<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大輔くん&姫ちゃんに会って来ちゃいました~♪
---4月29日(水)---
4/22~4/28の1週間、フランスツアー旅行に参加してきましたっ。

e0023790_2151364.jpg
パリでの自由行動の日、シオンさんにパリをご案内して頂くという、本当に素晴らしい旅行を楽しんで参りました。

綺麗な大輔くん。

e0023790_21561019.jpg
シオンさんのお宅で
大ちゃん&姫ちゃん、ダンナさまにお目にかかり、夕食をご馳走になり夜遅くまで本当にお世話さまになりました!!

スレンダーな姫ちゃん。


e0023790_2214332.jpg

スーツケースには
凜のシール(笑)。

e0023790_2205263.jpg

ショルダーバッグには、凜の缶バッチをつけて、
旅行しました(爆)。


撮った写真は1800枚。
30%が削除だと思いますが、この写真どうやって整理しましょ。。。
e0023790_222548.jpg

ブログ、HPレポとしばらく興奮気味のアップが続くと思いますが、
呆れないで見てくださいね~。
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-29 22:04 | 旅行記 | Trackback | Comments(6)
やっと、届きました~!
---4月17日(金)---
凜6才のお誕生日のプレゼントが、漸く届きました。
私がバタバタしちゃって、注文するのが遅れてしまったプレゼント。
およそ一月も遅れてしまいましたが、凜、ハーネス&リードが届いたよう~~♪

e0023790_17592632.jpg

ご近所のワン友ママさんに教えていただいたサイト「セルフィッシュドッグ」で注文しました。

e0023790_1824282.jpg
色は水色、パーツには「RIN」と入れ、少しキラキラの飾りも付けました。
あっさりと作ったつもりです。


e0023790_185122.jpg

今まで使っていたハーネスと、ちょっと留め具が違うんです。
凜には歩きやすいかな・・・?
今度試着散歩に行かなくちゃ~(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-17 21:39 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
ご近所ワン友と新緑の中をお散歩♪
---4月15日(水)---
先週お花見散歩したご近所ワン友と、今日は新緑の中をお散歩しました。
集合は小山田緑地の北口駐車場です。

e0023790_22115317.jpg

まだ芽生えたばかりの木々の新緑が美しかった~♪

e0023790_22145819.jpg
今日は小山田緑地の分園を通って、唐木田までの散策です。
梅木窪分園のつり橋を渡り、アサザ池まで歩きます。

e0023790_2217823.jpg
こ~んな山道を皆で歩くと楽しいのですよね!

e0023790_2218663.jpg
ゴルフ場の間を通る道を歩くと、こんな山々が見えるところもあります。

e0023790_22211326.jpg
1時間ほど歩くと、ドッグカフェ
OUR HOUSEに到着~!
ママさん達はランチセットとデザート、ワンメニューは茹でたささみ。
う~ん、美味しかったです!!
カフェで1時間ほど過ごしました。


e0023790_22271161.jpg
帰り道は大久保分園のトンボ池を通りました。
山道の気持ちの
良いこと~♪

e0023790_2227126.jpg
農作業の始まった田園風景なども見ることが出来ました。

昨晩の大雨で、空気が洗われ、緑が冴えて綺麗でした。

山道も今まで渇ききっていましたので、雨が地面に沁み込み、ワンたちにはひんやり感の土が気持ちよかった思います。
気温はかなり上がったのですが、風は爽やか、木陰はひんやり気持ちよかったです。
アスファルトの道は暑かったですが、少しだけだったのでネ。

今日のお友達は、バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、チョコちゃん、凜でした。
だんだん暑くなるので、昼間たくさん歩くお散歩は、そろそろ出来なくなりますね。

