<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

八重桜が満開です・・・

---4月25日(日)---
e0023790_22331246.jpg
八重桜が綺麗に咲いています。
久しぶりにカメラ持参でのお散歩デス。
最寄の駅の近くの川沿いの
八重桜の並木を見に行きました。


まず、可愛い凜をバシャ!
スミマセン、親バカです。<(_ _)>


e0023790_2316710.jpg

お~、満開です!!
八重桜はお花がどっしりと華やかです。
e0023790_23162353.jpg

e0023790_23174639.jpg
行きはよいよい、帰りは怖い~~。
そう、坂道を登って帰ります。
雑木林の柔らかな緑が綺麗でした。
そろそろ新緑の里山を歩きたいナ。
ちょっと崩していた体調も、良くなったしネ。。。


実は帯状疱疹って診断されちゃってました。。。
もう、元気です!!
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-25 23:20 | 凜とともに | Trackback | Comments(12)

暖かくなりませんねぇ~

---4月24日(土)---
4月も終わりの週末だというのに、何だか寒い東京郊外です。
そろそろ庭の手入れもしたいのですが、そんな気になれないでいます。

若葉も綺麗なのですが、お散歩にカメラを持っていくのが少々億劫になっています。(^_^;)

今日は、凜のへそ天写真~!
自分のベッドでしばらくひっくり返っていましたヨ(笑)。
e0023790_2315081.jpg

                                            (凜のパパ撮影)
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-24 23:17 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)

昭和記念公園でスケッチ

---4月19日(月)---
スケッチ教室で昭和記念公園に行きました。

e0023790_1551186.jpg
スケッチが終わったあと、渓流広場に皆でチューリップを見に行きました。


e0023790_1562763.jpg
ムスカリも咲き誇っていました。

e0023790_157963.jpg
芝桜のエリアもありました。
ここの芝桜は初めて見ました。
最近始めたのでしょうかねぇ。

紫ダイコンもたくさん咲いているということでしたが、私は戻ってお茶しましょ、という方々とともに戻りました。
凜と一緒だったら、どこまでも歩きたいのですけどね。

お天気に恵まれてラッキーでした。
描いたのはチューリップではありませんヨ。。。

描いたアングルの写真は、忘れたっ。(^_^;)
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-21 15:14 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(6)

起きたら雪景色でした~ (゚O゚;マアッ!

---4月17日(土)---
e0023790_2112275.jpg

昨晩は寒い~と思っていたら、今朝雪が積もっていました。
東京では、昭和44年の4月17日に降った雪と、遅く降ったタイ記録だそうです。
桜の花が散ってからの雪で、本当に驚きましたっ。

軒先に置いてあった百合の鉢、屋根から落ちた雪の下敷きになって花芽が1本折れてしまいました。
冬の間は気をつけていたのに、残念・・・。

庭のお花たちもこの春は、花が長持ちしています。
ブログアップしようとした矢先の雪に、正しく出花出鼻をくじかれてしまいましたが、まとめて上げてみますね。

玄関先の花。。。
毎年時間差で咲くクンシランが今年は何故か一斉に開花しました。
お友達に頂いた黄色のプリムラが綺麗ですが、来年咲かせられなかったらごめんなさいっ。
e0023790_212676.jpg

ガーデニングは不得手ですが、春蘭とフリージアは沢山咲いてくれます。
e0023790_21284221.jpg


e0023790_2131356.jpg
最後はやはりこれ、、、。
春風に吹かれた凜ポン。

我が家の一番はやっぱりこれなんですヨネ(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-17 21:44 | 季節 | Trackback | Comments(10)

いちご狩り

---4月14日(水)---
ご近所ワン友、ドンママさん、チップママさん、チャコママさん、バリママさん、クールママさんと小米花のいつもの6人でいちご狩りに行きました。
e0023790_21581623.jpg

昨年とは違うハウスです。
こちらは、少々遠いので皆で車に乗り合わせ、飼い主さんたちだけで行きました。
ワンたちはお留守番でした。

たわわに実った甘酸っぱいいちご、ハウスの中はポカポカ暖かかくミツバチたちも飛んでいました~。
e0023790_2212813.jpg
いちご狩りのあとは、美味しいコーヒーとケーキでおしゃべり~~。

クールママさんが見つけてくれたお店、”邪宗門”です。
こだわりのコーヒーと昔懐かしい雰囲気の店内が素敵でした。


e0023790_2251139.jpg

楽しい一日をアリガトウ~☆
疲れたねっ~て、凜、、、君はお留守番してたんでしょ(笑)。
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-14 22:06 | 季節 | Trackback | Comments(2)

お花見散歩

---4月9日(金)---
e0023790_22112578.jpg
今年の桜の時期は、バタバタしてたのでお友達とお約束してのお花見は控えておりました。
ところがこの寒さで桜が頑張ってくれてますね~。
夕方のお散歩で会ったお友達と、急遽お花を見に行くことが決定~!

