<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家族記念日

---2011年5月25日(水)---
2003年の今日、5月25日に凜は我が家にやって来ました。
あれから8年経ちました。。。

今日は、ゴロゴロ寝ている写真ではなく、お庭で記念撮影しよう~!
と、庭に出ました。
e0023790_21181523.jpg

とても気持ちの良い風が吹いています~。

凜!こっち向いて~!!

e0023790_21192241.jpg
そのとたん、大あくび~。。。

e0023790_21201146.jpg
ものすっごく、迷惑そうな顔・・・。

e0023790_21205064.jpg
あれ、逆光かも、、、と
仕切りなおして、こっち向いて~。。。

e0023790_21222946.jpg
とたんに姿勢が崩れ、、、

e0023790_2123149.jpg
カイカイ。。。

e0023790_21233245.jpg
またも、迷惑そうな顔。。。

諦めた頃に、やっとカメラ視線デス。
しかし、大迷惑だと、顔に書いてあるわね。。。
e0023790_21241278.jpg


何はともあれ、8年間幸せをくれた凜に感謝です。

これからも、1年、1年大切に過ごしていきたいですネ。







e0023790_2129589.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-05-25 21:26 | 凜とともに | Trackback | Comments(6)

イギリス旅行に行って参りました!

---2011年5月18日(水)---

5/9~5/17、イギリスへ旅行に行きました。
またまた、ツアー一人参加ですっ。
でも、昨年のドイツ旅行でお友達になった方と誘い合わせて参加しましたので、心強かったです!!

e0023790_15332690.jpg


e0023790_15335449.jpg


e0023790_1534536.jpg


イングランドの湖水地方コッツウォルズ地方、最後にロンドンを訪ねました。

今日は朝からスーツケースの中を空けて整理、そして洗濯。
やっとカメラから写真を取り出したところです。

凜を見るたびに抱きしめちゃって、仕事がはかどりません~(笑)。

写真の整理は少しずつ進めます。
もちろん、レポも作成予定ですっ。

しばらくは、ぼーっとしてるかもしれないですけど、頑張ります。






e0023790_15401251.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-05-18 15:42 | 旅行記 | Trackback | Comments(10)

藤の花が咲きましたっ。

---2011年5月8日(日)---
e0023790_2132517.jpg


庭の藤が咲きました~!!
実はこの藤、6年前に凜のパパが大国魂神社の植木市で購入したもの。
1年は鉢のままがいいという事だったので、その翌年庭に下ろしました。
が、いっこうに花が付かず、じっと待つのみ・・・。
昨年の夏、季節外れに二房花が付いたのです。

なので、今年は楽しみにしておりました。
期待通り、11房もお花を付けてくれたのです。

来年からは順調にさいてくれるかな~~。

嬉しくて毎日、眺めています(笑)。
凜のパパは蕾のときから写真を撮ってました(笑)。
なので、写真は凜のパパ撮影です~。




  **お知らせ** 

少しの間ですが、ブログアップをお休み致します。

コメント&TBは承認制にさせて頂きますね。
ご不自由をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。<(_ _)>




e0023790_21383890.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-05-08 21:38 | 季節 | Trackback | Comments(2)

新緑の小野路

---2011年5月4日(水)---
5月2日(月)に友人3人連れで、新緑の小野路を歩きました。
連休中、皆の都合が合うのはこの日だけ、ということで計画したのです。
e0023790_1950103.jpg今回は、凜はお留守番です。
いつも車で行くのですが、今回はバスを乗り継いで行きました。

恵泉女学園の横道から里山に入ります。
恵泉の園芸学科の学生さんたちでしょうか、畑で授業していました。
畑にフェンスが貼られてしまってました。


e0023790_19561957.jpg切り通しを抜けて、小野路宿通りに出て、小島資料館→小野神社と歩きます。
この通りは車の通りが激しく、バスも走っているのに狭いのです。
ワン連れの時は、まるで「親しらず子しらず」状態で歩くのです。(^_^;)

道を広げる工事をしていましたが、この資料館の塀が壊されることになるのでしょうね。
思わず写真を撮りました。




e0023790_202288.jpg小野神社の横道から六地蔵の前を通り万松寺に出ます。

e0023790_2044428.jpg万松寺前の谷戸。
新緑が綺麗でした。

冬枯れの時期に訪れたとき、ここは春には畑が広がるのかな~と思っていましたが、畑ではなく休耕地のようでした。


e0023790_2071497.jpg谷戸から山に登り、管理組合を右に曲がって、小野井戸、小野路城址。
小野井戸は水が涸れることがないそうです。
水受けに金物の洗い桶のようなものが置かれていました。
水が溜まる工夫がされたのかな。。。
そのうち小さな池のようになるのでしょうかねぇ。。。

小野路城址でお弁当を食べ、おしゃべりして・・・。
この小野路城址のところで、私は方向がわからなくなるんですよね~。
途中で会った方が方向磁石を見ながら、地図の方向を見てくれました。
方向磁石、今度私も持っていこう~。




e0023790_20224930.jpg
無事、浅間神社まで行き着きましたので、ここから帰ることにします。
途中、ピアノカフェ「ショパン」に電話をかけ、営業してるか問い合わせました。
そしたら、カフェのマスターが「今、コンサートのリハーサルやっているので、聴けるからすぐおいで~」って言ってくれました。
それっ!とばかりお店に行っのです。

無料で音楽を聴けてラッキー♪でした!!

ピアノとチェロのリハーサルが終わり、チェロ演奏者の方が帰られました。
マスターがもう少し弾いてみようかネなんてピアノの演奏者の方に言ってくださり、私達はたっぷりピアノを聴かせていただきました。
チェロ大前知誇さん、ピアノ山角 倫代 さんでポスターはこちら

以前ワン友とこのカフェを訪れたときは、お店の外の椅子でもいいからコーヒーを飲ませて下さい~って言ったのですが、断られました。
そしたら、今度はOKなんですって!!
お客の声に押されたらしいですよ(笑)。

今度はワン連れでも外の椅子でコーヒーが飲めます~。


ワン抜きの小野路散策、新しい発見もあり楽しかったです。
次回は田植えが終わった頃、棚田を見に行きましょう!!





e0023790_20574641.gif

[PR]
by mysketchbook | 2011-05-04 21:01 | 季節 | Trackback | Comments(0)