<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜前線到着デス。

---3月30日(水)---
計画停電は今日、明日は中止だそうです。
ここへ来て、少し暖かくなり暖房機を使う時間がぐんと減りました。
桜前線の様子がニュースに出てこなかったし、連日寒かったので桜のこと、すっかり忘れてました。

でも、我が家の周りの桜の蕾はまだまだ堅そうですよ。


e0023790_15462717.jpg
背の低い枝垂れ梅、お花と凜が上手く入るのでバシャ!

夕方のお散歩で凜のパパが撮ってくれました。



e0023790_14465419.jpg
凜と凜のパパと私での夕方のお散歩です。
地震の後、車を使うのを控えたので、凜の散歩のついでに二人で近くのスーパーで買い物をすることが多くなりました。

e0023790_15564177.jpg
ベッドで寝る凜。
余震があっても知らん顔で寝てます。

凜の右に置いてあるカメラの三脚↑。
凜のパパが、これにおもりを下げてくれました。
揺れたような気がしたとき、このおもりが揺れてないか確かめます。
一時はこればかり見つめていましたが、最近は余震が治まってきたのと、慣れたせいか、これを見ることがなくなりましたネ。



庭の雪柳(小米花)。
e0023790_154312.jpg

眠そうな凜。
e0023790_15442120.jpg

e0023790_15445144.jpg

以上、凜のパパ撮影でしたっ。





e0023790_15491523.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-03-30 14:51 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

8才の誕生日

---3月24日(木)---
昨日、3月23日は凜の8才の誕生日でした。
日本中が大変な時期に、ワンの誕生日の記事のアップは気がひけています。
ここは凜のブログということで、上げさせてもらうことに致します。<(_ _)>


e0023790_22204589.jpg
お散歩から帰ったというのにハーネスを付けられ、ご飯の準備に時間がかかってやしませんか~?みたいな凜です。


e0023790_22242689.jpg
8才のお誕生日です!
おめでとう。

e0023790_22253371.jpg
ジャガイモと卵の蒸しケーキ。
トッピングはヨーグルトと豆8粒。


e0023790_22312281.jpg
プレゼントはハーネスと
おもちゃ。

e0023790_22273621.jpg
e0023790_22295219.jpg
プレゼントのおもちゃが欲しい凜。

e0023790_22304032.jpg
音の鳴るおもちゃが大好き。
ブカブカ、プカプカ、鳴る、鳴る、鳴る。。。

e0023790_22333255.jpg

えっ?もう壊れたのぉ~!!
何分持ったのかしら・・・。

静かな日々が一日でも早く訪れますよう、お祈りしています。





e0023790_22423390.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-03-24 22:38 | 凜とともに | Trackback | Comments(10)

大震災

---3月14日(月)---
3月11日(金)午後、東日本は大きな地震に襲われました。
私の家族は、家にいて今まで経験したことのない大きな揺れを経験しました。

直後にテレビで大津波警報が全国に亘って発令されたのを知って、本当にびっくり致しました。
その後次々に映し出される映像に、心が痛みます。。。


私の住んでおります地域では、計画停電も実施されております。
被災者の方々のご苦労を思うと、不自由なんて言っていられません。

置かれた立場で出来る事をしたいと思います。




春先のお花が咲き始めました。
少し前に撮った写真ですが、アップします。

e0023790_15323496.jpg
玄関先の鉢植え。

e0023790_15353642.jpgやっと咲いた水仙。
郵便受けの下に置きました。




e0023790_15342317.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-03-14 15:34 | 季節 | Trackback | Comments(4)

凜のレインコートのフード

---3月7日(月)---
昨日は「啓蟄」。
いよいよ春が来るぅ~って思っていたのに今日は雪が降りました。
午前中降っていた雪も午後に雨にかわり、薄っすら雪化粧も間もなく落ちました。
しかし、今日は寒かったです。

ご存知とは思いますが、凜のレインコートは私が作ります。
今のはお姉さんのスキー用のパーカーを、私が拾って凜のレインコートにしました(笑)。

e0023790_2163836.jpg
凜はフードを被ってくれます。
このフードの紐を通すテープがほつれてボロボロになっていました。

(昨年秋にご近所の方が写してくださった写真です。)


e0023790_218514.jpg

フードも大きくてブカブカしてたこともあり、紐を通す位置を少しずらして縫い直しました。
これが意外に頭にぴったり合いましたっ!

うふ、可愛い~!


でも、
「おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの?」
「それは赤頭巾ちゃんの声がよ~く聞こえるようにだよ。。。」
みたいな、感じですヨ(笑)。



「らくがきちょう」少し更新してます。
良かったら立ち寄ってくださいませ。<(_ _)> こちら




e0023790_21141011.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-03-07 21:14 | 凜とともに | Trackback | Comments(4)

お雛さま

いよいよ3月ですね~。

e0023790_22513866.jpg


昨年は出さなかったので、今年は頑張って2月の下旬に飾りましたっ。
ひな壇は重くて出すのが大変なので、今年も出窓に飾りました。

やはり、可愛くていいものですネ。。。





e0023790_22544247.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-03-01 22:54 | 季節 | Trackback | Comments(2)