<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜が満開~♪

---3月31日(月)---
この週末、東京近郊は桜が満開です。
でも、残念なことに昨日の日曜日は朝から曇り空、午後からは雨になってしまいました。
温度も下がり、ちょっと寒いお花見です。

昨日、お友達の作品展に行きました。
午前中に八王子で行われた「手織展」(美さき手織工房)。
自分で染めた糸をデザインして、自分の織機で織る。
彼女は着物と帯を、それはそれは見事に織り上げていました。

午後は国立駅近くで行われたトールペイント教室作品展です。
こちらは柴友達のミポ☆さんの作品を見せて頂きました。
とても丁寧に描かれている作品に感激~!

どちらも、根の入る作業ですが作品はとても素晴らしく、いいなぁ~とさかんに感心して帰って参りました!

国立の大学通りは桜並木で有名です。
近くに居ながら私は見た事がなかったのです。
昨日、幸いにもちょうど花の見頃だったので、見物してきました!

保存か、取り壊しかで大論争になった国立の駅舎は、すでに取り壊されていて駅は工事中です。でも、一歩外に出れば桜が視界に飛び込んで来ました。
e0023790_1263329.jpg

メイン通りは、交通規制が敷かれてボランティアの方が大勢出ていて交通整理していました。
e0023790_1281276.jpg

e0023790_129158.jpg

作品展の帰り道、ミポ☆さんと久し振りにお茶しました。
作品展に向けて、本当に忙しい日々を過ごされていたんですね~。
お疲れ様でした。あと少し頑張ってネ。
[PR]
by mysketchbook | 2008-03-31 11:54 | 季節 | Comments(3)

お祝いのメッセージをありがとうございます。

---3月28日(土)---
凜のお誕生日にメッセージをありがとうございました。
今年も元気で走るぞ~、の凜です。
e0023790_1549312.jpg


家の工事のため、庭は放りっぱなしの春です。
それでも花たちは、季節を彩ってくれるのが嬉しいですね。
e0023790_15501084.jpg

雪柳は初めから好きだった花ではありません。(^_^;)
「小米花」という字が、日本の小母さん~って感じで私らしいかな~って思いました(笑)。
雪柳のお花とは程遠いイメージの私を、皆さまがこの時期思ってくださるのは申し訳ありません・・・。
それでも、やはりこの花を植えなくちゃ~と一昨年に小さな苗を植えました。
今年あたりからお花が咲き始めています。

コンパクトカメラでアップに撮ってみました。
少しピンクがかっているのは園芸種なのでしょうか。


e0023790_15595239.jpg
シュンランも咲いてくれました。
今年はちょっと遅いように思います。

e0023790_1605486.jpg

植えっぱなしのスズランスイセン。(by凜のパパ)

e0023790_1661254.jpg
庭の凜。
ここにあった犬小屋を一大決心して撤去しました。
先代犬が10年近く、凜も4年使った小屋でした。
最近使用しなくなったので、凜が元気なうちに取り壊さないと、この先撤去出来なくなりそうで・・・(笑)。


e0023790_16111114.jpg
そして、工事の音にもめげず熟睡する凜です(笑)。
時々大きな音には不安げに頭をもたげますが、あとは悠々と寝てます。
誰に似たんだか・・・(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2008-03-29 15:58 | 凜とともに | Comments(4)

5才になりました!

---3月24日(月)---
3月23日、昨日は凜の誕生日でした。
e0023790_16381080.jpg
e0023790_16382583.jpg
一日バタバタとしてて、夜になってやっとケーキを作りました。
サツマイモとヨーグルト、リンゴで飾り~。
ロウソクがどこかに入り込んじゃって(笑)。

e0023790_16405924.jpg
凜おめでとう~!の儀式と記念撮影~♪

e0023790_1642194.jpg
お手軽なケーキですが、それでも待ち兼ねたように食べてくれましたヨ!


e0023790_16464431.jpg
プレゼントはベッド
凜のパパが工夫してくれました!!
実は我が家、これから家のリフォームに入ります。
家具なども入れ替えますので居間の凜がお気に入りの籐椅子を、凜のパパが背もたれを外して、凜のベッドにしてくれました。
凜のお気に入りなんですね~、これが~!

e0023790_1650133.jpg

また一年、元気でありますように!
日々を楽しもうね、凜♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-03-24 20:10 | 凜とともに | Comments(14)

眠たい~~by凜

---3月17日(月)---
暖かい日が続きます。
手入れをサボっている庭にも春が来ています。
庭で写真を撮ってる凜のパパを眺めていた凜ですが・・・。
いつの間にか凜が撮られてました(笑)。(^_^;)
e0023790_2151433.jpg
e0023790_216010.jpg
e0023790_2161453.jpg


こんな写真も~
[PR]
by mysketchbook | 2008-03-17 21:08 | 凜とともに | Comments(3)

久し振りに撮った写真・・・

---3月12日(水)---
e0023790_2034217.jpg
凜の写真を撮ってないなぁ~~と、カメラを持ち出して撮りました。

庭の手入れをすっかりサボっていましたが、球根はちゃんと花を咲かせてくれてました。
ヒヤシンス、今年は花が小さい・・・。

e0023790_206366.jpg
寒さに強いとされる
マーガレットコリーン
本当に強い!霜が降りても軒先で蕾が着々と育っていてビックリです。

しかし、今日はお花に顔を背ける凜でした(笑)。

e0023790_2013294.jpg
先日外から帰ってきた凜のパパに呼ばれて、フェンスから顔を出した凜です。
このおじさんっぽい顔~!

e0023790_2015296.jpg
お散歩から帰ってきて、凜のパパに帽子を被せられてる凜です(笑)。

e0023790_20175237.jpg
e0023790_2018588.jpg

最近、ものすご~く小父さんじみた顔をすることがあるかと思えば、おもちゃを振り回しているときなど、子供じみた表情をするんですネ。
どっちも可愛いんですけど・・・。エヘ(^_^;)
[PR]
by mysketchbook | 2008-03-12 20:28 | 凜とともに | Comments(4)

日が長くなりました。

---3月1日(土)---
e0023790_1585915.jpg

日が長くなりましたね~。
夕方のお散歩でも、ちょっと暗くなると止めていたような道も、行ける様になりました。
久しぶりの道です。
携帯でバシャ。


先日の三浦半島行きのレポートをアップしました。
↓にも追記しましたが、こちらから見てください♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-03-01 15:14 | 凜とともに | Comments(4)