<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ご近所ワン友とお散歩
---2月25日(金)---
ご近所の仲間、バリー&ロッティちゃん、クールちゃん、凜とで多〇センターまで歩きました!
今日は暖かくて歩くと汗ばむようなお天気でした。


昨年秋に私の膝がちょっと痛かったりなどして、ご近所のお友達との少し遠回りのお散歩が延び延びになってしまってました。
膝の痛みもほぼなくなりましたので、少し遠くまで歩いてみました。

家から1時間とちょっと、多〇センターまでテクテク歩いて行きましたっ。
いつも車で行くショッピングセンターなんですよ~。
お昼はSUBWAYでサンドイッチと冷たい飲み物をテイクアウト。
お店の前で待つワンたち↓。
e0023790_2154694.jpg

e0023790_216657.jpg
多摩中央公園で食べよう~!!

このベンチで人はサンドイッチ、ワンたちはオヤツを食べました。
私はsubwayのサンドイッチ初めてでした。
お野菜たっぷりで美味しかったです。
e0023790_217963.jpg

e0023790_2191545.jpg
ワンたちも久し振りの長いお散歩と、皆でのオヤツに大満足でしたね~♪


e0023790_21102290.jpg
帰り道、ニュータウン通りにある手作りパンのお店「木のひげ」に寄りました。
お店の前にはワンを繋ぐチェーンがありました。
こういうお店、いいですよね~~(笑)。


途中モノレールの駅前の歩道橋でバシャ!
e0023790_21145725.jpg


今日は人もワンもよく歩きましたよぉ~!
でも、とっても楽しかったです。
お陰様で私の膝は快調、なんだか身体が元気が湧いてくるような感じさえしました。

家に帰った凜は、もっちろん爆睡です(笑)。




e0023790_21194823.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-25 23:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
お散歩で・・・
---2月20日(日)---
昨日の夕方のお散歩は、凜のパパと一緒に行きました。

夕方、暮れかかった中で走る凜を撮ってくれました。
新カメラ、使い勝手はいいですかぁ~?
e0023790_21485286.jpg


e0023790_21501673.jpg


e0023790_21503282.jpg

大きな農家の前には、藁やススキで作ったものが、飾られていました。

e0023790_21522182.jpg

これは私がバシャ!
私のアングルには凜が必須!



先日の雪の日、お散歩で通ったお地蔵様さまを描いてみました。
e0023790_2156392.jpg


その絵をソフトにかけてみました~。
e0023790_21574254.jpg




e0023790_21532447.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-20 21:53 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)
雪~♪
---2月16日(水)---
昨日(2/15火曜日)東京近郊雪が積もりました。
e0023790_23291056.jpg

夕方でも、畑などはまだ雪が残っていました。

e0023790_2331250.jpg
お地蔵様の方まで回って、ゆっくりとお散歩しました。



そして本日、日中が暖かだったので凜を洗濯しました。ふわふわで可愛い~!
写真は、、、ないです。。。

夕方のお散歩は、凜のパパの新しいカメラの試し撮りも兼ねて一緒に行きました。
シャンプー直後なので、なるべく土の中に入らないように歩かせましたが。。。
それはちょっと無理でした(笑)。





e0023790_23383831.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-16 23:38 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
バレンタインデー
---2月14日(月)---
e0023790_22545339.jpg
今日映画を見て夕方帰宅したら、柴友達のみほさんからバレンタインデーのプレゼントが届いてました~。

柴ワンのことりちゃんからへのプレゼントです。
豆乳鍋とクッキー、そしてチョコ(人用)。

e0023790_22565526.jpg
電子レンジで、おからのクッキーを加えて温め、待て!
凜はそわそわ・・・(笑)。
e0023790_22581426.jpg
お野菜のお鍋なんて、今まで食べたことがない凜ですが・・・。
飼い主の心配をよそに食べ始めました。

e0023790_2303315.jpg
あっという間に完食!
みほさん、ご馳走様~!


e0023790_2315155.jpg
飼い主の方は、トップスのチョコケーキ。
私が食べたくて買ってきました(笑)。
凜のパパとお茶しましたぁ。


今、お外は雪が積もってます。。。
明日は雪かきでしょうねぇ。。。



e0023790_2341729.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-14 23:05 | 凜とともに | Trackback(1) | Comments(2)
今朝も雪の中のお散歩・・・
---2月13日(土)---
今日は雪は降りませんでしたが、朝はまだ雪が残っていました。
今日も凜のパパの写真で~す。
道がガチガチに凍っていたそうです。

連休を楽しみにしていた方々にはお気の毒でしたが、通勤通学の日でなくて良かったかもしれませんね。

e0023790_2156354.jpg

↑お鼻に雪がついてるぅ~、可愛いっ(笑)。

e0023790_21565330.jpg


e0023790_2157946.jpg

雪の中を走ることはなかったそうな・・・。






e0023790_21572483.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-13 21:58 | 凜とともに | Trackback | Comments(0)
雪が降りました~
---2月11日(金)---
e0023790_17193049.jpg
東京近郊、朝から雪が降っています。
昨年暮から降水量がほとんどなかっ東京近郊、ありがたいお湿りです。
でも、寒いっ!!!



今朝のお散歩で凜のパパが撮ってくれた写真です。

e0023790_17212877.jpg
e0023790_17214149.jpg
e0023790_17215167.jpg


生活に支障が出るほど降っては欲しくないですが、これでカラカラ空気が解消されるとありがたいです。




e0023790_17232998.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-11 17:23 | 季節 | Trackback | Comments(4)
銀座へ
---2011年2月10日(木)---
昨日、水曜日は映画レディースデイ、1000円で見られる日です。^^

「ブローン・アパート」が見たくて銀座まで出かけました。
我が家の近くの映画館では上映がなかったのです。

スケッチ教室のお仲間の方の書道展も銀座だったので、その書道展に行くのも兼ねていました。
書道展は素晴らしかったです。
皆さん、多趣味でビックリしますね。

映画は、まあまあカナ・・・。
あとで感想アップしますけどね。

映画館の近くには歌舞伎座があります。
今は工事中ですが、写真撮ってきました(笑)。

e0023790_21362257.jpg





e0023790_21364766.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-10 21:43 | 私のアンテナ | Trackback | Comments(0)
立春
---2月4日(金)---
e0023790_22145751.jpg
穏やかな立春となった東京郊外です。
珍しく午前中のお散歩に、カメラ持参で出かけました。

e0023790_22165897.jpg
近所の神社を下から見上げてバシャ!
この道は夕方のお散歩ではよく通るのですが、夕方は光が当たらずこういう角度で写真を撮ったことがなかったのです。
冬枯れの林の中に赤いお社が映えます。



梅園の梅も咲き始めています。
e0023790_2220458.jpg

e0023790_2221687.jpg

久し振りに林の中を歩いてみました。

e0023790_22224166.jpg
林の中で、何かの物音がします。
音に反応する凜。


e0023790_2224272.jpg
まだ鶯の声は聞こえてきませんでした。

この道では、時期になると鶯が鳴いているんですよ~。



e0023790_2226312.jpg
道端のお地蔵様。
ここまで来ると舗装された普通の道を帰ります。

お散歩が楽しみな時期になりました~☆







e0023790_22273963.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-02-04 22:27 | 凜とともに | Trackback | Comments(8)