<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
トルコのお土産~☆
---9月29日(月)---
8月に凜のパパが行ったトルコ旅行のお土産「玄関マット」がやっと届きました~☆
現地で買い求めて、送ったものです。

この玄関マットは生成りといって、染料は使用せず、羊毛の元の色を使い分けて織り上げたものだそうです。
しっかり織られてて、とても素敵!
早速凜が昼寝してるので、凜、そこは止めて~っと、今のところは追い払ってます・・・。
e0023790_1442570.jpg


↓こちらは持って帰ってきたお土産です。
ポシェット、テーブルクロスと綺麗な陶器の器。
e0023790_147408.jpg

↓左上は王様のお菓子と言われている「ロクム」。
ちょうど日本の「ゆべし」のようなお菓子です。
写真右はカッバドキアの奇岩を模ったワイン、陶器の鍋敷き、タイルのマグネット、
そしてビール瓶(中身は空っぽ)です。
e0023790_14465953.jpg

旅行の写真は凜のパパのブログ「愛犬散歩」こちらです。
其の1~3まであります。
凜は出てきませんが(笑)、綺麗な写真が多いので良かったら行ってみてください。
[PR]
by mysketchbook | 2008-09-29 13:55 | 旅行記 | Comments(4)
八ヶ岳旅行記をアップしました!
---9月24日(水)---
先週の旅行のレポ、完成です!

久し振りに作ったホームページの旅行記、ちょっと手間取りました・・・。(^_^;)
ブログに慣れてしまってるので、手際が悪い~~。

ちょっと長くて申し訳ありませんが、どうぞポチッとして下さいませ。
宜しくお願いいたしま~す!→こちら旅行記

e0023790_2234755.gif


e0023790_2235793.jpg
昨日、ご近所の方に畑で育てているというコスモスをたくさん頂きました~☆
写真が下手ですが、本当はもっともっと綺麗ですっ。

e0023790_22365793.jpg

そして、紫蘇の実が生っていたので、って一緒に持ってきてくださいました。
その他お野菜や果物なども頂戴しました~♪
紫蘇の実はしごいて、半分はお酒とお醤油で煮ました。
半分は塩漬けにしてみました。
どちらも香りが良くて、美味しいです!!
[PR]
by mysketchbook | 2008-09-24 22:40 | 凜とともに | Comments(12)
八ヶ岳に行って来ました~!
---9月19日(金)---
八ヶ岳に9月17日から2泊3日の旅行してきました。
台風が近づいていたので、天気予報とにらめっこしながらの旅でした(笑)。
9月17日の水曜日が貴重な晴天だという事でしたので、朝早く出発しました。
e0023790_22321093.jpg
朝9時半には清里にいましたヨ。
一番先にサンメドウズのパノラマリフトに乗りに行きました。

朝10時運転開始の一番乗りでしたっ。
昇りは凜のパパと凜と並んでリフトに乗りました!
下りは凜のパパが前、後ろに凜と私が乗り写真を撮りあいましたが、私はバーにしがみついてたので、上手く撮れませんでしたよ(笑)。


追記:パノラマリフト運転開始まで、少し時間があったので、ドッグランで遊ばせました。
こちら(凜のパパのブログ)で走る凜を見てくださいネ。




e0023790_22432115.jpg
次は清泉寮へ向かいました。
キープ・ファームショップでランチ。



それから、映画「西の魔女が死んだ」のロケ地となった「おばあちゃんの家」を見学しました。

e0023790_2365983.jpg

おばあちゃんの家、良かったですよ~。

清泉寮のソフトクリームを食べたあとは、萌木の村に遊びに行きました。

清泉寮に咲いていたコスモスの前でバシャ!↓
e0023790_23225891.jpg



e0023790_2392987.jpg
清里でのお泊りはバーネットヒル
とても素敵なペンションです。

e0023790_23122644.jpg
バーネットヒルの五郎くん(ゴールデン・レトリバー)と記念撮影です。

柴犬気質をむき出しにした凜を優しく受け止めてくれた五郎くん、お世話になりました!
e0023790_23163983.jpg


雨に降られたりもしましたが、お天気の良いときに積極的に回りました。
楽しい旅行となりました~!
後日レポート作成する予定です。


追記:9/24に旅行のレポートをアップしました。
こちらです。m(__)m・・ヨロシク・・

[PR]
by mysketchbook | 2008-09-19 22:42 | 凜とともに | Comments(16)
葛西臨海公園
---9月16日(火)---
昨日(9/15)、水彩スケッチのお教室で、葛西臨海公園に行きました。
e0023790_20522132.jpg

私は、初めての公園です。
午前と午後とで2枚のスケッチを完成~!
午前10時半の集合で、解散は2時過ぎでした。

写真右端に写っているのが水族館
まぐろの回遊が見られる事が有名?