まずはカフェで待ち合わせてランチを済ませ、出かけました。
久しぶりのファニーフェイスでした。



e0023790_22204696.jpg
こうすけくんの写真にあった、大きな山桜を見に行きました!
前回は山から下りて訪れましたが、今回は道路側、谷戸の入口から入りました。
この地区はいくつか谷戸がありますので、「ここだったわよねぇ~」、と入ってみました。
雄雄しい山桜が見えてきました~☆

e0023790_22293256.jpg

素晴らしい~!!
カメラを持っていた方にお断りをして記念撮影~。
その方が、撮らせてください~ってワン達を撮ってくれましたヨ。ヽ(^o^)
e0023790_22425666.jpg
谷戸から山の方へは登らず、桜並木を歩きます。
「日大三高入口」の信号から、「さくら通り」を歩きます。

e0023790_22462217.jpg
春の選抜高校野球で活躍した日大三高の正門を通ります。
ずっとずっと桜並木が続きます。
町田市リサイクル文化センターの先の尾根緑道入口まで歩きました。

尾根緑道に入ると、菜の花と桜の写真スポットがありました。
記念撮影デス。
e0023790_22523145.jpg

e0023790_22542913.jpg

この尾根緑道は小山内裏公園まで続いているのです。
一度歩き通してみたい道です。
皆で一休みして、折り返しました。
バリママさんに頂いた薪ストーブで焼いた焼き芋がとっても美味しかったです。
ご馳走さま~♪ <(_ _)>


今年は本当に長くお花が楽しめましたね。
今日は肌寒いような一日でしたが、並木道はアスファルト舗装なので、ワンたちには歩き易い天候でした。
写真にはお日様がもう少し欲しかったですけどね。
山の散策路と違い、舗装道路はちょっと疲れますね。

でも桜はたくさん見られましたので、とても充実したお花見散歩でした。
ありがとうございました~!!
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-09 23:09 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

お花見---野川公園---

---4月7日(水)---
今年は桜開花後、気温が上がらずお花が長く楽しめていますね。
昨日、6日(火)多摩墓地にお墓参りに行きました。
e0023790_214798.jpg

e0023790_21473030.jpg
多摩墓地内の道路は桜並木が多く、お墓参りでお花見が出来ます。

昨日は凜もお参りしました。
遠くへ行ったお兄さんをお守りくださいませ・・・。


その後、近くの野川公園へ行きました。
前から行きたかったと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて初めてでした。
園内の桜が見事でした!!
e0023790_21512067.jpg

e0023790_21533676.jpg
桜を背景に、凜をバシャ!!

e0023790_21545485.jpg
凜を撮ってるところを、凜のパパがバシャ(笑)。

e0023790_21554965.jpg
9ヶ月の可愛い柴ちゃんに会いました!
リンちゃんって言う女の子ちゃん。

e0023790_21565492.jpg
名前が同じなんですね~!
っていうことで記念撮影デス。
微妙な距離を保っての撮影でした(笑)。
もし、どなたかこの「リンちゃん」をご存知でしたら教えてください~!

e0023790_2159636.jpg
その後、野川沿いをお散歩しました。
自然の姿を保存してる川の姿が美しかったです。

e0023790_2224239.jpg
昨日は久しぶりに春らしい暖かな日和で、楽しいお花見が出来ました。
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-07 21:49 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)

成田へ見送りに・・・

---4月4日(日)---
3月中旬から3週間、凜のお兄さんが家に滞在してて、何かと我が家はバタバタとしておりました。
4月1日(木)に、そのお兄さんがドイツ、ミュンヘンへと旅立って行きました。
e0023790_22163636.jpg

e0023790_2217415.jpg
搭乗した飛行機を空港の展望デッキで凜のパパと私は見送りました。

e0023790_2218266.jpg


「今年の秋は遊びに行くからねぇ~。宜しく~~。」   by 小米花

「お兄さんは遊びに行くんじゃあないんだよ、お母さん・・・。」    by 凜
[PR]
by mysketchbook | 2010-04-04 23:14 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(10)