<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
じょしかめら
---7月29日(火)---
e0023790_10413155.jpg
柴友のこうすけくんの飼い主のばななんさんのお写真が、「女子カメラ」という本に掲載されました~!

「*ちまっとPhoto日記*」という素敵な写真ブログも持っておられますが、私はそのブログのファンです♪

私は写真はコンデジにおまかせで、数打ちゃ当たる~のやり方なんです。
写真の勉強もなかなか大変そう・・・。


e0023790_10561795.gif


e0023790_10554449.jpg
今度、台所の床を傷が付き難いように少し固めの床材にしました。
この床材が、ちょっとひんやりするんです。
凜の夏場の格好のころがり処になっています(笑)。

いい気持ちだね~。
いい笑顔だね~。

いや、暑くてアヘアヘしてるだけ・・・by凜
e0023790_1101183.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-07-29 11:06 | 凜とともに | Comments(6)
暑中お見舞い申し上げます
---7月25日(土)---
e0023790_20143081.jpg
毎日暑い日が続いています・・・。
今日は、また特別暑かったです~~。

凜は、家の中で風の通るところを知っています。
私の部屋の入り口が階段へと繋がっているので、風が通るんですね~。
この写真、同じようなのを、どこかで見ました。

実はmiiba-baさんのブログを見て、あっっそういえば、凜も同じだわ~っ
て写真を撮った次第です(笑)。

e0023790_20224873.jpg

こちらは、マットレスからずり落ちそうになりながらも、眠る凜。

e0023790_20231510.jpg
写真を撮っても、まだまだずり落ちそうに眠っています。(-_-;)





最後にずっこけた凜ばかりでなく、キリリとした凜でご挨拶~。
みなさま~、まだまだ厳しい暑さが続きます。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

もうすぐ、オリンピック、高校野球なども開催されます。
そんなこんなで、気を紛らわせて、いえ、パワーをもらってがんばりましょう!!
e0023790_20245397.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-07-25 20:28 | 凜とともに | Comments(2)
今日もカサブランカです~♪
---7月22日(火)---
e0023790_1620724.jpg

カサブランカが満開です。
庭側が道より少し高くなっていますので、見上げる感じになってしまいますが・・・。

e0023790_16215364.gif

この暑~いのに、昨日スケッチのお教室で昭和記念公園に出かけました。
凜連れでなくて、行ったのは初めてでした。

疲れたけど、楽しかったです。
お教室の皆さんはとてもお上手で、私は・・・(≡д≡) ガーン

初心者ですから、少しずつ描いていきたいと、改めて思いました。
[PR]
by mysketchbook | 2008-07-22 20:48 | 季節 | Comments(4)
カサブランカが咲きました~♪
---7月20日(日)---
e0023790_22335642.jpg

待ちに待ったカサブランカが咲きました~!
昨日2つが開花~~。
写真は凜のパパが撮ってくれました。
私は、もっともっといっぱい咲いたら、改めて撮ります~(笑)。
取りあえず、ご報告です!!
[PR]
by mysketchbook | 2008-07-20 22:36 | 季節 | Comments(2)
カナカナ~
---7月19日(土)---


e0023790_16363.jpg
昨日の夕方のお散歩で、今年初めてヒグラシの声を聞きました。
カ~ナカナカナ・・・

ええ??
もうカナカナですか~??

里山を歩いていて、聞きました。(写真は携帯です。)



e0023790_1605327.jpg
神社の裏山でも聞こえてきました。

まるで、
山で鳴く、
里で鳴く、
野でも鳴く~~♪

の世界ですね(笑)。


e0023790_16124653.gif

e0023790_16131068.jpg
先日、ご近所のお友達とランチしました。
レストランはプティ・ファンベック

e0023790_1744818.jpg

住宅地の中の、普通のお宅のリビングがレストランになっているって感じのお店です。
温かな雰囲気の中、寛ぎながら頂く本格的なフランス料理です。

気のおけないお友達とのおしゃべりと美味しいお料理。
楽しい午後でした♪

お料理はHP参照してくださいね!
[PR]
by mysketchbook | 2008-07-18 17:11 | 季節 | Comments(2)
可愛いお引越し
---7月14日(月)---

