<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園

---11月28日(土)---
e0023790_2157962.jpg
今日は、知り合いのお子さんと凜のパパ、凜、小米花とで昭和記念公園に遊びに行って来ました!

e0023790_21585159.jpg
公園は只今、イルミネーションの準備中デス。

e0023790_21593578.jpg
銀杏並木はすでに葉を落としてました。。。

e0023790_2202925.jpg
でも、まだ黄金色に輝いている銀杏もありました!

皇帝ダリアは花盛り~!
e0023790_2222547.jpg


e0023790_2225318.jpg
今日一緒に行ったのは小学生の男の子Zくん。
Zくんと凜のパパは自転車で、公園内をサイクリング~♪
凜と私はお散歩~♪
みんなの原っぱで待ち合わせ。
お~い!!と携帯片手に手を振りながら居場所確認デス。

e0023790_228920.jpg
Zくんのボールをペチャンコにしてる凜。(^_^;)
ゴメンネ~~。<(_ _)>

その後、原っぱで遊んで、二人はサイクリング、1ワンと一人は歩いて出口で落ち合いました。
たくさん遊んで楽しかったネ、凜。
Zくん、凜と一緒に走ってくれてありがとう~!
(ノーリード、長いリードは禁止なので、一緒に走るしかないっ。)

久しぶりに行った昭和記念公園でした。
ワン連れは入り口で誓約書を書かされました。。。
以前はドッグランに入るときだけ書いていたのですが、今は入り口で提出ということになっていましたヨ。
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-28 22:13 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

ドライブ

---11月26日---
e0023790_21454430.jpg
お知り合いのご夫婦と道志村まで、ドライブに行きました。


e0023790_2150711.jpg
もう紅葉狩りには少し遅いかな~、と思いましたが、ギリギリセーフという感じで楽しんで参りました~☆

e0023790_21513949.jpg
立ち寄った展望台。



e0023790_21541112.jpg
富士山も垣間見られてラッキーでした!



[PR]
by mysketchbook | 2009-11-28 21:54 | 季節 | Trackback | Comments(0)

りんご狩り

---11月24日(火)---
e0023790_2333748.jpg
昨日はりんご狩りに行きました。
今回はフジです。

e0023790_2343381.jpg
ここでは何軒かの農家が一斉に日にちを決めて開園します。
受付でりんご園を案内されます。
なんと、今日はお散歩でよく会う柴のチッキーくんの親戚のりんご園でした~!



e0023790_23105091.jpg
今年は豊作だそうです。甘くてシャキシャキと美味しいのです。

「凜ちゃんに、、、」って、
りんごのおまけしてくださいました~☆


e0023790_23183582.jpg
今日の収穫は10㌔。

しばらく、楽しめま~す!
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-25 23:18 | 季節 | Trackback | Comments(0)

靴下カバー

---11月23日(月)---
e0023790_1459294.jpg
靴下カバーを編みました。
一目ゴム編みでまっすぐ編むだけ・・・。
二つ折りにして、袋に閉じてから縁編みして、ゴムを通します。
履いてるうちに前後左右が自然と決まります(笑)。

暖かいですよぉ~。


e0023790_1453236.jpg
先日、ご近所ワン友達の方から、なまこ石鹸を分けて頂きました。
あの、なまこのエキスを抽出して作ったらしいです。

e0023790_14564824.jpg
まだ使い始めたばかりなのですが、~?いいかも!っていう感じはします!
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-23 23:50 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)

リンとリント

---11月19日(木)---
リンとリント~!
凛灯-リント-へ行って来ました~(笑)。
e0023790_22353558.jpg

11/17~11/19、伊豆半島の天城高原にあるリゾートログハウス凛灯-リント-にお泊りしてきました~!
お天気はあまり恵まれたとは言えませんでしたが、2泊した中日はなんとかお天気ももってくれて、伊豆半島の旅を楽しんで参りました。
宿泊したログハウスはとても素敵なところで、本当にゆっくりと出来ました。
この凛灯さんは、柴ワン友達の方に教えていただいたところなんですよ。

詳細は後日レポート作りますので、是非見てくださいね~。
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-19 22:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(7)

近所の公園の紅葉

---11月16日(月)---
e0023790_23334186.jpg
昨日の朝、近くの公園の紅葉が綺麗だったので、朝のお散歩の途中でカメラを取りに家に戻り、凜のパパと一緒にまた公園まで行きました。


e0023790_233449.jpg

凜~、綺麗だわね~~。

こっち向いてよ。。。

e0023790_23351051.jpg
e0023790_23352569.jpg

池の辺の紅葉も綺麗に紅葉していましたよ。
凜は、お腹すいた~って感じです。

そうよね、一度家に帰って、ご飯かと思ったら、また公園だものね。
ボール投げしてくれるわけでもなし、写真ばかりで、早く帰りたいって思ってたようでしたっ。
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-16 23:38 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