スケッチが終わり少々疲れていたし、時間的に水族館は見切れないとのことで、諦めました。
ちょっと残念でした・・・。

公園内で、ワン散歩をたくさん見かけました。

新宿でお友達と、反省会?
いえ、甘いものでおしゃべりです(笑)。
楽しい一日でした~☆

日暮れ近く、最寄の駅で降りてお豆腐屋さんに寄ってたら、凜と凜のパパにパッタリ!
夕方のお散歩で駅の方までまわってくれたのです。
私と会うなり、お耳ペッタンコ!!!

可愛いぃぃ~!
いや~、疲れが吹っ飛びましたっ。ヽ(^o^)
[PR]
by mysketchbook | 2008-09-16 20:59 | 私のアンテナ | Comments(2)
大回りのお散歩をしました。
---9月11日(木)---
e0023790_23201047.jpg
今日の夕方のお散歩は、ご近所ワン友と待ち合わせて、いつもより大回りのお散歩をしました。

雨が降るかな~とちょっと心配でしたが、何とか雨に合わず、太陽に照り付けられず、ラッキーな天候でした。

待ち合わせの広場で、ウキウキ顔の凜。


ご一緒していただいたのは、ゴールデンのバリーくん&プーリーのロッティちゃんとバリママさん、黒ラブのクールちゃんとクールママさんです。
e0023790_23234023.jpg


今日は夕方には涼しくなって、歩き易かったです。
ワンたちは、単独で歩くよりみんなで歩いた方が、元気ですね~。
いつもなら、凜もあっちでカギカギ、こっちでフラリ~、なのに今日は とっととっとと歩きます。
み~んな、並んでとっととっとと歩きます。

前になっらり後ろになったり、並んだりしながら、とっととっとと歩きます(笑)。

時間は1時間半のお散歩でしたが、ほとんどテンポよく歩いてました~!

ご飯を食べたあと、凜は自分のベッドで爆睡してました。
いつもなら、台所や凜のパパの部屋、私のPCの側など、場所を変えながら寝たり起きたり・・・。
今日は、自分のベッドにすぐ乗って寝てましたっ。
いいお散歩だったわね~、凜。
e0023790_23382969.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-09-11 23:38 | 凜とともに | Comments(4)
お散歩で・・・
---9月8日(月)---
e0023790_21504730.jpg

近くにある田んぼです。
稲の穂が垂れてきました。
収穫の時期が近づいてきたので、田んぼにはネットがかけられています。

今日の夕方のお散歩に出ようとした時、ちょうど伊豆旅行から帰ってきた凜のパパと合流して、お散歩です。
一日歩いて来たのに、お散歩一緒に行ってくれて、凜は大喜びでした(笑)。

日暮れがかなり早くなってきました。
シーズンを終えた蝉がバタバタ落ちてるし、木の葉も真夏の色とは違ってきました。
いよいよ秋か~!

写真をよく見ると~
[PR]
by mysketchbook | 2008-09-08 22:12 | 凜とともに | Comments(2)
ミニダックスのお友達と~
---9月4日(木)---
e0023790_21134894.jpg
ミニダックスのお友達ワンのリリー&チャッピーちゃんケイさん(ブログ爽やかに過ごしたい)と薬師池公園で待ち合わせました。
もう一年以上もリリー&チャッピーちゃんに会ってなかったんですね~。

薬師池公園は今はお花の時期ではありません。
大賀ハスもお花はすっかり終ってしまってます。
でも、ハス池で記念撮影です!

e0023790_2148190.jpg
公園内に復元されている旧民家「旧永井家」の前でバシャ!

e0023790_215493.jpg
何度か訪れている公園なのに、この水車小屋を撮ったのは初めてです。
バシャ!

