<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客さま・・・

---7月31日(金)---

---7月23日(木)---
「お客さま」といっても、私と凜がみほさん家にお邪魔しました。
あまりに暑くて外のお散歩はちょっと無理なので、こたろうくん&ことりちゃんに会いに行きました。
e0023790_1501320.jpg

思いっきりいいお顔のこたろうくん。
思いっきり元気なことりちゃんの写真はブレブレでした。。。
遊びたくても遠慮がちに凜を見ることりちゃんと、エエッ--遊ぶのかいっ、の凜(笑)。
ごめんね~ことりん。<(_ _)>


3ワンの素敵なプレートと、人用のお洒落な和菓子セット。
e0023790_1544686.jpg


みほさんご実家の趣味の菜園のお野菜、た~くさん頂きました。
ご馳走様~。
秋になって、元気にみんなでお散歩出来るの楽しみにしていま~す♪

e0023790_1581775.gif


---7月30日(木)---
e0023790_1520397.jpg
そして、今度は我が家のお客さま。
孫のような年齢のお客さまです。
一日家で遊んだあと、夕方のお散歩に行きました。

e0023790_1522437.jpg

何度もボール遊びをして、アヘアヘの凜。
誰よりも疲れたのは凜だったようです。
夜は爆睡でしたっ。
[PR]
by mysketchbook | 2009-07-31 15:09 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

河口湖1泊旅行

---7月27日(月)---
7/26(日)~7/27(月)に河口湖に行って参りました!
今回は、本栖湖、精進湖、西湖の周りを巡って、河口湖の近くに泊まりました。


白糸の滝を訪ねました。
滝に降りると、空気がひんやりしました。
e0023790_2134571.jpg


本栖湖→精進湖→西湖→河口湖と巡りました!
変わりやすいお天気の中、いきなりの雨に急き立てられながらも、何とか回りましたが、
残念ながら富士山は、雲に覆われてしまってました・・・。
河口湖で見たこの富士山が一番良く見られたものでした。^^
e0023790_21364383.jpg


e0023790_21405831.jpg
お泊りはクースクースです。
2年半前にも泊まったことがあります。


e0023790_2144324.jpg

2日目の今日は、西湖いやしの里根場に行きました!!

お天気には恵まれたとは言えませんでしたが、とてもリラックス出来た一晩泊まりの旅行でした~。
レポ作成しま~す!
[PR]
by mysketchbook | 2009-07-27 21:35 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)

暑いですね~

---7月18日(土)---
暑中お見舞い申し上げます。

夏休みが始まりました!
365連休の我が家でも、ニュースに出てくる道路の渋滞や水の事故などで夏休みを感じます。
朝の凜と凜のパパのお散歩も、登校する小学生に会わないので、やっぱり夏休みなんですね~。

e0023790_22472166.jpg
暑い~~と床に4本足を思いっきり伸ばして寝る凜。

e0023790_22483619.jpg
右が下のときも、左が下のときもあります(笑)。

e0023790_22495241.jpg
カメラを床に置いて、バシャ!
鼻先でシャッターを切っても、ビクともせず眠り続けます。。。

e0023790_2252449.jpg
私のPCの部屋の入り口でへそ天の凜。
風がよく通るらしい。。。(爆)。

これから、ワンにも飼い主にも厳しい暑さが続きます。
皆さま、ご自愛くださいませ。
暑いけど、頑張りましょう~~!!
[PR]
by mysketchbook | 2009-07-18 22:37 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

カサブランカ

---7月17日(金)---
e0023790_2227395.jpg

カサブランカが咲きました。
今年は、花が少なくて淋しいです。
全部で、3本、計4つのお花だけです。
白い百合、清楚で美しいです。
秋には、球根を植え替えなくては~!!
[PR]
by mysketchbook | 2009-07-17 22:29 | 季節 | Trackback | Comments(2)

最近のいろいろ・・・

---7月11日(土)---
ブログ更新が、私の生活に追いつかないデス。
いや、ブログ更新をサボってるだけか・・・。(^_^;)

