<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

連休ですね~♪

---4月30日(水)---
皆さま~、連休を楽しんでおられますか~!!
e0023790_22141971.jpg
連休といえば、新緑が眩い季節ですよね!
今はお出掛けが出来ませんので、今日のお散歩で新緑を写して来ました。

e0023790_22172475.jpg

e0023790_22194113.jpg

e0023790_22175125.jpg

夕方少し早めにお散歩に出たのですが、今日は暑いくらいの気温。
凜にはちょっと気温が高すぎたのかな~。
アヘアヘの顔は可愛いのですが、あまり歩きたがりませんでした。
もっと緑をたくさん写したかったのですが、近くの公園だけで帰ってきてしまいました。
でも、綺麗でした~♪



e0023790_22211640.jpg
一昨日のお散歩で、狼爪の後ろの肉球?に傷が付いてしまいました。
念のため獣医さんに診てもらいました。
大したことは無かったのですが、少し剥離してたので、お薬の入った消毒薬を出していただきました。

ちょっと元気がないのは暑さのせい?気のせい?
オヤツには敏感に反応してるので、心配はなさそうです(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2008-04-30 22:25 | 凜とともに | Comments(8)

ううぅ、更新がぁぁ・・・

---4月28日(月)---
e0023790_21482655.jpg
すっかり更新をサボってしまってます。(^_^;)

リフォームの工事もおよそ半ばというところまで、漕ぎつけました。
凜は相変わらず騒音にもめげず、寝ています。

e0023790_21502486.jpg

今までになく凜と密着した生活になっています。
何しろ同じ部屋に寝るのは、旅行以外ではあまりなかったことなので・・・。
不自由かなって思うと、つい相手をしてあげちゃうんですよね~。



e0023790_2159149.jpg
日が長くなって、つい夕方のお散歩にでるのが遅くなってしまいます。
お花が咲き、新緑が綺麗なのにカメラ持参のお散歩が出来てません・・・。

2,3日前の小雨の中のお散歩で、携帯で撮りました。
ハナミズキの並木です。

e0023790_221499.jpg
雨が少し強いときは、レインコートのフードを被ってお散歩するようになりました。
[PR]
by mysketchbook | 2008-04-28 22:03 | 凜とともに | Comments(2)

昭和記念公園・・・チューリップ

---4月17日(木)---
e0023790_14513189.jpg
昨日(4/16・水)は昭和記念公園にチューリップを見に行きました。
参加者はすみれさん、
ミポ☆さん&奈々ちゃん、
小米花&凜
の3人と2ワンです。
まずは「みんなの原っぱ」のお花畑のポピーを鑑賞・・・。
鑑賞というか、お花を背景にしての記念撮影が目的なんです(笑)。

e0023790_14511298.jpg
ポピー、綺麗でした!


さあ、チューリップを見に行かなくちゃ!


「渓流広場」でチューリップを鑑賞~♪
e0023790_1538483.jpg

e0023790_15383380.jpg

e0023790_15392613.jpg

お昼少し前だったのですが、レストランが混む前にランチにしましょう、と渓流レストランでお食事です。屋外なのでワンはOKです!

ランチ後、原っぱを抜けて菜の花畑で記念撮影~。
e0023790_15432470.jpg

e0023790_15493728.jpg
奈々ちゃんも凜も、大人しく写真を撮らせてくれました♪
可愛いよ~~~! 

e0023790_15511687.jpg
もう1箇所のチューリップの鑑賞エリア、「こどもの森」です。

e0023790_15551053.jpg

e0023790_1611777.jpg

綺麗なお花に埋もれた可愛いワンたちは、居合わせた方々からもたくさん写真を撮ってもらいました。


e0023790_16124956.jpg園内を走るトレインバスとその停留所ですe0023790_1613435.jpg


e0023790_1613463.jpg
おしゃべりしながら川沿いの道をブラブラ~、新緑を楽しみながら出口に着きました。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