1時間ほど公園内を歩いていると、何だか雲行きが怪しい・・・。
そうそうに引き上げて、カフェでランチです。
e0023790_21575775.jpg
薬師池公園でのお散歩の後は、やっぱりプティシアンです!ということで、車で移動しました。

車に乗ったとたん、ザアザア雨です。
ワイパーをフル回転するほどの強い雨でした。

e0023790_2213456.jpg

お昼はお弁当、凜にはボイルした馬肉、お食事のあとのおしゃべりの時には、シフォンケーキとコーヒーを注文しました。


e0023790_224097.jpg
お店のマットを借りて、リリー&チャッピーちゃんは椅子でお行儀よくお座りです。
この2ワン、ケイさんの側を一時でも離れたくない~って、可愛いこと~。

e0023790_22693.jpg
それに引きかえ、凜は自分のオヤツが終れば、このとおり~~。
もう寝るしかないっ。。。

e0023790_22131846.jpg





                                                    
e0023790_2214329.jpg

楽しい時間をありがとうございました♪
素敵な写真立てを頂きました!
ケイさんは趣味で押し花をされてますが、その押し花を写真たてにあしらってあります。
いつも、心にかけて下さってありがとうございます。

また、次回を楽しみにしています!
[PR]
by mysketchbook | 2008-09-04 21:48 | 凜とともに | Comments(8)
小磯良平展
---9月3日(水)---
e0023790_15442989.jpg
武蔵野市立吉祥寺美術館で小磯良平展をやっているということで、凜のパパと行ってきました。

市立の美術館で、こんな素晴らしい絵が見られるなんて、ちょっと驚きでした。
入場料は100円デス。

神戸にある小磯記念美術館で販売されているポストカードや一筆箋が購入できます。
e0023790_1550340.jpg



油絵、水彩画、スケッチなど30点、また武田薬品の「武田薬報」の表紙に使われた薬用植物画の資料なども展示されていて、とても興味深かったです。
期間は9月7日まで。
[PR]
by mysketchbook | 2008-09-03 16:10 | 私のアンテナ | Comments(2)
カフェランチ
---9月2日(火)---
我が家で凜のパパとチェックしているサイト「Honda Dog」で新しいカフェ情報をゲットしました。
e0023790_11441059.jpg
OUR HOUSEです。
いつもよく行く量販店の駐車場出口の正面にあります。
4月から開店しているというのに、気が付かなかったのです。(^_^;)
早速、昨日凜のパパと昼食を食べに行きました。

お店の中はこ~んな感じです。
e0023790_11475978.jpg

本日のワンメニューは馬肉のソーセージ。
器が可愛い~。
私たちはオムライス(サダラ、飲み物が付きます~)を注文。
e0023790_11574076.jpg


e0023790_11492378.jpg

お~、上手かったっ!
凜~、でもキャベツが残ってますよ。
う~ん、遠慮しとくよ---by凜


e0023790_1151370.jpg


駐車場が2台分しかないのがちょっと残念・・・。
でも、近くには大きな公園や歩く道がたくさんあります。
公園から歩いて行っても楽しいですね。
秋から冬にかけて、利用できそうです♪

休日は火曜日デス。
[PR]
by mysketchbook | 2008-09-02 11:59 | 凜とともに | Comments(0)
秋の味覚
---9月1日(月)---
秋一番を味わいました~!
一昨日でしたが、近所のお友達にを頂きました。
夏の終わりに、一足お先に秋の味覚を楽しみました。
ホクホク甘い栗。
即、半分は栗ご飯、後は茹でていただきました。
美味しかったデス~♪
貴重な栗をありがとうございました。
e0023790_10482061.jpg


今日から9月です。
8月の最後には涼しい日もありましたが、今年の夏は本当に暑かったです。
また、激しい雷雨に驚かされました。
気候が変わってきているのかなって、ちょっと気になる夏でもありました。

そろそろ庭に降りて草木の手入れがしたいな~と思う時期にもなってきました。
庭の木を切れ替えたいと思っています。
昨日、凜のパパに伐採してもらいました。
植えたい木を、昨晩ネットで購入。
この木が少し大きくなるまで、我が家の庭は丸見えです(汗)。

そして、玄関先の寄せ植えも整理しました。
e0023790_10575580.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-09-01 11:07 | 季節 | Comments(0)