<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アラスカ旅行
---8月28日(金)---
8/19~8/25、アラスカ旅行に行って参りました。
凜のパパと一緒に行く海外旅行は初めてでした。
凜は1週間のお留守番でしたっ。。。
お家でのお留守番だったのですヨ・・・。^^

アメリカ西海岸のポートランド経由でアンカレッジに行きました。
アンカレッジからアラスカ鉄道でデナリまで列車の旅を楽しみました。
e0023790_21926.jpg

e0023790_2192836.jpg


デナリ国立公園で壮大な自然を味わいました。
公園から臨むマッキンリー。雲ひとつなく見られたのは大変幸運な事でした。
e0023790_2115935.jpg


セスナ機に乗ってマッキンリーから発している氷河を見ました。
e0023790_21192760.jpg


アンカレッジに戻り、氷河クルーズを楽しみました。
青く光る氷河が美しかったです。
e0023790_21215183.jpg


旅から持ち帰った大量の洗濯を終え、久しぶりに開けたPCの大量の迷惑メールの削除、長~いウィルスバスターの更新など終え、やっと写真を取り込みました!!

レポ作成も致しますので、また見てくださいませ。

あっ、凜のお留守番ですが、今回はお兄さん(息子)が1週間家に帰って来てくれました。
凜はいつもと変わりなく淡々と暮らしていたらしい・・・。
嬉しいような、淋しいような・・・(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2009-08-28 21:01 | 旅行記 | Trackback | Comments(16)
少しの間、お休みしま~す。<(_ _)>
---8月16日(日)---
少しの間、ブログをお休みしますネ。
ブログのチェックなど出来ないと思いますので、勝手ながらコメントは承認制にさせていただきます。

最近はブログ更新がゆっくりなので、お断りをすることもないとは思いますが、いたずらの書き込みなどのチエックが出来ないかと思い、お休みすることに致します。

遊びに来て下さったのに、本当にスミマセン。

少し前の写真ですが、凜のパパとお散歩に行ったときに撮ってもらった写真をアップしておきます。
皆さま、暑さ厳しい折、ご自愛くださいませ。

e0023790_21181256.jpg
e0023790_21182567.jpg
e0023790_21183611.jpg
e0023790_21184821.jpg
e0023790_21185931.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-08-16 21:19 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
梅干やっと完成~
---8月14日(金)---
e0023790_20534859.jpg
今年は晴天が続かず、梅漬けの梅を干す機会がありませんでした。

このまま、真っ赤な梅漬けのままかも・・・。
と思っていましたが、ここ2~3日の強い日差しでやっと、やっと干すことが出来ました!
こ~んな夏は初めてですよ。。。

e0023790_20561198.jpg
先代から梅干の保存に使われている瓶です。
今年は無事新しい梅干が出来ました!

昨年は、家のリフォームの時期にかかり、漬物は作りませんでしたので・・・。





e0023790_2125549.jpg
そして、こちらも今日、甲羅干ししました(笑)。

ハイ、洗濯しました。

フワフワの凜です。
ものすごっく可愛いのです~。
親バカです。<(_ _)>
今日、何回可愛いねぇ~って掴まった事か。。。(笑)。
e0023790_2141134.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-08-14 21:08 | 季節 | Trackback | Comments(2)
神宮花火大会
---8月8日(土)---
8月6日(木)、神宮外苑の花火を見に行って参りました!
e0023790_12413051.jpg


e0023790_12415866.jpg
午後6時過ぎ、JR千駄ヶ谷駅を降りるとゾロゾロと会場へ・・・。


e0023790_12435232.jpg
浴衣姿の若い人たち、
陣取りする人々。


e0023790_1246206.jpg

空には飛行船~!


彩り鮮やかで、強い光と大きく空に開く花♪
それは、見事でした!!
花火の写真は愛犬散歩で、凜のパパの写真を見てくださいね。→こちら
[PR]
by mysketchbook | 2009-08-08 12:53 | 季節 | Trackback | Comments(8)
河口湖のレポ、アップしました~
---8月5日(水)---
先日行った、河口湖のレポをアップ致しました。
雲で隠れた富士山ですが、お時間のあるときに見てくださいネ!!

こちらから入ってください。<(_ _)>


レポ作成のときって、数え切れないくらいクリックしますよね(笑)。
今回は、一気に仕上げたので(それにしては時間がかかり過ぎ?)、腕がだるくなってしまいました。
そんな私の横で、凜は一日中↓のようにゴロゴロ・・・。

でも、今日は凜のパパは高尾山へ、私は映画館へ行ったので、お留守番してくれたのですけどね。
アリガトウ、凜ポン!!
e0023790_2355265.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-08-05 23:55 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)
ブルーベリー摘み
---8月1日(土)---
e0023790_22411596.jpg
今日は自治会恒例の行事、
ブルーベリー摘みでした。
今年は凜のパパが他の用事と重なってしまい、私だけ参加しました。


e0023790_22423927.jpg
我が家の住まいの近くのブルーベリー園です。
夏休みで、お孫さん連れのお宅も多かったです。

e0023790_2248720.jpg
ブルーベリー園は、大きな農家の奥の方にあります。
自然が残る貴重な地区です。

e0023790_22543826.jpg
自治会の摘み取り終了後、続けて個人的に摘み取りをしてきました。
ブルーベリージェラートとブルーベリーシャーベットも買ってきました。
摘み取りは午前中で、アイスの販売は午後からなのですが、頼んで売っていただきました~。


e0023790_2381836.jpg
左がブルーベリーとヨーグルトのジェラート、右がシャーベットです。
う~ん、美味しい~~♪

e0023790_23124797.jpg
ブルーベリーは全部で1200gほど。
そのうち500gをジャムにしました。
これまた美味し~い♪
[PR]
by mysketchbook | 2009-08-01 22:50 | 季節 | Trackback | Comments(4)