<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ご近所ワン友と近くのお山へ
---1月28日(水)---
e0023790_22471155.jpg
今日は、ご近所のお友達と
お山に行きました。
私たちが「お山」と呼んでいるのは、小高い山の中の散策路です。


e0023790_2244443.jpg
メンバーは、ご近所のワン友達です~。
バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、凜です。

e0023790_22494927.jpg
山の中ほどに平らになっているところがあり、そこで遊びました。
クールちゃんは大きな枝を見つけて、嬉しそう~!

e0023790_2250466.jpg
バリーくんも手ごろな枝を見つけて楽しそう~!

そこで、トトちゃんとトトパパさんに会いました。
トトちゃんとはお散歩でよく会うのですが、久し振りのブログ登場となりました。
ロッティちゃんといい感じでご挨拶してました!
e0023790_22514229.jpg

e0023790_2254580.jpg
凜も楽しそう~!

しかし~、ロッティちゃんと枝の取り合いでガウガウ~!ってなってしまい、私にコラッ!って怒られるはめになりました。
ごめんなさいね、ロッティちゃん。

その後は、また皆で遊んでいましたが、飼い主たちが寒くなってきたので、歩くことにしました。

e0023790_22572093.jpg

かなり大回りをして、皆でテクテク歩いて帰りました。
このメンバーだと、ワンたちは本当に良く歩くんです。
飼い主たちも、よく歩きました(笑)。

またご一緒してくださいね~♪
[PR]
by mysketchbook | 2009-01-28 23:22 | 凜とともに | Comments(6)
お散歩で・・・
---1月27日(火)---
e0023790_22202033.jpg
一昨日の日曜日、あまりにお天気が良いので、川原を歩きました。

e0023790_22212920.jpg
モノレールの向こう側にある橋まで歩きました~。

e0023790_22223779.jpg

この橋は車は通れません。
人と自転車までです。
橋の下は遊べるようになっています。

e0023790_22235446.jpg
橋の下まで行ったら、突然凜が走るモードに入ってしまい、写真が撮れませんでした。
水に少し浸かりながら、ロングリードいっぱいに走ってました・・・。
この笑顔です!

2時間のお散歩でした。
この橋からは富士山が見えるのですが、今日は霞んでました。
夕日が富士山の脇に下りるので、日の入りまでいたら影富士を見ることが出来たかもしれません。
でも、帰りが暗くなってしまうので、その前に引き上げてしまいました。。。
[PR]
by mysketchbook | 2009-01-27 22:31 | 凜とともに | Comments(2)
寝る子は育つ?
---1月25日(日)---
寝る子は育つって年じゃあないんですが・・・。
充分育ってます(笑)。
e0023790_13592550.jpg

充分、可愛く育ってます(笑)。
充分、いい子に育ってます(爆)。
充分、親バカです・・・。(^_^;)
e0023790_1403178.jpg


ペットはペット。
犬は犬。
擬人化しないはずの我が家だったんですが・・・。

ゴロ~ンと寝てる凜に、枕をしてやるのは誰?
ひざ掛けをかけてやるのは誰??
[PR]
by mysketchbook | 2009-01-25 14:04 | 凜とともに | Comments(4)
2009年カレンダー
---1月21日(水)---
e0023790_15134599.jpg

一月も下旬になって、今更なんですが今年のカレンダーの記事です。

昨年から通い始めた水彩画のお教室で、自分の絵でカレンダーを作りました。
私は絵の数が少ないので、2ヵ月ごと6枚のカレンダーです。




らくがきちょうに上げましたので、お時間のあるときにでも、クリックしてくださると嬉しいです。
ちょっと恥ずかしいですけどね・・・。(^_^;)
[PR]
by mysketchbook | 2009-01-21 15:15 | 私のアンテナ | Comments(10)
久し振りの雨・・・
---1月19日(月)---
今朝、久し振りのお湿りがありました。
朝のお散歩までには、ほとんど止んでいましたが、凜に新しいレインコートを着せてみました。
出かける前に写真撮影~。
e0023790_22373819.jpg
今までと同じように、私が作りました。
今回は、お姉さんが着てたウィンドブレーカーが変身しました(笑)。


e0023790_2239275.jpg
フードも形を少し改良。
というか、余分をつまんだだけです(笑)。

e0023790_22403557.jpg
凜のパパ、朝のお散歩宜しくお願いします~。

雨はほどんと上がってましたが、おニューを着せられて行った凜でしたっ。
[PR]
by mysketchbook | 2009-01-19 22:42 | 凜とともに | Comments(4)
お散歩で・・・
---1月16日(金)---
e0023790_23383091.jpg

