<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
色々なこと・・・
---9月26日(土)---
e0023790_2183548.jpg


最近の凜の写真は、寝てるところばっかり・・・(笑)。

凜は今、6才半です。
後半年で7才・・・。
いつからフードをシニアに変えるか考えています。
躊躇せずに切り替えた方がいい、とも聞きますし・・・。
ワンの個性もあるので、そう急がなくてもいいとも言われてますし・・・。

ただ、今の凜の朝から晩までの行動を見ていると、3~4才の頃と明らかに行動パターンが違うのですよ・・・。

お散歩はよく歩くし、ボール遊びも大好き!
でも、家にいるときは、まず間違いなく寝てる・・・。
そして今までのように、フードを減らすと体重も必ず減る、というパターンが少し変わってきています。
なので、思い切ってシニアのフードに変えてみようかと考えています。

シニア食って聞くとちょっと躊躇してしまいますが、毎日の凜を見てると、そろそろ時期かな~って感じるんですけどね。。。

e0023790_21275021.gif


最近見た映画「縞模様のパジャマの少年」、ちょっと重いかもしれないですが、
良かったですよ。
感想はこちら





いよいよ待っていた秋~!
凜と歩きに行きたいな~~。

少しはブログ更新頑張らなくちゃ~(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2009-09-26 20:58 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)
芦花公園
---9月21日(月)---
e0023790_22345612.jpg
今日の水彩教室は芦花公園でのスケッチでした。


e0023790_22453715.jpg
入り口近くの竹林が綺麗でした。

芦花公園の駅は何度も通過しますが、行ったのは初めてでした。
徳富蘆花の住まいだったところが公園になっています。
静かな公園だと聞いていました。

入り口のパンフレットを見てビックリ!
ドッグランがあったのですね~。
スケッチに行ったのに、案内所でドッグランの様子を聞く私(笑)。


e0023790_2253845.jpg
こんなアングルで描いてきましたよ。。。
[PR]
by mysketchbook | 2009-09-21 22:54 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)
ご近所ワン友とランチ♪
---9月19日(土)---
昨日の金曜日、ご近所ワン友達をランチしました。
ドンくんママ、チップくんママ、チャコちゃんママ、バリー&ロッティちゃんママ、クールちゃんママ、と小米花の6名です。
今回も人のみのランチでした。

e0023790_14213613.jpg
国立にある「文流」というイタリアンレストランです。
イタリアンなのに「文流」という名前なので、ちょっと不思議に思いました。
文流とは、文化交流から来た言葉らしいです。
「文流」についてはこちら
国立のお店はこちら参照してください。

JR国立駅前の大学通りから少し入ったところで、落ち着いた雰囲気の素敵なところでした。

お料理はもちろんですが、デザートがこれまた美味しかった~!

お店の外にテラス席もあり、ワンOK。
テラス席は1テーブルだけなので、予約したほうが良いとのことでした。


e0023790_14371785.jpg
ランチのあと、大学通りをブラブラしていたら、なんと柴の子犬に会いました~!
みんなワン大好きなので、可愛い~~って囲んじゃいました(笑)。


e0023790_14391544.jpg

飼い主さんの「お座り!」で、これこの通り!
4ヶ月の女の子「はなちゃん」ですって。
ものすごく可愛い~~!


まあ、道を歩いていても、乗り合わせた車(クールママさんに車出して頂きました。)の中でも、あっ黒ラブがいた!、あっ黒柴だわぁ~、なんてワンにすぐ目が行く仲間です(笑)。

そろそろお散歩にいい季節になりましたので、次回からはワンと一緒にカフェランチしたいですね~。

こちら↓は5ヶ月の凜。
昨日あった柴の子犬と同じころの凜です!!
このころの凜は、すごくブチャイク。(^_^;)
e0023790_1446354.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-09-19 15:00 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)
アラスカ旅行のレポ、やっと完成・・・
---9月13日(日)---
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」という言葉を励みにお彼岸までの暑さを我慢するのがこの時期ですね。
今年は、少し事情が違うようです。
暑さがお彼岸まで持たないわねぇ~って思っています。
でも、晴れた日中はやはり暑いですね~。

ブログ更新もせず、お友達ブログもお訪ねしないで、やっとアラスカのレポが出来上がりました。(-_-;)

今回はそんなに時間をかけるつもりではなかったのですが、バタバタとしてて何だか一日延ばしになってしまいました。
少々長いですが、お時間のあるときにでも見ていただけたら光栄です。
レポはこちらから宜しくお願いいたします。<(_ _)>

眠そうな凜をペタ。
e0023790_16435776.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-09-13 16:44 | 旅行記 | Trackback | Comments(14)
9月、、、秋なんですヨ
---9月2日(水)---
気がつけば季節は秋なんですね・・・。
久しぶりにお散歩にカメラを持って出かけました。
e0023790_1202627.jpg

並木のナハミズキ、ヤマボウシの実も赤くなっています。
e0023790_1214911.jpg

ムラサキシキブの実も色が付き始めたのねぇ。。。
e0023790_1231669.jpg

凜、可愛いねぇ~。でも顔に虫が止まっているの気がついてヨ~。
e0023790_1254580.jpg

桜並木は黄色の葉が落ち始めています。
どんぐりは、青いのも茶色いのもパラパラ落ちています。
e0023790_1274691.jpg


いよいよお散歩の季節が来たかな~。
また、お友達といっぱい歩きたいね、凜♪
e0023790_1292069.jpg

[PR]
by mysketchbook | 2009-09-02 12:09 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)