今回莎羅ちゃんは、車酔いがひどいのでお留守番でしたが、すみれさんはポラロイドカメラ、トイカメラ、コンデジと使い分けて写真を撮っていました~。
ポラロイドの写真、ありがとう~!
(訂正:ポラロイドカメラではなくチェキというのだそうです、スミマセン。)

次回は莎羅ちゃんとも会いたいですね♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-04-17 15:06 | 凜とともに | Comments(8)

どうでしょっ、この凜・・・

---4月10日(木)---
リフォームの工事が進む我が家。
朝から、トントン、カンカン、ダダダッー、ピヤーン、ブルブル、と音がしています。
工事で神経質になったワンの話しも、ご近所のお友達から聞いています。
なのに、凜は・・・。
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
e0023790_1144591.jpg
e0023790_11443343.jpg

e0023790_11465858.jpg
e0023790_1147131.jpg
e0023790_11472818.jpg


さっすが我が家の子だわ~!

いや、お母さんの子だろ。。。(by凜のパパ)

あまりに音に無反応なので、心配にもなりますが、私が飴の袋を開けるそのカサカサという小さい音には反応するんですよね~(笑)。
耳は健在らしいデス。(^_^;)
[PR]
by mysketchbook | 2008-04-10 11:50 | 凜とともに | Comments(8)

桜が終りました・・・。

---4月8日(火)---
e0023790_1438448.jpg
昨日からの雨で、桜もお終いになりました。


雨になる前、桜の花びらが散る公園で。

e0023790_14375467.jpg

e0023790_14403082.jpg
花が終れば、若葉が楽しみです。

e0023790_14413513.jpg
先日掲示板にメリイさんが貼ってくださった梅が、我が家の近くにありましたっ!
一本の木に紅白の花、しかも八重?
白いお花は赤いマーブル模様があります。

e0023790_14441039.jpg
小学校の校舎に夕日が写っていました。
赤~い夕日が校舎を染め~て~
(古っ、)


e0023790_14491783.jpg
部屋の中でおもちゃ投げして遊んだあとの、アヘアヘな凜です。
[PR]
by mysketchbook | 2008-04-08 14:49 | 凜とともに | Comments(2)

凜、横浜デビューです!

---4月3日(木)---
昨日(4月2日)、凜は初めて横浜に行きました。
パリから帰国されたシオンさんに会いに行ったのです!

e0023790_2355479.jpg
横浜まで運転していくのは、ちょっと大変だぁ、と思っていたのですが、みほさんの車に乗せていただいて行って参りました。

車の中にこたちん&ことりん&凜の3柴、なんとも幸せなドライブです♪


e0023790_23131161.jpg
中華街の駅で待ち合わせてから、パンケーキのお店モトヤへ行きました。
シオンさんとはブログなどでお話しさせていただいてますので、初めてお会いしたとは思えないくらいお話しが弾みました!


e0023790_23244525.jpg
パンケーキのランチセット、美味しかったです~♪

e0023790_232543100.jpg
ワンメニューがないので、みほさんはお手作りのワン弁当持参です。
凜もお相伴させてもらいました。
こたちん&ことりんとちゃっかり並んで、このときは自分も兄弟を装うんですよ(笑)。
みほさん、いつもご馳走様~。

お店で3時間くらいおしゃべりしていましたよね~。
その後、山下公園をお散歩しました。
氷川丸の前で記念撮影です。
e0023790_23293957.jpg

e0023790_2340217.jpg
そしてお名残り惜しみながら地下鉄の入り口でお別れしました。
凜のこと、可愛いがってくださって本当にありがとうございました。
お留守番の大輔くん&姫ちゃんを思い出させてしまったかもしれませんね・・・。


e0023790_23591398.jpg

パリの香りのするたくさんのお土産をありがとうございました。

私には目新しいものばかりで、とても嬉しかったです~!

e0023790_23454631.jpg
そして、みほさんにも頂き物しました。
今日は、横浜まで連れて行ってくださって、お世話になりました。m(__)m

シオンさんは気さくでとても爽やかな方でした。
どうぞ日本の滞在を楽しまれてくださいね♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-04-03 23:30 | 凜とともに | Comments(6)