<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー摘み

---8月27日(土)---

e0023790_0231753.jpg8月7日(土)
我が町の特産品にもなったブルーベリー
我が家の住宅地の自治会でも毎年の行事としてブルーベリー摘みが行われます。
今年は、凜のパパに頼んで私は参加しませんでしたけど。。。
e0023790_0264771.jpg
自治会のブルーベリー摘みの日は、私が着付け教室があったので、お教室に半分持って行きました。



8月17日(火)
お姉さんが帰って来た日、朝のお散歩で凜のパパと私と凜連れでブルーべリーを摘みに行きました。
お姉さんにお土産~☆

e0023790_0275953.jpg



8月25日(水)
この時期は甘くなっているというので、いよいよジャムにしよう~!と行ってきました。
朝5時過ぎに起床、凜の散歩を先に済ませて、いざブルーベリー園へ!

e0023790_0375225.jpg
3㌔程摘みました~。

この日はばななんさん、vieさんとカフェランチのお約束していたので、少しだけですがお持ちしました。

e0023790_0412429.jpg
夕食後、ジャムにしました。

ブルーベリーが甘かったので、少しレモンを多めに入れました。
しばらく楽しめそうです~☆



e0023790_0452872.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-08-28 00:42 | 季節 | Trackback | Comments(0)

柴ワン友とカフェランチ~☆

---8月25日(水)---
柴ワン友のvieさん&VIEくん、ばななんさん&こうすけくん、小米花&凜
プティシアンでランチしました~☆
このメンバーでのカフェランチは本当に久し振りでしたネ。
e0023790_23151032.jpg


メニューはランチのパーティーコース(お弁当、デザート、飲み物はお代わり自由デス)。
ワンメニューはポイルした馬肉。
e0023790_2315531.jpg

この猛暑ですので、今日はカフェでおしゃべりしましょう~とお誘い合わせました。
その通りに、おしゃべりに花が咲く、咲く(笑)。

そして、お食事が一段落したところで、記念撮影~~!
e0023790_2318295.jpg

e0023790_23235339.jpg

e0023790_23253146.jpg

いつもならここでお散歩に出るのですが、この暑さです。
また席に戻ってお代わりの飲み物を頼んで、おしゃべりです(笑)。
3人で話しをしていると・・・。
e0023790_23264716.jpg

ワンたちは自分のスタイルで寝てしまいました。
実は一番リラックスして最初に寝始めたのは、先輩ワンのこうすけくん、VIEくんより先に凜でしたっ。
君が一番若いはずなのに、一番寝てた。。。(^_^;)

12時にお店で待ち合わせたのに、気が付くとすでに夕方でした。。。
店長さん、ものすっごく長居してしまい、スミマセンでした。。。

お店を出たあと、少しだけ皆で歩きました。
3ワン散歩が出来て嬉しかったです!!

暑い中、涼しいカフェで楽しい時間を共有させて頂いてありがとうございました~☆
秋になったら公園のお散歩をご一緒してくださいね。



e0023790_23381014.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-08-25 23:22 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

寄せ植え--8月分--

---8月23日(月)---
毎日毎日本当に暑いですネ。
猛暑日の記録に挑む天候。。。
そんな記録なんていらないですよぉ。。。

さて、8月の寄せ植えです。
こ~んなに暑い時期にお花なんてあるのかしら、、、って思っていたら、今月はグリーンの寄せ植えでした。
ちょっと嬉しい一鉢になりました。

e0023790_22524657.jpg

セローム、プテリスシダ、コンシンネ、ポトス、プミラの5株です。

e0023790_22552846.jpg

玄関先に並んだ鉢。
私は真ん中の茶色いのがお気に入り~(笑)。



e0023790_22573725.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-08-23 22:56 | 季節 | Trackback | Comments(4)

神宮花火大会

---8月20日(金)---
8月19日(木) 神宮花火大会に行って参りました。
昨年に続き2回目です。昨年の様子はこちら

今年は朝から雨が心配され、出かける寸前まで大会の問い合わせ番号に電話したりしてました。

今年はカメラを持たずに出かけましたが、昨年の記事を見たらちゃんとレポしてたのね私(笑)。

以前は人込みの中にいるのがあまり好きではなかったのですが、最近は楽しむのは人込みを避けていられない~と思うようになりました。。。

間近で見る花火は迫力が違いますね~。
綺麗でした。

写真を取らなかったので、PCで描いてみました。。。

e0023790_21403457.jpg





e0023790_21422399.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-08-20 21:40 | 季節 | Trackback | Comments(4)

まだまだ暑いです。。。

---8月14日(土)---
帰省ラッシュのニュースが流れています。
夏休み、お盆、、、。

テレビでは敗戦の番組がいろいろ放映されています。

我が家では、暑い~~~とついつい口に出しながらも、みんな元気です~☆

凜のパパも私も、何だか自分の事で忙しくて、凜の写真を撮ってないデス。
撮るのはへそ天写真ばかり。。。

少し前、部屋で遊びながら撮った写真をアップします。

e0023790_22254423.jpg


涼しくなったら、お友達とお散歩に行きたいナ。。。



e0023790_2228115.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-08-14 22:26 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

花火が見えた~

---8月11(水)---
隣の市で開催された花火大会。
多摩川の花火ですが、家の近所でも見える場所があると教えてもらったので、凜のパパと行ってみました。

e0023790_22151166.jpg


少し歩いていった所にある高台の住宅地、ちょうど視界が開けていて花火が見えるところがあるのです。
凜は花火の音が苦手。
お留守番はさせられません。

家を出たときから、空に向かって吠えてるし。。。

この調子じゃあ、花火を見てるって訳にはいかないかなぁ~。

音に慣れてきたのか、歩いているうちに少し大人しくなりました。

その場所に着くと、けっこう多くの人が立っていました。
お~、綺麗に見えます。下の方まで見えるのです。

ワンちゃんも何頭かいました。
アレ~、バリーくんとロッティちゃんがいました~。
凜は、バリロッティの近くに行くと、吠えるの止めたので大丈夫かも~って思いました。
が、しばらくするとヒンヒン言い出したので、立ち去ることにしました。
バリー&ロッティちゃんは静かにしてたので、バリママさんは楽しまれたと思います。

山の影から見えるところを探していると、何箇所かは見えるポイントがあったので、少し楽しんでから、道路の見えるところまで歩いてみました。
皆さん、見える場所を良くご存知で、人がたくさんいました。

凜には迷惑な夜のお散歩でしたが、結構楽しかったデス。



e0023790_2228526.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-08-11 22:29 | 季節 | Trackback | Comments(4)

寄せ植え--7月分--

8月5日(木)
e0023790_2330456.jpg
7月の寄せ植えです。

セローシア、ヤマホロシ(白)、ポーチュラカ、カラミンサ、トレニア(花の色違い2株)
全部で6株のお花を寄せ植えにしました。



e0023790_23383783.jpg
玄関のポーチに並べています。
アメリカンブルーが毎朝青い色を楽しませてくれます。

e0023790_23402977.jpg
5月に植えた鉢は、千日紅が所狭しと花を付けています。

一応お花は順調に咲いてくれているようです。

毎朝楽しみです。

玄関には西日が当たるので、水遣りを怠ると「お水をクダサイ。。。」状態になってしまいます。
シュンとしおれた状態になってしまうので、気が抜けません。(^_^;)



e0023790_23464758.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-08-05 23:44 | 季節 | Trackback | Comments(4)