夕方のお散歩、今度は川沿いかしら?~ナンテ・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-15 22:28 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)
ご近所ワン友とお花見散歩~
---4月11日(土)---
昨日の金曜日に、ご近所ワン友とお花見に行きました。
多摩川にかかる石田大橋の近く、多摩川に合流する少し前の根川の川沿いに、1キロに亘って続く桜並木です~♪
e0023790_1536334.jpg


e0023790_15393556.jpg
川原でお弁当を食べました。
リードを繋いでおく木などがないので、みなリードをつけたままですが放置されてます。
たまにお弁当のチェックに歩く子もいるのですが、みんなお昼の邪魔せずに食べ終わるのを待っているんですよ~。



e0023790_15444461.jpg
エヘヘ、お友達と一緒で嬉しいね~~♪

e0023790_1546508.jpg
その後は、水再生センターの中のグランドで遊びました。
この日は、私たちしかいなかったのです。

e0023790_161036.jpg

今日、ご一緒したお友達は、バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、ドンくん、チャコちゃん、凜とそのママさんたちです。
日中は夏を思わせる日差しで、歩くのは大変かな~と心配しましたが、川沿いの道は風が爽やかで思ったほど暑さを感じませんでした。
片道1時間の距離なんですが、皆で歩くとあっという間に着いちゃうのです。

今年の桜はお花を長く楽しめました。
今週末桜吹雪となり、新緑の季節が始まりますね~。

次回はあそこね!!
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-11 15:57 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
お散歩で・・・お花見
---4月9日(金)---
気候のお蔭で、今年は桜を長く楽しむことが出来ました♪
今日は、いつも凜がお散歩で歩く道の桜をアップいたします。
e0023790_20102631.gif

---4月4日(土)---
e0023790_20114576.jpg
隣町のショッピングモールまで、歩いてみよう~と凜のパパと凜と私、いつものお散歩より少し早く(午後3時40分頃)家を出発!

少し歩いた所にある畑の脇に咲いてる、紅白のシダレ桜です。

e0023790_2017384.jpg
凜と一緒に40分ほど歩いて、隣町のショッピングモールの桜並木を見ました。
何年か前、ばっさり枝を落とされて、どうなるかと心配したこともありましたが、最近はまた綺麗なお花を見せてくれます。
e0023790_20172497.jpg

e0023790_20175634.jpg
通りの向こう側の洋菓子屋さんで、ロールケーキとクッキーを買いました。
(お家に帰ったら、コーヒー入れて食べよう・・・!)

お父さん、お母さんは、上向いて写真ばっかり撮ってる散歩だったヨ・・・。
帰宅は午後6時でした。
もちろん、ケーキを食べてから、夕飯の仕度です(笑)。
e0023790_20211854.jpg


---4月5日(日)---

e0023790_20214471.jpg
凜のパパと凜と近所の公園の桜を見に行きましたっ。
ここは2段になっている公園。
凜を桜の木の下において、上の公園からバシャ!
凜、知らん顔(笑)。


e0023790_20284976.jpg
雑木林の中の桜が綺麗な公園。
外の道路から見たほうが、桜のお花は綺麗ですが・・・。

e0023790_2031391.jpg
うちの住宅地内にある公園のシダレ桜。
毎年、楽しみにしています。
凜がよく遊ぶ公園です。

---4月9日(木)---
e0023790_20324357.jpg
うちのお姉さんやお兄さんが通った小学校の隣りにある公園の桜です。
まさに見ごろ!

e0023790_20355626.jpg
凜との夕方のお散歩では、陽の光が逆になってしまうよ、という凜のパパの助言で午前中に一人で写真を撮りに行きました。

保育園の子供たちが遊びに来ていました~!
な~んていい光景でしょ。
e0023790_20384986.jpg


まだまだ続きます・・・<(_ _)>
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-09 20:24 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
お花見デート
---4月7日(火)---
e0023790_23434646.jpg
今日、お友達のケイさん&リリー&チャッピーちゃん、小米花&凜でお花見に行きました。
中沢池公園の駐車場で待ち合わせ。
ここに車をおいて、からきだの道を歩きました。

e0023790_2345257.jpg
中沢池公園から、からきだの道までは道路を10分ほど歩きます。
入り口の階段を登ると、桜が見られました!
しかし、ここからは山坂、階段の続く道でした・・・。

e0023790_2348035.jpg
1時間くらい山道を歩くと、「お花見広場」にたどり着きました。

e0023790_23511249.jpg
ワンたちは、アヘアヘ顔ですが、可愛い~~。

ここで、お花を眺めながら、お弁当を食べました。
(コンビニ弁当です・・・^^)

e0023790_2352482.jpg

e0023790_23521753.jpg
元気のでたところで、「からきだ百本シダレ」まで足を伸ばしました。
シダレ桜がちょうど見ごろでした!