最近の私はこんな事してました~という記事アップです(笑)。


先日、芝生が少し元気がなくなったので、びっくり!
虫がぁぁ~~。
慌てて殺虫剤撒きました。
本日は二度目の消毒。
凜はしばらく立ち入り禁止になりました。。。




少し前から、着物着付けサークルに入れていただきました。
練習は月に一度だけ。
とてもおしゃれな先生と、楽しいお仲間にめぐり合いました。
あっ、今まで私は着物を一人で着たことがありません・・・。(^_^;)
さて、自分で着られるようになるでしょうかっ。


---7月10日(金)---
ご近所ワン友さんたちと、ランチに行きました!
いつものお仲間、バリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、ドンくん、チップくん、チャコちゃんのママさんたちです。
ランチはスイタイでタイ料理。
ランチバイキングで、お安くて美味しい~~!
ランチの後は、ケーキ屋さんで甘いものとおしゃべり!!
楽しかったです。

ワンたちとのカフェランチは、秋にならないと無理かな~~。
何しろ、歩くの大好きな仲間達ですからねぇぇ~。


---7月3日(金)---
1週間も前のことですが、ここでアップします(汗)。

e0023790_23123270.jpg紀尾井ホールでの、ヴァイオリンリサタルに凜のパパと行きました。
郷古廉(ごうこ すなお)という、16才の期待の若手演奏家。
う~~ん、素晴らしかったデス。


e0023790_2394196.jpg
紀尾井ホールは四谷駅から徒歩6分。
実はこの四谷見附橋を見ることも、紀尾井ホールへ行く目的の一つ。(^_^;)

e0023790_23131845.jpg

四谷見附橋の欄干。
こちらを参照してくださいネ。





欄干の電燈。
e0023790_23203295.jpge0023790_2320549.jpg


この四谷見附橋が道路の拡幅工事によって架け替えられ、旧橋をそのまま移設して架けられたのが、長池公園の長池見附橋です。
この橋は、凜連れでお友達とよく行く公園に架けられているのです~。
↑リンクページの中に、この長池見附橋が四谷に架かってる写真がありますが、ちょっと感激。。。
e0023790_23223379.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-07-11 23:34 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)

オリエンタルリリー

---7月6日(月)---
オリエンタルリリーが見ごろとなっています。
e0023790_2254261.jpg

黄色の百合が「コンカドール」。
ピンク色が「ソルボンヌ」。
大きな鉢にコンガドールとソルボンヌを2球ずつ、計4球植えてあります。
鉢が大きいので、玄関先には持っていけずに、庭の角に置きました。
今がちょうど見ごろですね。
まだ蕾も残っていますので、もう少し楽しめそうです。

梅雨の時期に、綺麗に咲いてくれてま~す♪
[PR]
by mysketchbook | 2009-07-06 22:03 | 季節 | Trackback | Comments(6)

7月デスヨ!

---7月1日()---
今日から7月。
もう今年の上半期が終ったということ~?
そして梅雨の季節も半分過ぎたところなのでしょうか・・・。
そろそろ「夏休み」が視野に入って来ていますね~。
我が家は、特に夏休みはないのですけどね・・・(笑)。

梅雨空にあちこちで、アガパンサスの紫が綺麗ですね。
これは、我が家のアガパンサス。去年よりお花が多くて嬉しいのです。

が、今年はその隣りにある百合「カサブランカ」にお花があまり付いてないのが、残念です・・・。
e0023790_11344891.jpg

e0023790_11351036.jpg
3年前の秋、球根植えに失敗したので今年は春に花の付いた球根を植えました(笑)。
今年は咲いたのですが、来年はどうかな~~。。。(^_^;)

e0023790_11381041.jpg
レアチーズケーキ。
ビスケットで台を作らず、チーズケーキだけ冷蔵庫で固めてから、切ってビスケットにのせました。
手抜きだけど、チーズケーキのところはちゃんと作りましたよ。(^_^;)
最近我が家のマイブームkiri(キリ)のチーズで作りました。
美味しいのです~!
[PR]
by mysketchbook | 2009-07-01 11:43 | 季節 | Trackback | Comments(4)