<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋留台公園へ行きました~
---10月28日(火)---
e0023790_22382543.jpg

すみれさん&莎羅ちゃん、小米花&凜で秋留台公園に行きました。
いつもは、昭和記念公園で待ち合わせをするのですが、莎羅ちゃんが車酔いをするというので、今回は莎羅ちゃん家から車でも少しの時間で行けるという秋留台公園に行くことにしました。

e0023790_22405914.jpg

公園の紅葉は始まっていて、とても綺麗な色合いの木々を見ることができました。

e0023790_22421231.jpg
この公園の周りにはランチできるところがないとの事でしたので、お弁当持参です~。
私はコンビニでサンドイッチとお茶を買いました。


e0023790_22444184.jpg
お腹がいっぱいになったところで、公園内をお散歩しました。

綺麗なコニファーガーデンがあります。

e0023790_22481231.jpg
コニファーの前の凜。

e0023790_22494963.jpg
←ニコニコ顔の莎羅ちゃん。
↓そして凜。
e0023790_2254356.jpg


e0023790_2257017.jpg
あっ、パラグライダー!!
エンジンをしょってるパラグライダーです。
地上にいても、エンジンの音が聞こえてましたので、パラグライダーに乗っている人にはかなりの音なのかしら・・・。
でも、気持ち良さそうでしたネ。

e0023790_2302282.jpg
公園を一回りしてから、ベンチでおしゃべりしました。
莎羅ちゃんと凜もおしゃべり??

莎羅ちゃんとは小さい頃から、たまに会っていたので、傍にいても心配はありません。
今回は久し振りに会ったのですが、2ワンとも普通・・・。
嬉しいのか、何も感じてないのか良く分かりません(笑)。
でも、一緒にいて心地よい関係ではあるようです。
e0023790_2333636.jpg
公園の紅葉は思ったより進んでいて、綺麗な彩をみせてくれてました。

すみれさん、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!
[PR]
by mysketchbook | 2008-10-28 23:05 | 凜とともに | Comments(6)
新宿の夜景・・・
---10月24日(金)---
昨日、凜のパパと新宿に夕飯を食べに行きました。
e0023790_21585199.jpg

新宿の住友ビル50階にある北海道料理ユックでオホーツクの幸を食べて来ましたっ。
窓際の席で、夜景を楽しみながらのお食事でした。

e0023790_2272190.jpg

とても美味しかったです~~。
写真はコースの前菜とデザートの馬鈴薯のアイスだけです。(^_^;)
撮り忘れたり、食べかけだったり、食べた残骸の写真が多く、アップはやめました(笑)。

e0023790_22444145.jpg
住友ビルから出てきたところで見上げると、
副都心高層ビルのはしり
京王ブラザホテルが見えます。



e0023790_22452135.jpg出来立てホヤホヤのモード学園コクーンタワーが見えます。


今日の写真は凜のパパ撮影です。



e0023790_22224763.jpg
もう少し新宿をブラブラしてこようか~とも思いましたが、何しろ凜がお留守番してますので・・・。
最寄の駅近くでケーキを買って、家でコーヒーを入れました。
凜、お留守番ありがとうネ!!


住友三角ビルは新宿副都心の高層ビルの先駆けとなったビルで、
このビルの竣工直後、やはり凜のパパと52階で食事したことがあります。
すご~く昔のことなので、何年前かは言えません(笑)。
調べればすぐに分ります(笑)。(^_^;)
[PR]
by mysketchbook | 2008-10-24 22:39 | 私のアンテナ | Comments(5)
ミレイ展
---10月18日(土)---
昨日(金曜日)、凜のパパと渋谷の文化村ミュージアムで開催されてるミレイ展にいってきました。
凜はお留守番でした。
e0023790_21544345.jpg

ジョン・エヴァレット・ミレイ(1829年- 1896年)は、19世紀のイギリスの画家です。

『落穂拾い』で有名なジャン=フランソワ・ミレー(1814年 - 1875年)は、フランスの画家。
実は私は混同してました(汗)。

昨日見てきたのは、イギリスの画家ジョン・エヴァレット・ミレイの展覧会です。
こちらはミレイと記されるそうです。
今回はかなりの数の作品が来ていました。

驚いたのは、平日の昼間だというのに、かなり混んでいたことです。
チケット売り場も少し並んでいましたが、中では並んで少しずつ前に進むという感じで鑑賞しました。
ゆっくり進んだので、説明文もゆっくり読めたのですが、自分のペースで鑑賞することがし難かったので、疲れました。
絵はもちろん素晴らしかったです。
繊細な筆遣いと綺麗な色にため息---でした。


