<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もいろいろありがとうございました~♪

---12月29日(月)---
e0023790_22142135.jpg

年末、バタバタ忙しく動いている凜のパパと小米花。
この子だけ、の~んびり日向ぼっこです。
顔は日陰に、お腹は日向におき、なんとも幸せそう~。

そんな凜に幸せにしてもらっているうちに、今年も終ります。
いろいろ楽しいことがありました。

ブログ更新の速度がだんだん遅くなってきていますが、凜との暮らしはますます充実してきているように感じています。

日々の平凡な暮らしの積み重ねが私の今までの生活でした。
これからも、それは変わらないと思いますが、その暮らしを大切にしていきたいと強く感じているのは、それだけ年取ったのかな・・・。


昨日はお餅をつきました。
もち米8㌔。
いつもより少し少なめ(笑)。
関東人なのに我が家は丸餅です。

明日、明後日はお節料理を作ります。
来る年に幸あれ!と思いを込めてネ。。。

e0023790_22232328.jpg


一年間、仲良くしてくださったネットのお友達の皆さま、本当にお世話になりました。
ネット更新は今日で切り上げますが、まだまだお友達のサイトへは
お邪魔しま~す!

どうぞ良いお年を~♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-12-29 22:34 | 凜とともに | Comments(4)

クリスマスはブログだけ・・・

---12月24日(水)---
e0023790_14302911.jpg

ブログだけでもクリスマスにしましたっ!

玄関の飾りつけも今年は地味・・・(笑)。
なので、その飾りつけを使ってカードにしました。


e0023790_14323359.jpg

玄関の寄せ植えです。これは早めに用意してました・・・。

私はお掃除で過ごすことになりそう~~。(≡д≡) ガーン




皆さま、素敵なクリスマスを~♪

[PR]
by mysketchbook | 2008-12-24 14:34 | 季節 | Comments(4)

相模湖までドライブ

---12月22日(月)---
先週金曜日に凜のパパ&凜&小米花で相模湖までピューンと行って参りましたっ。
e0023790_219841.jpg
出先から回ったので
ファニーフェイスでランチしました。

僕のメニューは何~??



e0023790_2111336.jpg
ワンメニューの馬肉ボイルを平らげた後は、ふぁ~眠いよ~~。

これからドライブなのよ~。


e0023790_2113653.jpg
私は本当に久し振りの相模湖です。
凜は、凜のパパ&凜で4年前にドライブに来たことがあります。


e0023790_21195954.jpg
湖は夜にはライトアップされるようです。
イルミネーションの飾りがほどこされていました。

e0023790_2122261.jpg

あちこちにクリスマスの飾りも付けられてます。

e0023790_21235885.jpg
芝生でちょっと走ってみました~。

我が家では新車購入の際に相模湖へドライブに行きます。
クネクネ道もちょっとあり、高速も少し走れますし、時間もお試しドライブにちょうどいいのです。
そう、お試しドライブでした。
凜を迎えに行ったときは左の車。
これから凜といっぱいお出かけしたい車は右側です!

e0023790_21244283.jpg

e0023790_2131330.gif

昨日(21日)の昼間は温かだったので、凜の洗濯をしました(笑)。
暮れは忙しいので、今のうちにとゴシゴシ・・・。
昨日はいつもより大人しくて、とってもいい子~!
なので、爪切りもパチパチとはかどりました。

が、しか~し、後ろ足の爪一つ、切り過ぎた・・・。(≡д≡) ガーン
鳴きはしなかったのですが、血が出てしまいました。
けっこう出てしまってたので、獣医さんへ・・・。

止血してもらったらピタリと止まりました。
「たいしたことではありませんよ。」と、先生のお言葉にホッ・・・。
凜、ごめんネ~~~。m(_ _)m

予防接種を年内にしなくちゃいけなかったので、先生にお願いして8種混合ワクチンを打っていただきました。

以前までは注射が大嫌いで大変だったのですが、昨年暮れからお世話になってる先生には、とっても従順な凜です。
治療も注射も素直に終りました。

凜には洗濯から始まって、災難な一日でしたね。
お疲れさま~。
[PR]
by mysketchbook | 2008-12-22 22:04 | 凜とともに | Comments(2)