365カレンダー

---11月15日(日)---
e0023790_23133277.jpg

365カレンダーが届きました~!
2009年日本犬のカレンダーです。

e0023790_23183658.jpg
凜は3月に登録。
毎年お誕生日の3/23に登録してたのですが、今年は申し込みが遅れてしまいました。
3月の21日に登録しました。
同じカレンダーに登録されているお友達も、見つけました~!
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-15 23:42 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

凜、昼寝中・・・

---11月10日(火)---
たくさん歩いた後の記事は、昼寝中の凜。
これが、また可愛い~~のです。
ハイ、親バカでスミマセン・・・。<(_ _)>

e0023790_21573679.jpg
只今、へそ天で昼寝中。。。

e0023790_21581725.jpg
私は庭仕事で、凜は昼寝中。。。

e0023790_2159691.jpg
私はパソコンに向かってて、凜は昼寝中。。。

e0023790_220230.jpg
下の居間にいると思っていたのに、振り返って見たら、凜ここで昼寝中。。。

e0023790_221960.jpg
あまりに可愛いので、近づいて撮っても昼寝中。。。

e0023790_2221577.jpg
頭をクッションに乗せて、凜昼寝中。。。

e0023790_223427.jpg
凜~!

はぁ~?
何か・・・??


・・・ 
もういいです・・・。
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-10 22:07 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

小野路散策

---11月6日(金)---
ご近所ワン友と、小野路を歩きました!
e0023790_21405637.jpg

この秋、み~んなで歩きたかった小野路を歩きました!
町田に残る田園風景。
秋の爽やかな空気を思いっきり吸って、お友達と歩くのは本当に楽しいです!

e0023790_21441625.jpg

メンバーは、ドンくん、チャコちゃん、クールちゃん、凜
そしてロッティちゃんとバリーくん
いつものご近所のお友達です。
e0023790_21572097.jpg


e0023790_21474748.jpg
今日のコースにはカフェがないので、飲み物やおやつ持参です。
途中でお水タイム、おやつタイムなど取りながら、ルンルン気分で歩きます(笑)。

e0023790_21494083.jpg
切り通しの素敵な道~。

e0023790_2151777.jpg
地図を片手に歩きます。
石仏は大事な道標。
あっ、この道で間違いないわね~。

e0023790_21524799.jpg
牧場があったわ!
ヨシヨシ、こっちの道ネ!

クールちゃん、バリーくんが牛さんにご挨拶。
凜は、多分果敢に挑むので離れて見物です(笑)。

e0023790_21551948.jpg
こんな静かな散策路が、私たちだけで貸切状態なのです。

e0023790_21591178.jpg
ずっと、ずっと続くのよ~。


e0023790_2203389.jpg
チャコちゃんが棒を銜えて歩き始めました。
重くないの~?
誰か杖のほしい人、いませんか~って感じでしたよ。
可愛い~☆

e0023790_22231100.jpg
広い畑が広がっているところもあります。
そろそろ、集合した一本杉公園に帰る方向です。


e0023790_2244786.jpg
公園の駐車場のケヤキが日に輝いていて、綺麗でした。

今日は、12時半集合で3時に解散。
2時間半の素晴らしい秋のお散歩でした。


楽しい時間をありがとうございました!
次回は、この小野路で歩いてない道を歩きましょうネ。
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-06 21:45 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

簡単レシピ

---11月1日(日)---
日経新聞の土曜日に入ってくる「日経プラスワン」の中に”かんたん美味”という記事があります。
この記事のファンも多いかもしれませんが、身近な材料で簡単なお料理のレシピです。
最近の我が家でのヒットをアップします~。

e0023790_1522053.jpg
オイルサーディンのパン粉焼き
スライスしたタマネギを敷いて、オイルサーディンを並べ、パン粉とパセリのみじん切り、チーズを混ぜたものを上からかけ、オリルサーディンの油をかけてオーブントースターで焼くだけ!!
とっても美味しい~☆


「4人分」
オイルサーディン1缶
タマネギ1/4個
塩少々(スライスタマネギにかける)
パセリ1枝
パン粉大匙2
粉チーズ大匙1
オイルサーディンの油大匙1



e0023790_15383396.jpg
ダイコンのバターじょうゆ焼き
2~2.5センチの輪切り、皮をむいて裏に十文字の切り込み。
固形スープと水で20分ほど煮ます。
フライパンでバター焼きにします。
醤油、酒、煮汁大匙2杯を加えて、煮絡めます。
柚子胡椒を添えて。
今までにない美味しさを味わいました~。


「4人分」
ダイコン400g
固形スープ1個
バター10g
醤油大匙1/2
酒大匙1
柚子胡椒





e0023790_15571788.jpg新聞の記事とは関係ないのですが、
先日あけびを頂きました。
私は初めての食材です。
ネット検索で調理方法を調べて、食べてみました。
お味は、う~~ん???
多分、調理の仕方の問題ですね。。。
[PR]
by mysketchbook | 2009-11-02 15:57 | 時分どき | Trackback | Comments(2)