文化村の中のカフェテラス”ドゥ マゴ パリ”でお昼を食べました。
テラス席だと、凜がいないのが淋しい(笑)。



↓渋谷の街、そして立ち寄った電気屋さんの入り口で会った「お父さん」。
                                    すごく可愛いかった~♪
e0023790_22185756.jpge0023790_22192478.jpg



e0023790_22252235.jpg
ランチしたところで買ってきたオリーブ。
先日トルコで沢山食べた~という凜のパパの言葉で、思わず購入。
とても美味しいです!


e0023790_22274961.gif


e0023790_22284965.jpg
今朝のことです。
凜がいないよ~って凜のパパが言うので、家の中を探したけどいない!

居間の長椅子の後ろ、サッシとの隙間で寝てました。
我が家の部屋では、一番先に日が当たり始めるところです。
そうか~、もう日のぬくもりを求めて場所取りするのね~~。
[PR]
by mysketchbook | 2008-10-18 22:36 | 私のアンテナ | Comments(6)
ご近所ワン友達とお散歩&ランチ
---10月16日(木)---
e0023790_21104587.jpg
秋晴れの今日、ご近所のワン友達と一緒にお散歩&カフェランチしてきました~!

7人&10ワンが待ち合わせの広場に集合しました。
これから、みんなで川沿いの道を歩いて、カフェに向かいます。

いつもお散歩をご一緒して頂くワンちゃんと、そのお友達のワンちゃん達です。

初めまして!のワンちゃんとご挨拶が終ったところで、順次出発~!

凜は時々ガウる事がありますので、どうかな~と思っていましたけど、みんなとても穏やかなワンちゃんで、歩き始めてからは前になり後ろになりと楽しい行進になりました!



川沿いの道を歩いて1時間。
カフェに到着!
みんなでランチです。


e0023790_2126849.jpg
バリーくん(ゴールデンレトリバー)

ロッティちゃん(プーリー)
バリーくんの妹ワン。
e0023790_21272865.jpg

e0023790_213699.jpg
うららちゃん(シベリアンハスキー)
小太郎くん(ミックス)
うららちゃんの弟ワン。
e0023790_21335570.jpg

e0023790_2138343.jpg
クールちゃん(ラブラドール)

エビスくん(シュナウザー)
初めまして!  
e0023790_21431873.jpg


e0023790_21445810.jpg
やまとくん(バセンジー)

あすかちゃん(柴犬)
やまとくんの妹ワン。
やまとくん&あすかちゃん初めまして!
e0023790_22141722.jpg


e0023790_21495483.jpg
ドンくん(ボーダーコリー)
初めまして!

↓そして 
e0023790_215254.jpg


e0023790_222313.jpg

ランチとデザートで元気をつけて、ワンたちもオヤツを食べて、再び川沿いの道を歩いてお散歩を兼ねて帰ります。

往きに比べ、帰路はあっという間に歩けてしまいました。
途中公園で水飲み休憩を取ったりしながら、それぞれの帰路について、順次解散となりました。


e0023790_2261643.jpg
たくさんのお友達と歩いたお散歩は、みんな元気いっぱいで本当に楽しかったです。

カフェでも、10頭ものワンたちが同じテーブルを囲んでお食事できて、これはちょっとすごい~!と思ってしまいました。



楽しい時間をありがとうございました。
また、是非ご一緒してくださいね♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-10-16 21:43 | 凜とともに | Comments(8)
りんご狩り
---10月12日(日)---
e0023790_22121273.jpg
昨日、凜のパパとりんご狩りに行ってきました!

我が家から歩いて15分のところにりんご園があります。

夏に、ブルーベリー摘みをしたところと同じ農園です。
開園の日取りが決まっているので、忘れないようカレンダーに書いておきました!

e0023790_22164886.jpg
大きなりんごがたわわに生っています。
信州のように寒暖の差が大きくないので、赤みが薄いのだそうですが、甘みはあります!