e0023790_23541341.jpg
お花見広場へ戻る桜並木です。
並木なのですが、中の方には花が付いてなくて、桜の木の中を歩いているいる感じがありません・・・。

e0023790_23582486.jpg
ここで、山の中を歩くのを止めて、山道に沿った道路を歩きました。
見上げると、桜が綺麗に見えます。
中を歩くより、外から眺めた方がお花が良く見えましたよ。

e0023790_014473.jpg
道路を並んで歩く3ワン。
えへ、可愛い~♪
駐車場に戻ったあと、ドッグカフェ、ファニーフェイスへ行きました。

e0023790_02187.jpg

歩いたあとの冷たいコーヒーとプリンが美味しかったです。
凜は馬肉、リリー&チャッピーちゃんはワッフル。
家では馬肉なんて買わないので、つい頼んでしまいます・・・。

e0023790_064138.jpg
ママに甘えるリリー&チャッピーちゃん。

e0023790_07161.jpg
馬肉に攣られる凜。

お天気も良くて、桜は見ごろで、楽しいお花見が出来ました。
ミニダックスちゃんには山道、ちょっときつかったですがよく歩いてくれましたね。
ありがとうございました♪

そして、ワンコ用の石鹸をありがとうございました。
お洒落な石鹸で、
綺麗にしなくちゃね~、凜。
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-08 00:12 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(4)
カフェランチ~♪
---4月6日(月)---
e0023790_23504914.jpg
4月2日(木)にプティシアンでランチデートしました~♪
日本に帰国されてるシオンさん、みほさん&こたろうくん&ことりちゃん、小米花&凜です。


本日のランチはお弁当、ケーキ、飲み物お代わり自由、というコース!
飲み物は、コーヒー、紅茶、ジュース、なんでもお代わり出来るお得なコースです。
私はホットコーヒー、ホットコーヒー、アイスティ、と3杯も欲張りました(笑)。
e0023790_23573191.jpg

e0023790_005476.jpg
ワンメニューは、凜は馬肉のボイル。
こたちん&ことりんは、馬肉とカボチャのプリン。

e0023790_034956.jpg
自分の馬肉は平らげて、こたちん&ことりんのカボチャのプリンを当然のように並んで食べてる凜。
ご馳走さま~。

e0023790_09267.jpg
カフェの中に設けられた金屏風の前で記念撮影です。
凜からお先に~。

e0023790_063458.jpg
さすが2ワン。
しっかり納まってますね~~。

お店に出ておられたばななんさんも、帰り際加わってくださって、
しばし皆でおしゃべりしました♪
ばななんさんには、シオンさんの来店はびっくりのサプライズでしたね。

シオンさんお忙しい中、多摩地区までお出かけ下さって本当にありがとうございました。
みほさん、誘ってくださってありがとう~~。
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-06 23:45 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
千鳥ヶ淵の桜~
---4月4日(土)---
e0023790_14383231.jpg
昨日3日(金)、千鳥ヶ淵の桜が見頃だというので行って来ました♪
ちょうど都心に用があるという凜のパパに、少し早めに一緒に出かけてもらいました。

私はここの満開の桜は初めてでした。


e0023790_14595138.jpg
午後3時過ぎ、地下鉄の九段下駅を出るとすでに混んでいました。
さ、さすが千鳥が淵・・・。


千鳥ヶ淵緑道に入ると、「立ち止まらないでお進みください~!」の声!
「写真を撮る方は、周りの方に迷惑のかからないようお願いします~!」の声!

でも、目に飛び込んで来た満開の桜の見事なこと!!
e0023790_21263028.jpg

e0023790_2133562.jpg

e0023790_2133593.jpg


e0023790_2135130.jpg
お堀に浮かぶボートからの桜は素敵なことでしょうねぇぇ~~。
でも、ボート乗り場は1時間待ちです・・・。


日暮れにはライトアップされるということです。
さぞ美しいことでしょうね~。

用のある凜のパパと別れ、
私は凜の待つ我が家へ帰りました。
途中、東横のれん街は素通り出来ず、食べるものを調達して電車に乗りました。

桜の名所と言われている所を、混む事を厭わず出かけてみて良かったと思いました~♪
[PR]
by mysketchbook | 2009-04-04 15:00 | 季節 | Trackback | Comments(4)