昨日の日曜日の朝、朝のお散歩に出た凜のパパから電話がかかってきました。
今、鴨の親子が道路を歩いていて、家の方に向かっているというのです。

最近住宅内を鴨が歩いているのを見かけたというのを、凜のパパやワン友から聞いてはいたのですが・・・。
という訳で、散歩から帰った凜を勝手口にくくり付けて、見に行きました~。
う~ん、何とも可愛いお引越しです。
このヨチヨチ歩きが意外に早足なんですね。

写真は凜のパパ撮影です。
e0023790_2249718.jpg

詳細は「愛犬散歩」で見てくださいネ~。
[PR]
by mysketchbook | 2008-07-14 22:44 | 季節 | Comments(10)
オリエンタルリリ-
---7月13日(日)---
e0023790_2375042.jpg
オリエンタルリリーが咲きました~!
ピンクのソルボンヌ
我が家には1本しかありませんが、とても綺麗な色で楽しませてくれます。

e0023790_2391466.jpg
この鮮やかな黄色はコンカドール
大きな鉢にソルボンヌ1本とコンカドール2本を植えてあります。
それだけなんですが、これが色と香りで、オリエンタルリリーが咲いています~って強調してくれてます(笑)。

e0023790_231151100.jpg

ネ、ネ、凜も嬉しいでしょ!
----とても嬉しそうには見えないですけどネ(笑)。

(11日に撮影)


e0023790_2330699.jpg

とろこが、我が家の百合はこ~んなに背が高くなってしまうんですよ~。
なんとかなりませんかね~。
こんなに背が高くて、玄関先に持って行きたくても運べません~。


ところが、昨日の滝のような雨と同時に吹いたびっくりするくらいの強風で、この鉢がひっくり返ってしまいました・・・。(-_-;)

アリャ~~!
私はあの雨の中、鉢を起こして家の陰に移動させました・・・。

幸い百合は無事でした。咲き始めたばかりだったので、お花は落ちずに頑張ってくれてました。


e0023790_23193748.jpg
でもコンカドールの蕾が一つだけもぎ取れてしまいました。
あ~~ん、ショック・・・。

あまりに可哀想なので器に入れておきましたら、見事開いてくれました。
すごいわね~、この生命力!

キッチンに置きました。
[PR]
by mysketchbook | 2008-07-13 23:15 | 季節 | Comments(0)
今日も薬師池公園まで~!
---7月11日(金)---
ご近所のワン友、イナコさんと小太郎くん&うららちゃん、小米花と凜の2人&3ワンで、薬師池公園に行きました。
でも、今日は薬師池公園は駐車場だけで(笑)、公園の周りの七国山と呼ばれている丘陵地を歩いてみました。

今週は割合涼しかったし、天気予報では今日は雨の心配もありそう・・・。
歩いても大丈夫な気温かな~と思っていたのですが、予想外にお天気が良くて、暑くなってしまいました。
でも、行ったからには歩いてみましょう!とばかり歩きました。

初めてのところで、ネット情報を頼りに行ってみましたが、思っていたよりアスファルト舗装の道を歩くことになり、ワンたちには少し酷だったかな・・・。ゴメンネ~~。


e0023790_232738.jpg
薬師池公園の駐車場から「ぼたん園」まで歩きます。
ぼたん園の前の「町田市ふるさと農具館」のあった赤いポストをバシャ!

e0023790_23103475.jpg
そこから15分ほど行くと、「鎌倉井戸」がありました。
鎌倉時代に新田義貞が鎌倉攻めの軍を進める途中掘ったと、案内板にありました。
e0023790_2312551.jpg

この後、「鎌倉古道」の道案内に惹かれて雑木林の中の道を進んで行きました。
e0023790_2317817.jpg

e0023790_23172857.jpg
やっと今日の目的に沿った道を歩くことが出来ました。
この道は涼しかったですが、蚊が多かった・・・。(^_^;)


この山道が終ると突然住宅地に放り出されて、トコトコ駐車場まで戻りました。
今日は多分、七国山ウォーキングのコースを半分くらいしか歩けなかったのかもしれないですね・・・。
暑かったし、駐車場についたとたんにわか雨がポツポツ来ましたので、そこからドッグカフェ「プティシアン」に行きました。
e0023790_2323936.jpg
二人とも冷たい飲み物とパフェを注文。それはそれは美味しかったです。
ワンたちにはかぼちゃのプリン。それはそれは美味しかった、と言ってます(笑)。
写真は忘れました・・・。(^_^;)

e0023790_23262974.jpg
カフェでの写真があまりなかったですね。
寛いでふざけ合うこたくん&うららちゃん。
凜はこういうこと 出来ないな~とバシャ!


