さんに見て頂きました。
顕微鏡で皮膚を見たり、細菌の培養テストなどしていただいたのですが、結果はすべて異常なし・・・。

飲み薬を2週間飲んで、再診後また2週間分のお薬を飲んでいます。
消毒できるシャンプーを頂いて、部分洗いをせっせとしました。
最初禿げた1.5センチ丸のところは無地毛が生えてきました。
まだ、毛の密度が揃っていないので、まだ毛の高さが揃わず、ちょっと窪んだように見えます。(写真は今の様子です。)

怪我や病気とは違うのですが、そんなちょっとした事でも、ワンのことって気がかりですよね・・・。

今まで、大の医者嫌いだった凜なのですが、今度の獣医さんではウソみたいに大人しいんですよ~。
注射されても、検査のために皮膚を引っ掻き取られてもじっとしてるんです。
これには、凜のパパも私もビックリでした。
獣医さんはワンとの相性だといいますけど、本当にそうみたいです。
[PR]
by mysketchbook | 2008-01-17 22:19 | 凜とともに | Comments(6)
新国立美術館
---1月14日(月)---
昨日、新国立美術館の公募展に行きました。
e0023790_22261689.jpg

一年に何度か集まっておしゃべりをするお仲間の一人が、書展に出展しているので、行って来ました~。
実は私はこの美術館に行ったのは、初めてだったんです。
公募展といっても、とても大きな展覧会でびっくりしました。
素晴らしい書に触れて、心に栄養をもらいました。
その後のおしゃべりで、もっと栄養をもらいました(笑)。



おしゃべりの後、ちょっと東京ミッドタウンへ足を伸ばしました。
連休の中日とあってか、ミッドタウンの中は混んでいました。
お茶したくても、どこも長蛇の列・・・。
う~ん、こういうところは平日に来るのがいいわね~。
e0023790_22474729.jpg

皆と解散後、ちょっとミッドタウンの周りをブラブラしました。
隣接する公園。



e0023790_22481744.jpg

ビルの合間に東京タワーが見えます。


e0023790_22522639.jpg

2月14日までイルミネーションが延期されているので、見て帰ろうかな~と思っていたのですが、日暮れまで少し時間があるし、なんといってもものすごっく寒いので、今日は諦めて帰ることにしよう~。

夕方まだ空が明るいのに、なんと点灯しました。
回りが明るいので、イルミネーションの醍醐味は味わえませんでしたが、青い光が綺麗だったのでヨシとしました。
[PR]
by mysketchbook | 2008-01-14 22:26 | 私のアンテナ | Comments(2)
なんだよ~・・・。
---1月11日(金)---
e0023790_22521426.jpg
1月の凜の写真がない~~。

ということで、撮ってみました。
椅子で丸くなって寝ています。

凜~!
って呼んでみました・・・。

e0023790_22544444.jpg
e0023790_2255339.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-01-11 22:55 | 凜とともに | Comments(2)
今年も宜しくお願い致します
---1月7日(月)---

e0023790_22344195.jpg

新年になって、もう7日目になってしまいました・・・。

皆さま、すでに平常運転で稼動しておられることと思います。
私はなかなかエンジンがかからず、そろそろネット生活を始めようかとキーボードを打ち始めました。

気持ちを新たに、しっかりと、でものんびりと、凜との暮らしを楽しんでいきたいと思っているところです。

どうぞ、また宜しくお願い致します~!
    
[PR]
by mysketchbook | 2008-01-07 22:48 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)