<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ただいまぁ~
---10月29日(金)---

14日に成田空港からミュンヘンへ立ちました。
凜のお兄さんの案内で4日間程観光したあと、日本の観光ツアーに合流して中欧を回りました。
ツアー最終日に、旅行団を離れて凜のお兄さんの案内でミュンヘン市内を少し見てから帰国しました。
26日に無事、元気に帰って参りました!!

写真の整理はこれからなので、レポが出来るのはずっと後になると思いますが、自分の記録のためににも作成するつもりでいます。
宜しくお付き合い下さいませ。

↓ミュンヘンの新市庁舎です。
窓辺のゼラニュームが印象的でした。

e0023790_21582755.jpg


帰ってきたとたん、寒いっ、です。
向こうもかなり寒かったので、温まりたいと思っていたのですがねぇぇ・・・。





e0023790_22161522.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-10-29 22:22 | 旅行記 | Trackback | Comments(6)
しばらくお休みします。。。
---10月13日(水)---
明日から、ドイツ、ミュンヘンにいる凜のお兄さんのところへ行って参ります。

凜は凜のパパとお留守番です。

今月末までブログの更新が出来ないと思いますので、コメント、TBは承認制にさせていただきます。
宜しくお願い致します!!

e0023790_15153612.jpg

日向ぼっこの凜。
行動が冬バージョンになりました(笑)。





e0023790_15165410.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-10-13 15:25 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
横浜でデート~♪
---10月12日(火)---
1週間遡ります~!
10月5日(火)
横浜でシオンさん、みほさん&こたろうくん&ことりちゃん、小米花&凜とでランチしました!
e0023790_1926355.jpg
サウジアラビアから一時帰国されてたシオンさんと横浜で待ち合わせ。
私はみほさん宅のガレージに車を置かせてもらい、みほさんの運転でこたこと&凜とともに、いざ横浜へ~!

マリンタワーの前の駐車場に車を入れて、シオンさんを待つ3ワンと二人。
ワクワク、ドキドキ!!!

e0023790_19301552.jpg

シオンさんとの再会、お久し振り~~♪♪~~☆☆のセレモニーが済んで(笑)、マリンタワーの下にあるカフェTHE BUNDでランチしました。

店内も、テラス席も、周辺も、ランチセットもお洒落なお店でした。
あっ、ワンはテラス席のみOK。ワンメニューはありません。

e0023790_19382974.jpg
いつも一緒の兄妹、こたちん&ことりん。

実は、1年以上も会ってなかったのよねぇ~。
変わらず可愛いねぇ~。

e0023790_1939128.jpg
こちらは、一人っ子のマイペースワンの凜。
いつもカフェではこ~んな感じです。

e0023790_19401951.jpg
シオンさんにナデナデしてもらう
凜~~☆
もう3回もシオンさんに会ってるのよね~。

e0023790_19405836.jpg

こたこと兄妹が
じゃれ合うのを、遠巻きで見る凜(笑)。



ランチして、おしゃべりした後、山下公園を皆でお散歩しました。
前回同様、記念撮影~!
人も記念撮影~!

e0023790_19442032.jpg


本当に楽しい一日でした!!
シオンさん、珍しいお土産をありがとうございました。
みほさん、美味しいお土産、そしてドライブをありがとうございました。

もうシオンさんは砂漠のお国へ帰られたかしら・・・。
e0023790_19514253.jpg





e0023790_19515532.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-10-12 22:31 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
りんごジャム
---10月12日(火)---
e0023790_1543844.jpg

先日のりんご狩りでとってきたりんごで、ジャムを作りました。

今年はジャム作りが続きましたねぇぇ。。。



e0023790_1561266.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-10-12 15:06 | 季節 | Trackback | Comments(0)
りんご狩り
---10月3日(日)---
e0023790_22585674.jpg
今年も近所のりんご園のりんご狩りが始まりました~♪

昨日、早速凜のパパと行って参りました。

猛暑だったので生育が心配されたというりんごですが、たわわに実っていました!!
e0023790_2303054.jpg

e0023790_232830.jpg
二人であっという間に収穫しました(笑)。
その後、里山の中の道を通って帰ります。

e0023790_2343266.jpg
道路に出たところに、手作りのパン屋さんがあります。

ユッカ屋さんのパンは、お店の中にある薪窯で焼いた手作りです。

e0023790_2345948.jpg

パンは奥さんが、ご主人は器を焼いています。

凜のパパの蕎麦猪口を買って帰りました。

あっ、パンと器は同じ窯で焼いてるのではないそうです~(笑)。


e0023790_23332069.jpg
パンは手作りで美味しい~、でも早めに売り切れちゃうので、夕方のお散歩では買えないこともあります・・・。


ユッカ屋さんのパンの袋のハンコです。⇒

↓行きがけに見た彼岸花、凜のパパがバシャ!
e0023790_23453283.jpg


e0023790_23301771.jpg

↑私も帰り道でコスモスをバシャ!

e0023790_23102394.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-10-03 23:52 | 季節 | Trackback | Comments(8)
お散歩、お散歩~
---10月1日(金)---
今日から10月。
10月ですよぉ~。


e0023790_23514962.jpg

e0023790_23563011.jpg


あの猛暑からやっと解放された今日この頃です。

久し振りにご近所ワン友のバリーくん&ロッティちゃん、クールちゃん、凜と一緒に夕方のお散歩に行きました。
今日は、待ち合わせて少し遠回りしましたよ。
里山を抜けて、大栗川を渡って、大塚東公園まで歩きました。
公園でワンも人も少しおやつを食べたのですが、蚊が寄ってきて大変でした(涙)。

2時間程、往復5キロ程歩きました!
このお仲間で歩くと、どんどん歩けてしまうのが不思議なんですねぇ。。。

帰り道、ケーキ屋さん(シーフォン)でシュークリームを買って帰りました。

久し振りにたくさん歩いて、楽しかったです。
夕飯後、凜は爆睡で~す。



e0023790_015237.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-10-01 23:59 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)