<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
紅葉を見たくて奥多摩へ~
---11月29日(月)---
e0023790_21432717.jpg
ようやく咳も止まり、膝の痛みもほぼ感じなくなりました。
紅葉狩りには遅くなってしまったかと思いましたが、凜のパパに奥多摩まで連れて行ってもらいました。

私は、久しぶりの中央高速でルンルン気分です~(笑)。



e0023790_2144216.jpg
おぉっ、色づいた山が綺麗ではありませんかぁ~!











目指すは青梅街道沿いにある
「アースガーデン」




e0023790_21585853.jpg
このお店はケイさんのブログで見たときから一度行ってみたかったのです。
テラス席はワンOK.

e0023790_2214996.jpg
大型犬は残念ですがダメらしいのです。

お店の中を抱っこで通って下さいって事なのです。。。


本日の二人のランチです。
e0023790_22461956.jpg

e0023790_225196.jpg
目の前は白丸湖(多摩川)で、四季の景色が楽しめます。

e0023790_2272764.jpg

↑駐車場からお店に行く途中の橋からの眺めが綺麗でした。
e0023790_229823.jpg
食事のあと、遊歩道を紅葉を見ながら歩きました。

e0023790_22112571.jpg
白丸ダムまで歩こうと思いましたが、途中工事をしていたので引き返しました。
多摩川がダムで堰きとめられて白丸湖となっているのです。
水が綺麗な緑色、静かな湖でした。
カヌーや釣りを楽しんでいる人たちもいました。


その後、小河内ダムまで行きました。
e0023790_22153764.jpg

e0023790_22172037.jpg
恒例の記念撮影(笑)。

e0023790_22181016.jpg
ダムの上からの眺め。
少~し遅かったけど、まだまだ楽しめました!

e0023790_22195538.jpg

凜との遠出は久しぶりでした。
お天気も良くて、楽しい一日でした~☆




e0023790_2222452.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-11-29 21:51 | 凜とともに | Trackback | Comments(2)
朝のお散歩で・・・
---11月25日(木)---
今日は珍しく朝のお散歩で、カメラを持って出かけました。
公園は落ち葉色に染まってます~!
e0023790_2123380.jpg

e0023790_217436.jpg
と、そこへチッキーくんが来ました~!
お散歩ではよく会うのですが、写真を撮るのは初めてかしら--?
若いチッキーくんは、しっかりとした冬毛で覆われてます。


e0023790_211031100.jpg
遊びたいチッキーくんに、凜は知らん顔。。。
いつもゴメンナサイネ。。。


毎年綺麗な紅葉を見せてくれる公園へ行きました。
すでに葉を落とし始めてますが、何とか間に合ったようです。
e0023790_2112582.jpg

e0023790_21144746.jpg


e0023790_2115889.jpg

せっかくの秋をゆっくり楽しむ間もなく、今年は晩秋となってしまいました。

今月は、咳に悩まされてしまいましたが、耳鼻咽喉科で出されたお薬でかなり楽になりました。




e0023790_21213952.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-11-25 21:20 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
えっ、エェ、、、。
---11月22日(月)---
更新が滞っております・・・。

2週間程前から左足の膝がちょっと痛いのです。。。
ちょっと捻ったかな~くらいに思っていましたが、治らないので整形外科に行きました。
膝に水がたまったとかで、水を抜きヒアルロン酸を注射、、、。

要するに腿の筋肉が落ちてきて、云々・・・という説明でした。
えっ、老化現象ってことかぁ・・・。
いよいよ来ましたかぁ~。。。


先日ひいた風邪も咳が抜けきれず、もう散々です。

秋の紅葉狩り散歩にも行けず、映画館にも行けず。。。
コツコツと旅行の写真を整理しています。
レポがはかどるかも~~(笑)。

今日は愚痴ばかりになってしまいましたっ。スミマセン!!
なので、私を癒してくれる写真をアップしておきます~☆

e0023790_20143056.jpg







e0023790_20154214.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-11-22 20:14 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(4)
ホームベーカリー
---11月13日(土)---
e0023790_21342432.jpg
とうとう、やっぱり、やっとというか。。。
パン焼き機を買ってしまいました。

パン教室に行っているのに、パン焼き機~?