毎日とっても寒いですね~。

でも、凜とお散歩に出ると、道端に水仙が咲いていたり、梅の花がちらほら咲いていたりします。

今日TVのニュースで、、「城ヶ島公園」の10万株の水仙が咲いています~と放送されてました。
あっ、城ヶ島公園!!
昨年2月に五郎くんに会いに三浦半島に行ったとき、見てきた水仙です!


e0023790_23433152.jpg

お散歩での凜の写真、久し振りに撮りました。
夕方日が落ちるのが少し遅くなってきましたので、カメラを持って出かけてみました。
寒いけど、季節は少し進んでいます♪
[PR]
by mysketchbook | 2009-01-16 23:46 | 凜とともに | Comments(4)
寒い一日でした・・・。
---1月10日(土)---
昨日(金曜日)夕方のお散歩では、雨がみぞれに変わりました。
傘打つ雨が急に重くなったと思ったら、みぞれでした。

今朝は雪になるかな、と思っていましたが違いましたネ。
昨日の雨は冷たかったですが、お庭の木にはお湿りになったかもしれません。

e0023790_20355361.jpg
今日の夕方は凜のパパと凜と小米花で行きました。途中でちょっと買い物があるときは、皆で行きます。

並木道でブツリと切られている木があります。
携帯でバシャ~!(笑)。



最近、居間のカーテンの裏で、こんなかっこで寝てる事が多いです↓。
何度シャッター押しても爆睡していたんですって。
凜のパパが撮ってくれましたヨ。
e0023790_2047749.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-01-10 20:48 | 凜とともに | Comments(8)
小寒
---1月8日(木)---
寒い日が続きますねぇ。
今年の寒の入りは5日。大寒を経て節分となれば季節の上だけでも春となります。
なんて気の早い~~(笑)。
家の勝手口から見える梅の木に、濃いピンク色がチラチラ見えているのを
今朝見つけましたっ。
梅の花ですよ!

季節は今が一番寒い時。
雨が降らなくて、空気はカラカラでも、庭に水撒きするのも何か戸惑ってしまいます。


日が低く、本棚に日が差す時間はカーテンを閉めてしまいますが、午後になって日の向きが変わると部屋に日の光を入れます。
早速、誰かさんが陣取りしてる・・・(笑)。
e0023790_15451757.jpg


お正月気分はもううんざりかもしれないですが、私の記録としてブログに上げ損ねた写真をアップしま~す。
庭の南天と、お散歩でゲットした松ぼっくり。
もう10日近く経つのですが・・・。
e0023790_16182775.jpg

e0023790_1624822.jpg
それとお節も。
昨年暮、思いがけず栗きんとんの到来物がありましたので、今回は栗きんとんは作りませんでした。
でも、やっぱり手作りの方がいいかな~。

追記:今年は菊花蕪を作ってみました。
菊の中心は大好きないくらを置いてみましたが、鷹の爪を輪切りにしてさりげなく置いたほうが綺麗だったと思いました。

e0023790_1665120.jpg



今年のお正月は、私にとってはある意味節目となりました。
あっ、還暦はもう少し先なんですけどね。
少~し自分のアンテナの感度上げたいナと思った新年でした。
[PR]
by mysketchbook | 2009-01-08 20:17 | 季節 | Comments(4)
今年も宜しくお願い致します。
---1月4日(日)---
e0023790_2194950.jpg


明けましておめでとうございます。

今年はわりと暖かくて過ごしやすいお正月でしたね。

我が家のお正月は、近所の小高い山になってる公園に初日の出を見に行くことから始まります。
年々公園の木が大きくなり、初日の出が林の中から見えるような感じです。
(毎年同じ事を書いているかもしれないです・・・。)
e0023790_2158083.jpg


初日の出を拝んだあと、男性陣はお不動さまへ初詣。
お札を頂いてきます。
女性陣は家に帰り、お節の仕度をします。

そして、私の初詣は今日(4日)ということになりました。
心身ともに健やかでありますように、とお願いして参りました。
お願いしたいことは、あれもこれもた~くさんあるのですけどネ。

e0023790_2295888.jpg

そして、新しい車の交通安全祈願のお札も頂いてきましたヨ。
[PR]
by mysketchbook | 2009-01-04 21:10 | 私のアンテナ | Comments(12)