クリスマスイルミネーション

---12月18日(木)---
昨日水曜日は映画館レディースデーです。
楽しみにしていた映画「トロピック・サンダー」を見に新宿まで行って来ました~!
映画はとっても楽しかったです。
感想はこちら

映画が終ったのは4時半を回っていました。
そろそろ新宿駅周辺のイルミネーションが見られる時刻です。
映画館を出て、西口から南口へと続く通りからタカシマヤスクエアまでのイルミーネーションを見て帰る事にしました。
雨が降る中、写真撮ってきました~。

e0023790_23483220.jpg

e0023790_23485951.jpg

e0023790_23492277.jpg

e0023790_23494426.jpg

e0023790_2350249.jpg

e0023790_2350253.jpg

e0023790_23505624.jpg
e0023790_23511337.jpg

綺麗でしたよ|。
雨に濡れた石畳に写る光もまた素敵でした♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-12-18 23:55 | 季節 | Comments(4)

眼鏡をかけ始めました・・・って??&水元公園のレポ!

---12月13日(土)---
ええ~??(笑)。
e0023790_18364954.jpg

私のPCの側で、いつものように寝ていると、凜のパパが自分の眼鏡をかけました。
寝ぼけているのか、しばらくじっとしてるので、慌ててシャッターを切りました(笑)。
よく似合う~!エヘヘ。
e0023790_183730100.jpg


e0023790_18405265.gif


先日行きました水元公園のレポートがやっと出来ました♪
こちらから見ていただけたら嬉しいです!<(_ _)>
e0023790_18471126.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2008-12-13 19:43 | 凜とともに | Comments(4)

365カレンダー

---12月9日(火)---
来年の365カレンダーです~♪
e0023790_1345479.jpg

日本犬の表紙に、な~んとお友達のこうすけくんが選ばれました~!
ばななんさん&こうすけくんおめでとうございます!!
こうすけくんは右上の凛々しいお顔のワンちゃんです!

そして、驚いたことに、左下の柴ちゃんはブログのお友達のりくくんでした~!
のりち~♪さん、おめでとうございます!!

e0023790_13563986.jpg
凜は今年もお誕生日の3月23日に
登録しました。



e0023790_13582250.gif



凜走る~~!
師走にかけたわけではありませんがぁぁ~(爆)。
e0023790_11513033.jpg


先日、水元公園の広場で撮った写真をHPの「大きな写真」にアップいたしました。
ちょっと覘いてくださいネ。
こちらからご覧いただけます~。<(_ _)>
[PR]
by mysketchbook | 2008-12-09 11:59 | 凜とともに | Comments(4)

メタセコイア通り

---12月8日(月)---
何だかバタバタしていて、更新がリアルタイムに追いつきません・・・。<(_ _)>
先週の中頃、用事があってちょうどメタセコイアの並木を通って帰ってきた凜のパパが、夕日が当たっていてまだ写真が撮れそうだ!と電話をくれました。
ソレ~~~!っとばかり、帰ってきた凜のパパがカメラを、
私が凜を積んで見に行ってきました(笑)。
e0023790_1356533.jpg
e0023790_13564079.jpg
e0023790_1357119.jpg

e0023790_1411075.jpg
並木にかかる歩道橋でバシャ!


e0023790_142596.jpg
並木で凜と撮ってもらいました。

メタセコイアの細い葉っぱで道がかなり彩られていました。
もうすでに紅葉も終わりに近づいて来てます。

e0023790_145870.jpg





並木で写真ばかりでは凜が可哀想なので、公園の中を散歩しました。


でも、写真を撮られる事になるのは同じかも~(笑)。

e0023790_1463974.jpg

駐車場からも綺麗な紅葉が見られました。

ううぅ、水元公園のレポが進みません・・・。
(≡д≡) ガーン
[PR]
by mysketchbook | 2008-12-08 14:08 | 季節 | Comments(0)