結局そういうことになってしまいました(笑)。

e0023790_2137987.jpg
だって、材料さえ入れておけば、な~んにもしなくてもこの通り・・・。

e0023790_21382751.jpg
予約も出来て、朝には焼きたてが食べられるんですもの。。。

私はパンこね機の代わりに餅つき機を使っていたのですが、うちの餅つき機がちょっと大きいので、小麦粉500g以上でないとこねる事が出来ません。
凜のパパと二人の生活にはちょっと不便。
なので小さなパンこね機を買おうと思ったのですが、結果はこれでした(笑)。

でも、便利なんですよネ。





e0023790_2144328.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-11-13 21:43 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(2)
りんご狩り
---11月8日(月)---
e0023790_23154337.jpg
「つぶろぐ」にも書きましたが、先週末にりんご狩りに行きました。

すぐ近くなのですが、買い物のついでだったので車で出かけました。

買い物のついでに「りんご狩り」が出来るっていうのも、東京郊外なのにすごいでしょ(笑)。

e0023790_2319864.jpg
写真はチッキーくん
ブログ初登場かな・・・。
いつもお散歩で会うお友達。
まだ2才と若い!!
このチッキーくんの親戚のお家のりんご園なんです。
この日は看板犬を勤めてました!



e0023790_23222990.gif



e0023790_23272056.jpg
今月のお墓参りは凜を連れて行きました。
お墓の前でもリラックスする凜。

おばあちゃまの部屋の前でも、よくこうしていたねぇぇ~。
何か言ってくれた~?



e0023790_23251726.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-11-08 23:16 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
寄せ植え
---11月4日(木)---
寄せ植え--10月分--
10月の寄せ植えの鉢セットは私の旅行中に届きました。
e0023790_13391128.jpg

これ→、凜のパパが代わりに植えてくれました!

サザンクロス、デルスター2株、マリーゴールド、マーガレットアイビー、の6株です。

説明書通りに植えてくれたようです。
綺麗に咲いてて嬉しかったですが、これって誰にでも出来るのねぇ~。。。

デルスター(ナデシコ科)は赤と白の2株。
この写真では花があまり付いてないですが、彩が綺麗です。



寄せ植え--9月分--
9月分の写真を載せてなかったのは、上手く株が育たなかったのデス。。。

e0023790_13482877.jpg

届けられたのは、コスモス、ウィンターコスモス、金魚草2株、アキランサスの6株でした。
が、、、コスモスと金魚草2株が来たときから元気がなく、植えてからすぐにだめになってしまいました。
今までこんな事がなかっただけに残念です。

金魚草とアキランスの色違いとストックを買い直して植えました。

これで半年間楽しんだ寄せ植えセットの頒布会が終わりました。
これからは季節ごとに自分で選んで楽しみたいと思っています。

植えてからしばらくは綺麗に咲いてて、玄関先も華やかで嬉しかったですよ~。
でも、だんだんお花が伸びてきて、形を整えてお花を充分に咲かせるのは、毎日のコツコツした手間がかかるのですネ。

これからは気の向くままにってことに致します(笑)。


e0023790_14221689.gif


e0023790_14223462.jpg
先日届いたPCです。
旅行中に凜のパパがセットアップしてくれて
ました~☆
私、初ノートなのです。

いつ壊れるかしらって心配なく、サクサク動くので快適なネット生活です。
凜のパパに感謝デス~。




e0023790_14253853.gif

[PR]
by mysketchbook | 2010-11-04 13:44 | 季節 | Trackback | Comments(2)