<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

凜走る~~!の図

---3月29日(日)---
久し振りに凜を描きました。
お誕生日の記念です。
皆さま、6才のお祝いのメッセージをありがとうございました。

7才に向けて、凜走りますっ♪
来年はシニアなんです!!
うひゃ~です。
e0023790_15402160.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-03-29 15:39 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

しだれ桜♪

---3月28日(土)---
e0023790_14175595.jpg
26日、柴ワン友のデートから帰った後、凜のパパと六義園のライトアップされているしだれ桜を見に行って参りました~。

六義園まで歩いて来られるところに住んでる息子を飛び出し、ちゃんこ鍋のお店でご飯を食べました。
息子には桜見物は却下され(笑)、ほろ酔い加減の凜のパパと二人でいざ六義園へ!!

e0023790_14261515.jpg
本郷通りの出入り口を入るとすぐに内庭大門があります。
その向こうに見えるのが、お目当てのしだれ桜~♪

見ごろをネット情報でチェックしてたので、本当に丁度良い時期に見ることが出来ました。

e0023790_14353042.jpg

e0023790_14355244.jpg


カメラを夜景モードにして撮りました。
大勢の見物客が、それそれに感嘆の声をあげてカメラに納めていましたよ!
日暮れと共に解放されてる場所は制限されていますが、周りも照明が施されていて素敵な雰囲気でした。

e0023790_14404534.gif


季節の写真をもう少しみてください~。
[PR]
by mysketchbook | 2009-03-28 17:50 | 季節 | Trackback | Comments(6)

柴ワン友と春のお散歩♪

---3月27日(金)---

e0023790_13545042.jpg
昨日26日(木)、
vieさん&VIEくん、
ばななんさん&こうすけくん、
小米花&凜
で、「富士見台公園」にお散歩に行きました~♪

お天気は良かったのですが、少し寒いかなと思い、冬仕度で出かけました。^^
今日はお弁当持参のお散歩デートです。
私はコンビニのサンドイッチとコーヒーです。(^_^;)


本日のメンバーですっ!
e0023790_1413396.jpg

e0023790_14142636.jpg
公園に着くと、久し振り~~とお友達ワンに挨拶するのは、飼い主たち(笑)。
ワンたちは思い思いに公園内のチェックです。

e0023790_14485389.jpg

公園には桜がたくさんありましたが、まだ咲いているのはわずか・・・。
お花見には少し早かったのですが、桜満開になると公園も、駐車場も混むでしょうねぇ。
公園内にたくさん咲いていたミツマタのお花。
お花の名前をばななんさんに教えていただきました。



e0023790_14163921.jpg
公園を一回りしたところで、記念撮影~。
みんな、おすましさんデス!

公園内を一巡りした後、大栗川沿いの遊歩道をお散歩しました。
雪柳が綺麗に咲き誇っていましたっ。
雪柳を見て、小米花を思い出して頂いているとの事、とても嬉しい~~♪
エヘ、お得なハンドルネームでし・あ・わ・せ!!
e0023790_1456198.jpg


川沿いを歩いて公園の駐車場に戻ったところで、今日のお散歩デート、凜と私は早引けさせていただきました。
気温は低かったのかもしれないですが、歩くとポカポカしてきました。
楽しいお散歩でした~♪

vieさんには珍しい「梅のお塩」と「桜のお砂糖」を頂きました。
ばななんさんにはお手作りのささみと砂肝のジャーキーを頂きました。
vieさん、ばななんさん、ありがとうございました!!


またの機会を楽しみにしています♪

実は、帰宅後私は凜のパパと六義園のしだれ桜のライトアップを見に行きました。
凜はお留守番。
でもいっぱい歩いた後だったので、爆睡してたみたいです。
しだれ桜の記事は後ほどアップしま~す。
[PR]
by mysketchbook | 2009-03-27 15:04 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

6才になりました~♪

---3月23日(月)---
e0023790_22563065.jpg

凜、お誕生日おめでとう~!!
e0023790_22582196.jpg

カボチャとサツマイモを蒸して、潰してからヨーグルトとキナコを混ぜて、型を取りました。
飾りはヨーグルトとバナナとリンゴです。

数字ロウソクは、凜のパパが買ってきてくれました~。


e0023790_2315698.jpg
はぁっぴばぁすでいぃ リンちゃん~~♪
のあとに、切り分けたケーキをパクパク。。。


プレゼントは、ハーネスとリードを頼みました!
でも、間に合わなかった・・・。(^_^;) 
凜、m(_ _)m



6才なんて、ウソみたい~~。
でも6才なんですよね(笑)。

今年も元気で楽しい一年でありますように!!

今年もいろいろなところに、一緒に行きたいネ~。
お友達と一緒にたくさんお散歩しようネ~~。
大、大、大~~好きな、凜!!
[PR]
by mysketchbook | 2009-03-23 23:10 | 凜とともに | Trackback | Comments(16)

凜の日常~?

---3月21日(土)---
昨日は春分の日。
日が長くなる一方ですね!!嬉しいナ♪
e0023790_14131147.jpg
日が長くなろうが、短くなろうが関係ないのが、こちらのこやつでございます(笑)。

e0023790_1417420.jpg
丸まっていたかと思えば、伸びてみたり・・・。

e0023790_1418211.jpg
居間ではレースのカーテンの陰がお好きなようで・・・。

e0023790_14185619.jpg
この可愛い
アンヨを撮ったのは凜のパパです。

e0023790_14201063.jpg
自分のベッドでも、zzzzz。
凜のパパの写真からデス。

夫婦してなんとも暇ねェェ。。。(爆)。


e0023790_14235152.jpg

庭の雪柳=小米花が満開です!
[PR]
by mysketchbook | 2009-03-21 14:26 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

凜の顔、いろいろ・・・

---3月18日(水)---
e0023790_203858.jpg
部屋に射す日が柔らかくなりました。

昼間フカフカ布団の上の凜です~。

e0023790_20402547.jpg

舌をペロンチョ~。

e0023790_2041374.jpg

時々思い出したように、カイカイ~~。

e0023790_20411216.jpg

かと思ったら、突然の大あくび!