大きなりんごを凜のパパと10個ずつ捥いで下げてきました。


e0023790_22194344.jpg
帰り道、畑の中の道を教えてもらいました。


e0023790_22222927.jpg

長くこの地に住んでいるのに、初めて通る道、新鮮でした。

e0023790_22231780.jpg

本日の収穫はこれ!
陽光という種類のりんごです。
甘みと酸味がほどよく、シャキシャキ感があってとても美味しいのです。

来月のもぎ取りはフジになります。




夕方のお散歩、近くの広場のキンモクセイが見事!!
香りにむせそうでしたけど・・・。
e0023790_22272082.jpg


そしてお散歩の帰り道に見た夕焼けです。
e0023790_22291054.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-10-12 22:32 | 季節 | Comments(6)
凜です・・・(笑)。
---10月10日(金)---
秋晴れの良いお天気が続きましたね~。
今日は午後から曇ってきましたけど・・・。

これはです。いや、分かってますよね・・・。(^_^;)
e0023790_13524488.jpg


私のPCがある部屋の凜です。
ニコニコ顔が撮れました~!
e0023790_13535844.jpg


そして、こんな風に寝ていることも多いです。
e0023790_13552381.jpg

e0023790_13554324.jpg

ふぁぁ~、大あくび~







↓背中干ししています・・・(笑)。

e0023790_13563052.jpg



先日、ポール・ニューマンが他界されましたね。
彼の作品、大好きでした!
映画ブログでポール・ニューマンの映画の記事を毎日上げています。
なので、ワンのお友達ブログへの訪問をサボっております。
本当にスミマセン。

また遊びに行きますので、ご容赦くださいませ!m(__)m m(__)m m(__)m
[PR]
by mysketchbook | 2008-10-10 14:07 | 凜とともに | Comments(4)
お散歩で・・・
---10月6日(月)---
先週の事なんですが・・・。


e0023790_1429858.jpg
秋晴れの日、凜のパパと一緒に夕方のお散歩に行きました。
近所に残る数少ない水田も、稲刈りが終っています。

e0023790_14304525.jpg
まだ稲刈りが終っていない部分は「体験田んぼ」なのです。
田植えや稲刈りなどを体験することが出来る田んぼです。
毎年親子連れが楽しそうに体験作業を行っているんです。
今年ももうそろそろなんでしょうね~。

e0023790_1434519.jpg
途中、凜のパパが買い物してる間に、公園で遊んでいました。
公園の水飲み場がちょっと可愛いのでバシャ!


e0023790_15467.jpg
お店に入った凜のパパを気にして、お店の方ばかり見てるので、ボールを出して遊びました。
そしたら、凜のパパが近づいてもボール遊びをやめません(笑)。
そこで凜のパパに写真を撮ってもらいました。
久し振りに大きな写真にしました。
ボールを追うものすごい形相の凜を見てくださいネ!
[PR]
by mysketchbook | 2008-10-06 15:00 | 凜とともに | Comments(4)
階段マット
---10月1日(水)---
もう、10月なんですね~。
昨日、郵便局の前を通ったら、年賀状なんて字が目に飛び込んできましたよ・・・。

e0023790_2248286.jpg
今日は、階段マットのことです。
実はリフォーム前の我が家は、階段、廊下はカーペット敷きでした。
これは家を購入したときに、すでにそうなってました。

リフォーム後は全てフローリングにしました。
お掃除が楽です。
でも、凜のためにはカーペット敷きの方が良かったのかもしれません。
階段も、とても上り難そうでした。
そこで、凜のパパが階段マットを頼んでくれました。

e0023790_22515740.jpg
凜~!
上がっておいで~~。

ソーレ、ソーレ(笑)。

e0023790_22525737.jpg
上り易くなったでしょ!
凜のために買ったのよっ。


e0023790_22552871.gif

e0023790_225694.jpg

最近、凜の顎が赤くなっていることに気が付きました。
前から、少しそういうこともあったのですが、いつの間にか治っていたり、カイカイをすることもなかったのです。
でも、今回はいままでより赤いので、獣医さんに見ていただきました。

殺菌力があるシャンプーで洗ったあと、薬を塗りましょう、と言われました。
毎日顎だけ洗うのですが、これが一仕事。
でも、最近慣れたのか、あまり嫌がらずに洗わせてくれます。
少し良くなったような気もしますが、ちょっとまだ赤いのです。

カイカイをする様子もあまりないし、ハゲハゲでもないので、まあ大丈夫だとは思います。
顎洗い、頑張ろうね、凜!
[PR]
by mysketchbook | 2008-10-01 23:07 | 凜とともに | Comments(6)