八王子みなみ野でワンデート~♪

---12月5日(金)---
昨日、4日(金)に八王子みなみ野でケイさん&ミニダックスのリリー&チャッピーちゃんとランチしてきました!
e0023790_1435552.jpg
ランチは「Dog's tail -ドッグステイル-」で待ち合わせをしました。
お店の中は、可愛いワングッズがいっぱい~♪

e0023790_14382710.jpg
開店と同時にお店に入り、まずは写真を撮りまくる飼い主たち(笑)。

可愛いリリー&チャッピーちゃん親子です!

e0023790_14401521.jpg
そして、凜。
ちょっとシャツがきつめ(爆)。

今日のランチとワンメニュー。
ワンメニューは「リゾット」。凜は初メニュー。
お野菜がたっぷりで、野菜をあまり好まない凜は大丈夫かな?と思いました。
がっ、ペロリと食べてしまいました(笑)。
e0023790_14413862.jpg



e0023790_14475083.jpg
ランチの後は、ドッグランです。
ケイさんに七国公園ドッグランへご案内いただきました。

e0023790_15305330.jpg
七国公園はまだ建設中で、ドッグランだけが先行して開設されたんですって。

山の中にランだけがあるという、ワンを遊ばせるにはいいところですね~。

着いたときは誰もいなかったし、一緒にいるのは気心知れたリリー&チャッピーちゃんだったので、ボール投げはいけないのを知らず、思い切りやってしまいました。
スミマセン。<(_ _)>

少ししたら、ここの常連らしいワンたちが次第に増えてきました。
サルーキとラブちゃんが大型犬エリアに来て、走り始めました。
凜は少し様子を見ながらですが、後について走ってました。
残念ながら写真は撮れなかったです。
その後やってきたボルゾイちゃんとも、ちょっと走ってました。
その大きなワンたちに果敢に挑んだリリー&チャッピーちゃんが可愛かった~♪
e0023790_15331129.jpg


e0023790_1551882.jpg
ランで遊んだあと、八王子 宇津貫公園に行きました。

e0023790_15561058.jpg
丘陵地帯をそのまま生かした地形ですが、とても綺麗に整備されてます。
お山からの景色がいいですよ。

e0023790_1621210.jpg
雑木林の落ち葉に埋もれそうになりながら、記念撮影!

e0023790_1631746.jpg
カサカサの落ち葉の中で、ご機嫌な凜♪

公園を一回りして、お別れのお時間になりました。
最後に3ワンでバシャ♪
気のせいか、みんな疲れてる??写真撮られるのに疲れたのね(汗)。
e0023790_16162699.jpg

ケイさん、いろいろご案内してくださってありがとうございました。
「抹茶塩」をありがとうございました。
お料理好きなケイさんに見習って、天ぷらをカラリと上げてみたいです。

また、次回を楽しみにしています♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-12-05 16:20 | 凜とともに | Comments(6)

水元公園

---12月1日(月)---
昨日、11月30日(日)に水元公園にメタセコイアの紅葉を見に行ってきました♪

以前から見てみたかったメタセコイアの森~♪
でも、家からはちょっと遠方でなかなか行く機会がなくて、昨日凜のパパに頼んで、凜を連れて行ってきましたよ~!
メタセコイアの森は、ちょうど見ごろくらいだったですね。
e0023790_162176.jpg


e0023790_1652057.jpg

広場では、もちろん長いリードでボール投げをしました。

後日レポ作成予定しています。

ブログトップの画像は、写真を繋げた私の合成画像ですので・・・。(^_^;)

大きな公園で四季折々見ごろはあるようですが、とにかくメタセコイアが、どうしても見たかったので、私はとても楽しかったです♪
[PR]
by mysketchbook | 2008-12-01 16:10 | 凜とともに | Comments(6)