思いっきり不細工な凜(笑)。

バシャバシャ、シャッターを押してたら、ウィンクが撮れてました。
PCに落として気が付いた、思いっきり可愛い凜です~。(親バカでm(_ _)m )
e0023790_20413565.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-03-18 20:43 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

ご近所ワン友といちご狩り~♪

---3月12日(木)---
e0023790_20152858.jpg
今日、ご近所のワン友達といちご狩りに行って来ました~♪

今日のメンバーです。

バリーくんとロッティちゃん。
バリママさんに誘っていただきました。
ありがとうございます♪

↓そして、ドンくん、チャコちゃん、チップくん、凜です。
み~んなとっても大人しくて、いい子なのですっ。

e0023790_20183789.jpg


e0023790_2019213.jpg
いちご狩りはハウスの中です。
ワンたちはお外に繋がれて、待っています。
みんなで待てば、心強いものね!

e0023790_20214363.jpg
たわわに実ったいちごを一つずつ摘んでいきます。
試食は一つだけ(笑)。
あとは、パックに積めた分を買います。

こっちで摘んでいれば、あちらが美味しそう~。
あちらに回れば、こちらが甘そうに見える~(笑)。

持参した大きなシール容器に詰め替え、リュックに入れました。
e0023790_20285151.jpg
農園を出て、コンビニでお弁当を買って、川原で食べました。
川に架かった橋の向こうに富士山が見えていました。

e0023790_20294941.jpg
ワンたちも頑張って歩きました!

片道50分くらいの距離を歩きましたヨ。

e0023790_20394459.jpg
帰り道、土筆を見つけました。
春なのです。


e0023790_20344978.jpg
摘んだばかりのいちごは、とっても瑞々しくて、甘くて美味しかったです。
[PR]
by mysketchbook | 2009-03-12 21:06 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

小山田緑地

---3月11日(水)---

e0023790_1446194.jpg
昨日、久し振りに日差しがあったので、凜のパパを急遽誘って、小山田緑地に行ってみました。
ここの本園は何度か行きましたが、分園の方はいったことがありません。
柴のワン友のブログにアップされているのを見てから、ずっと行きたかったところです~。

e0023790_1515530.jpg
緑地の北口駐車場から
梅木窪園に入ると、吊り橋がありました!

e0023790_1522612.jpg
園内の散策路を、アサザ池まで歩きます。
そこには、梅木窪という名残りを思わせる梅林がありました。
それほど大きな林ではありません。

e0023790_1545285.jpg
アサザ池の前にある休息所でバシャ!
(by 凜のパパ)

e0023790_15101834.jpg
アサザ池からゴルフ場の中を突っ切っている道を歩きます。
山中分園まで歩きましたが、工事中で入れませんでした。(^_^;)
この山中分園から唐木田の駅までは、もうすぐです。
昨日はここから元来た方へと戻りました。


e0023790_15144572.jpg
途中、大久保分園に寄ることにしました。
な、な~んて素敵な道~~♪
もう、ルンルン気分で歩きましたよ(笑)。

e0023790_15171534.jpg
本当に気持ちの良い散策路を行くと、トンボ池という標識がありました。


e0023790_15204078.jpg
牧歌的な写真ですが、草を食むのは凜です(笑)。

e0023790_15215392.jpg
大久保分園のトンボ池です。
(by 凜のパパ)

e0023790_15252413.jpg
池に設けられた木道で、バシャ!

e0023790_1526667.jpg
まだまだ、こ~んな風景に手軽に出会うことが出来なんて、とっても嬉しい散策でした。
凜も頑張って歩きました!!
[PR]
by mysketchbook | 2009-03-11 15:26 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

旅レポ、アップしました~

---3月7日(土)---
先日の千葉への1泊旅行のレポ、HPにアップしました~。
お時間のあるときに見てくださいませ。
こちらです~。<(_ _)>

e0023790_21273972.jpg


昨年の年末に来た新車での初旅行でした。
今度の車は、凜との旅行に使い勝手が良く正解でしたヨ。ヽ(^o^)
[PR]
by mysketchbook | 2009-03-07 21:31 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

吊るし雛

---3月4日(水)---
我が家のお雛さま、今日片付けました。
しかし、寒いお節句となってしまいましたね。
昨日、凜のパパと見に行ったお雛さまをアップいたします~。

e0023790_2375555.jpg
甲州街道沿いに残された本陣として、市の文化財に指定されてる本陣建物内で、古いお雛さまと吊るし雛が飾られていました。
(昨日まで。)


e0023790_22422964.jpg
e0023790_22424558.jpg

e0023790_22433729.jpg大正時代のお雛さま。

e0023790_2244335.jpg大正時代のお雛さま。

e0023790_22485654.jpgその他明治時代、昭和初期のお雛様がたくさん飾られていました。

e0023790_2250733.jpg
吊るし雛と和服の雛型は「布遊びの会」の方々が作られたそうです。
それはそれは可愛くて、綺麗な作品が並べられていました。


素敵なものをたくさん見せていただき、楽しかったです。
[PR]
by mysketchbook | 2009-03-04 22:52 | 季節 | Trackback | Comments(4)