今日は暑かったけど、一緒に歩いてくれてワン達ありがとう!
イナコさんありがとうございました。
また、次回を楽しみにしています~。
[PR]
by mysketchbook | 2008-07-11 23:14 | 凜とともに | Comments(2)
昼寝・・・。
---7月7日(月)---
家で一日ゴロゴロ寝てる凜です。
ワンってこ~んなに昼寝するの~?ってくらい、一日ゴロゴロ・・・。
いい身分だね~キミは~!!

お母さんだって同じようなもの~?
凜はそんな事言ってないよねっ。(゚O゚;デショ!

e0023790_14332222.jpg


ハア~?呼びました~??

e0023790_1431460.jpg
フリスビーを枕に(笑)。
工事の最中、部屋がガラ~ンとしていたときに部屋の中で、フリスビーキャッチで遊びました。
もう、家具が納まったので部屋の中では出来ないネ。

e0023790_143572.jpg
私のPCの部屋も凜のベッドが常設~?
この部屋は凜に渡さない
からねっ。

e0023790_14364052.jpg
今日は七夕なんですね。
[PR]
by mysketchbook | 2008-07-07 14:34 | 凜とともに | Comments(6)
薬師池公園
---7月2日(木)---
e0023790_1435981.jpg
昨日7月1日、薬師池公園にご近所のお友達ワンとお散歩に行きました~!
バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、凜とそのママさん達です。
花菖蒲は時期が終ってしまいましたが、まだ少し咲いていました。
紫陽花もまだまだ綺麗でした!


e0023790_1472384.jpg

写真右から、黒ラブのクールちゃん(4才)、ゴールデンレトリバーのバリーくん(3才)とバリーくん家に4月にやってきたプーリーのロッティちゃん(7ケ月)と凜です。
『プーリー』ってワンちゃん、私はロッティちゃんで初めて対面しました~。
真っ黒ちゃんのぬいぐるみみたいで、とっても可愛い~~!
でもね、子犬ちゃんなので動きが活発、前向いていたと思ったら、もう後ろ向きになってるし、ふわふわヘアーなので、後ろと前が同じように見えちゃうんですヨネ・・・。
とにかくバリー兄ちゃんに甘えさせてもらっているので、他のワンに慣れているんですヨ。
子犬が苦手な凜でも、ロッティちゃんとは最初から大丈夫だったので、私はホッとしました。

e0023790_14204023.jpg
ここしばらく家の周りのお散歩だけだったので、凜には久し振りのドライブだったんです。
気候が暑い季節になってしまい、ワンたちはアヘアヘしてました。(^_^;)
でも、公園の木陰を選んで歩いたので、いいお散歩が出来たかな~。

公園をグルリと廻って、ドッグカフェでランチです。


e0023790_14242568.jpg
4月に開店した『プティシアン』です!
ブログ友達のばななんさんのお友達がオーナーさんのカフェ。ばななんさんもスタッフなんですよ~。
本当に久し振りにばななんさんにお会いしました。
偶然、ネット上でお名前だけ知っていたみきさん&ぽちちゃんにもお会いしました。

e0023790_14395470.jpg
ランチはお弁当を選びました。
本当に美味しかったです。
ドッグカフェというと軽食というのがイメージなんですが、このカフェのお弁当は嬉しい和食です。これっていいですね~ってご一緒したママさんたちにも好評でした♪
ワンたちのかぼちゃプリンも美味しかった~♪(ちょっと試食!ちょっとだけネ)

今日は楽しいお散歩ありがとうございました!

また、次回楽しみにしていま~す!!

e0023790_1451328.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-07-03 14:10 | 凜とともに | Comments(4)